ラッシュデュエルってよく生き残ったなと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:39:09

    スタートがコロナ禍とぶつかってたのによく立て直せたなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:40:32

    最近はOCG勢のアンチも減ったしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:41:22

    ソルジャージとか下らないパロやめてOCGの純粋な輸入に方針変えたのは偉いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:44:57

    >>3

    ホームとかお水はオッケーでカオソルは反発出るの面白い

    やっぱ弄りやすさってあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:48:09

    しばらく停滞してたけど最近延びたイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:49:30

    このパックで大分方向性定まったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:51:13

    >>4 オノマトペとディアンケトはコミカルだったり、ネタよりのキャラだったからパロディもあったけど、カオスソルジャーは普通にかっこいいやつにして欲しかっただろうからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:53:52

    なんやかんやSEVENSが面白かったのはデカいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 09:57:03

    未だに1~3年目までのパックの在庫を抱えてる店が多々あるし
    500円デッキが50円デッキになったりもしてたから本当にね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:08:44

    >>4

    球児皇ホームは元のカッコ良さ維持しつつ野球小ネタ満載で良デザインだと思うけど

    カオスソルジャージは元ネタにジャージ着せただけ感が強くて…

    お水はパロの方向性豊富だし名前とかフレーバーテキストとか凝ってるところあるのにジャージはそれすら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:10:13

    アニメが頑張ったのは結構大きいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:12:11

    下手をすると女の子がOCGよりも可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:12:36

    >>4

    正直ワガママだと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:13:52

    >>4

    ホームは本家の方で野球ネタやってるのも大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:14:57

    >>12

    いうても人気というか二次創作の数はOCGのが圧倒的じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:15:02

    フュージョン召喚周りでこれ大丈夫?ってなったのは良い思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:16:44

    セブンスのキャラ人気と相まって500円デッキが好調!年末のハイレアパックで高額カードも再録されるぞ!ってなった矢先にセブンス終了宣告とあのゴールドラッシュパックはね絶望に足るよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:17:18

    >>6

    エクスキューティー筆頭に全体的にインフレして回してて楽しいデッキ増えたしオーバーラッシュレアは迫力あってテンション上がるしで偉大なパックだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:19:59

    HEROストラクからラッシュデュエル始めたのですが、4桁のダメージ計算や効果の以上以下の概念等これ本当に対象年齢9才以上か?と思います。
    イヤ凄い楽しく遊べているんですが対象年齢ミスってないか?と

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:09

    >>3

    ジャージより前に輸入された青眼たちがなかったことに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:21:17

    >>19

    4桁といっても実質2桁みたいなもんだし以上以下はわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:22:45

    >>19

    9才だったらそのあたり理解できないこともないと思うけど

    それにわからなかったら親御さんに聞いて教えてもらうだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:24:55

    てかOCGも対象年齢9歳以上じゃなかったっけ

  • 241924/10/05(土) 10:26:11

    今時の9才が分からん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:29:49

    >>19

    ゴーラッシュでダメージ量を叫びながら攻撃を受けるのは9才の子にも分かりやすくする為だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:31:22

    >>4

    人気カードが下手くそでデザインも悪いパロされたとか文句もまあ出るわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:15

    >>24

    小学4年生が9~10歳だから今時の9歳はこれだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:34:19

    以下についてはアニメでも説明されてるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:18

    俺ジャージモンスター結構好きなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:12

    >>29

    いいよね乾燥の使者

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:46

    後半年でゴーラッシュが終わるけど、その後は何か新規要素(新召喚法とか)来るのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:51

    ホームと言うか野球の新規はもっと出て欲しいよね
    とりあえず全ポジション出すのとNO,でユニフォーム着せれそうな面々のカード化はよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:43:12

    個人的にはマキシマムが結構転換期だなって思う
    3体しか出せないフィールドを活かしつつもちゃんとプロレスができる奴を持ってきたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:44:00

    >>29

    比較対象が悪すぎる

    ホーム関連カードのデザインは気合い入りまくってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:48:13

    >>34

    ホーム関連は遊馬のカードで固まったのとストーリーに関わるゴーハ6兄弟が使うから評価も変わるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:47

    どんな状況でも出荷量とイベント・大会を維持できたのはコナミだからって感じだけど
    それでもセブンスの最強バトルデッキとORP1で超えるべき谷は超えてきたとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:15

