傷のつきにくさって大事なんだねスリーブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:01

    あまりに傷付きやすくて通常利用の範囲でマークド疑惑が発生しがちとか、そら大会で利用禁止する店舗も出てくるわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:52

    サンプル無料配布する程の気合いの入れようでこれは
    メーカー側が想定していなかった欠陥だったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:54:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:55:51

    なんか◯ー◯・◯ーラーの手触り云々思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:25

    他のマットタイプはここまでじゃないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:37

    シャッフルマスター(意味深)じゃん
    いちおう白はマシらしいね 黒はダメダメだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:58:50

    触り心地はそれなりに良かったんだけどね
    サンプルで貰ったやつがエンボス仕様だったせいで(オバスリ付けたいから)買うことは無いなってなったけどこんな欠陥あったら買えねぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:18

    実際シャッフルした感じはかなり良かった
    耐久性がカスじゃなければ使ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:00:23

    要はヤスリみたいなもんだからなぁこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:01:43

    Twitterだと禁止した側になんかキレてるやつ結構いるな
    スリーブはイカサマの温床なので昔から大会主催者側が使用禁止にしてるやつはよくある話なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:03:36

    >>10

    でもこの店でこのスリーブ買った人はキレても良いとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:05:35

    マジか
    愛ゴリととりっぴぃが案件でめっちゃシャッフルしやすいって言ってて気になってたんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:22

    「サケにくく丈夫!」って書いてあるけど、テストとかしなかったんですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:16:31

    案件で開封してちょっと使ってみるくらいだと傷の付きやすさってわかんないのかもしんないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:26

    案件版と製品版で仕様が違うみたいだし傷も案件版はつきにくかったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:09

    >>13

    ダイヤモンドでよく言われる傷付きにくい丈夫さと割れない丈夫さは別みたいなもんだろ多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:40

    >>14

    耐久試験してるわけじゃないから意図的に傷つけようとはしないしシャッフルの後1枚1枚傷いってないかチェックするわけでもないだろうしな

    今後スリーブの案件動画で耐久性を気にする人は増えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:12

    黒色のスリーブやばくね…?動画ですら傷が見えるって相当じゃない?抱いたいこういうのって動画だと傷が見えないと思うんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:23:25

    白がマシって白とか黄色は透けるから他のスリーブでも推奨せれてなかったりでもはや全滅じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:25:23

    シャッフルはしやすいらしい
    他はまあ…あんま良い話聞かんから買ってないから分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:26:06

    >>19

    スリーブの裏地に透け対策入れてるって紹介されてたからそこは大丈夫なんじゃない?

    騒動知って買わなかったから実物で試したわけじゃないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:22

    シャッフルしやすいのは事実
    一方で死ぬほど傷つきやすくてマークド扱いになるのも事実
    擁護するとすれば愛ゴリはガチ競技勢ってよりエンジョイ系だから重要視しなかったんじゃないかな?競技出なかったら頻繁にスリーブ変えるなんてこともないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:25

    この前サンプル貰ってそのまま放置してたけどダメな子だったんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:36:24

    競技で使えかったらこういうスリーブって価値が無いんじゃあ…
    明言しないけど最終的にこのスリーブの上にオーバーだかのスリーブ付ければOK!って言ってる動画あったけどクソ笑ったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:45

    シャッフルのしやすさがウリのスリーブにオバスリつけるの本末転倒で笑っちゃうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:53

    スリーブとしての機能を果たしてないも同然だからどうしようもないというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:04

    どんな理由があろうが金もらって商品紹介した時点で責任は発生するからなあ
    意味のない擁護に何の意味があるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:02

    店側が勝手に禁止なんてしていいのか!みたいなこと言ってるやついるけど

    むしろそういうのをやる必要があるのが店側よね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:23:07

    身内やフリーで使うくらいならご自由にて感じだが、店舗大会とかだと余計なトラブルの原因になるからな
    実際やるつもりはなくても不正の疑いかけられるのは不愉快だし使用禁止は妥当よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:25:07

    >>28

    余計なトラブルにならないように独自規制かけるのは店舗大会では割とよくあるよね

    円滑な大会進行出来るように調整するのも店舗側の責務だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:20

    買った人は可哀想ではあるが、じゃあ実際対戦で使ってそういう疑惑がいちいち飛んできてたら店側もスリーブ買った人も買ってない人もトラブルをずっと気にしないといけないから「大会とかでは使わない」が一番安心なのは正直しゃーないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:26

    これ自体がオバスリなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:36

    とんでもねえ不良品って烙印押されてるけど、ブロッコリーさんからなんか釈明あったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:14

    >>19

    >>21

    白は白で側面の塗装剥げが目立つらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:13

    >>24

    まあ眺めるだけコレクションとかゲーセンのカードゲームでもスリーブはカード保護に使うんじゃないかな

    その用途だとシャッフルすることないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:33

    Xで検索してたらスリーブごとのサイズにも差があるものが報告されてるじゃん
    なんなのこの欠陥スリーブ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:35

    案件受けた人の擁護するなら撮影内で触ったくらいじゃわかりえないポイントだからなこれ

    ブロッコリーはエンボスのオバスリは重宝してたけどこういう無地のヤツはドラゴンシールド使ってたから関係ないか
    ドラシー使おうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:02

    やっぱり無地スリーブはKATANAが板
    次点でドラゴンシールド

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:57

    マット加工って滑りにくい=摩擦強い=傷を付けやすいって事だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:37:58

    まあ失敗サプライなんてどこのメーカーもそれなりに出してるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:32

    今後シャッフルマスターが改良されてまともなスリーブになる可能性はあるのかな
    現時点じゃ商品未満すぎて…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:08

    >>41

    改善されても結局初期版と混ぜたらマーキングになりかねなあ時点でな

    全く違う色とかでだすならなんとかなるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:56

    この手の商品を回収した事例とかあるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:42:45

    >>41

    多分だけどシャッフルマスターという商品としては出ないと思う

    改良前と改良後で混ぜられるとそれこそサーチになるからね


    スリーブってめちゃくちゃデリケートな問題で全く同じ奴でも時間経って再販すると品質違ったりするから簡単に出せないんよね

    公式のキャラスリとかが再販しにくいのもそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:45:06

    レギュラーサイズの競技用スリーブってウルプロアルティメットガードドラゴンシールドあたりのMTG勢が強すぎてレッドオーシャンじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:03

    >>45

    コスパ重視だとKMCが立ち塞がるし大分赤い海だなぁ……

    「シャッフルのしやすさ」に突破口を見出したのは面白い発想だけどその他が疎かだったね

スレッドは10/6 00:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。