    正直ベリーフレッシュデッキは紙だと今こいつ攻撃力なんぼだって分からなくなるぞあれ
    しかも変動幅も大きいし細かいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:02

    3年目で「子供騙しなパロディカードよりご本人を可能な範囲で輸入した方がよくね?」
    って気付けて即方向転換したのはナイス判断だったな
    カッコいいモンスター!エロい女の子!パックを剥きたくなる高レアカード!
    カードゲームはそれでいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:02:21

    >>26

    人気カードの扱いに対して至極当然の文句を言ったのに当時OCG儲のラッシュアンチ扱いされたの未だ根に持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:02

    似非儀式やるのはいいんだけどジャージ式とアニオリの湯切り式がちょっと意味わからなくて入り込めない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:03:42

    正直ゲーム性とか面白そうじゃね?とか思ってるけどどうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:04:05

    >>14

    これはほんと大きいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:04:17

    >>41

    実際おもろいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:08

    ガガガチアガールを出せKONAMI
    なんなら小鳥の使ったエクシーズのフェアリーチアガールと絡めてもいいんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:06:57

    >>37

    ベリーフレッシュは分かりやすい方では?

    ガーゼット軸悪魔族とかメモか電卓を使った方がいいレベルだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:04

    >>41

    昔ながらの遊戯王の殴り合いがあるよ

    ただ一方で攻撃力とレベル至上主義なところがあるからサクリファイスみたいなレベルも攻撃力も低いのに化け物効果なカードを求めてる人には物足りないかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:32

    ゲームシステムは好きだけど流通が少なくて汎用URがアホほど高額になるのはどうにかならんのかな
    七宝船から続いてる流れだけど新規参入の壁になってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:55

    コロナにブチ当たり!
    マキシマム、フュージョンと怒涛の新召喚法でも売上は伸びず!
    最強バトルデッキで豪華な再録をし過ぎてショップが取り扱い中止祭り!
    ゴールドラッシュレアが不評!
    セブンスがまさかの100話も超えられずに終了!
    ゴーラッシュの序盤もなんか微妙!
    そもそもパック全然売れてねぇ!
    オーバーラッシュパック発売までずっと暗黒期だったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:08:38

    >>46

    真っ当にレベルが高いやつを出す方が得っていうのはそれはそれで健全だとは思うけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:09:36

    ゲーム自体はすごい面白いんだけど取り扱ってる店と置いてあるカードの数が少ないのが難点
    どこ探してもないカードが結構あるのよ
    天始どこ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:10:54

    レアコレみたいな再録パック出してもええんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:03

    >>27

    画像は置いといて指導要領を見ると算数で「以下・未満」の概念を教わるのがちょうど4年生だそうで

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:20

    公式側は勿論の事ユーザー側もOCGプレイヤーから叩かれたりラッシュに注ぐ力をOCGに入れた方がいい、アニメをOCGに戻せとずっと言われ続けている現状が変わったないのによくついていっとるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:38

    >>47

    でも汎用URのおかげで売上が伸びた部分もあるし

    もう少し安定しないとその路線を切り捨てるのは難しいだろうしなぁ…

    再録をガンガンして欲しいけど豪華再録し過ぎた最強バトルデッキみたいな事になりかねないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:04

    >>48

    マキシマムは言いにくいが失敗寄りだと思う

    揃えるハードルが高くてフィールドを占有してしまうデメリットまである

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:16

    そもそも手札が毎ターン補充されるシステム、古の非OCGゲームでも採用されてて
    そのゲームそのものの全体評価はともかく基礎システムは意外と完成度高かったからな
    そこら辺をベースにしてる辺りそりゃ面白くも出きる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:18:05

    >>53

    よくよく考えたらアニメの複雑化と演出考えたら切り分けたのは当然といえば当然だし

    高年齢化してたから誰でも入りやすいのを作りたいのはメーカーとしては当然でもあるんだよな


    そう考えたらそういう声が的外れでしかなかったのがわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:18:45

    >>53

    原作があるOCGと違ってラッシュは純粋なKONAMI産コンテンツで本当の意味で好きにやれるから続けてるんだと思う

    好きにできるというメリットは企業側から見たら凄まじいものだからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:28

    マキシマムはまぁ1ターンに難解でも召喚できるシステム上一度に3枚特殊召喚して1体分は噛み合わないわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:20:30

    >>57

    だからラッシュデュエルを叩く奴は全員老害なんだよね

    さっさと乗り換えればいいのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:57

    マキシマムって最近のはサポート増えたり単体でも事故札にはならなかったりでいい感じだけど、初期は事故率高すぎる上にラッシュのルールと噛み合わなくてエクスカベーターの真ん中以外使われない失敗ギミック扱いだった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:25:53

    >>53

    どの視点からものを言っとるんだ君

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:26:15

    >>55

    マキシマムはアニメでの見映え重視な感はある

    強力なカードだけど代償としてフィールドが埋まってしまい1体だけになるというボス戦に相応しいカードだと思う

    問題は出す難易度と実際の強さが釣り合ってなかっただけで…

    実際強くて使いやすいマキシマムが出た時は環境取ったこともあったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:28:15

    だからフュージョンにとって変わられたのは必然だと思う
    あっちはフィールドを占有しないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:04

    >>41

    昔からやってるOCGプレイヤーに青眼とか磁石とかガイアとかの輸入デッキ触らせて布教すると高確率でハマってくれるくらいには面白い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:30:59

    >>65

    だから尚更ラッシュ叩く奴は叩きたいだけのどうしようもないアンチであることがわかる

    もうOCG畳んでいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:13

    >>53

    VRAINSまでのアニメは好きだけどね、今の環境で出来るわけねえだろ現実を見ろとしか言えないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:32:38

    >>62

    いや現実見えてない馬鹿がOCGアニメやってくれと喚くスレはここでも何度も立ってるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:33:34

    >>41

    前の環境だけどswitch版が無料でカードも集めやすくてNPCも後半は割と強い

    それでハマって紙にも手を出すくらいには面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:49

    >>67

    というか5D'sの時点で実はもう無理が出てた

    あの辺から2話構成が基本になりだしたからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:46

    >>65

    ただサイコショッカーは元のサイコショッカーが使われないから強くはあるが同時に失敗デッキでもあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:53

    >>67

    他のカードアニメだと序盤や長々とした展開ルートをカットしたりで誤魔化せるけど

    現代遊戯王だと先攻1ターン目からぶん回すわターン回ってきてない後攻側から手札誘発で妨害飛んでくるわで省略しにくいのよね

    OCGストラクチャーズですらアニメ化できるかギリギリだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:43:15

    >>44

    いや出すならガガガガイヤガールだろ

    野球ポジも入ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:03

    まぁ実際1、2ターン目にほとんど勝負が決まる現代遊戯王をアニメ化するのかなり難しいと思う
    それをしないテーマでアニメやるとOCGパックが現代遊戯王についていけない弱テーマを4年収録し続けることになるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:36

    そもそも製作陣を誹謗中傷しながらアニメ続けろとか何言ってんのとしか思わん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:35

    >>73

    えぐい速攻かましてきそうな名前だな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:39

    何ならOCGサ終でラッシュに完全移行で良かったんじゃないだろうか
    そうすりゃ間違いなく世代交代できるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:49:05

    OCGアニメやってほしい!って言うならまずはアンチスレが平然とまかり通ってる状況からなんとかしなきゃな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:51:43

    OCGガー言ってる奴もスレチだから別のスレ自分で建ててやっててくれ邪魔だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:56

    少なくともデュエルを1話に納められなくなった時点で何かしらの対策を打たなかったのがアニメ、ひいてはOCGの死因だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:19

    OCGの後継って扱いに舵をしっかり切ったのは偉いと思う

    変なパロディカードより輸入したほうが売れるし人気もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:50

    >>77

    OCG何億稼いでると思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:54:51

    >>82

    10年20年先を考えろって話だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:15

    >>82

    触れるな触れるな

    対立煽りに触れるのも同じ穴の狢だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:59

    >>79

    ラッシュデュエルがいかに素晴らしいかって話をしているだけなのに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:31

    >>65

    磁石の戦士良いよな

    パック剥かれまくった影響かだいぶ強いのに安くて自分で使うのも友達に布教するのにも大活躍だったわ

    当時高かった七宝船入れなくて良いのもGOOD

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:56:53

    >>78

    事実ゴーラッシュはアニメ好評だからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:02

    >>85

    はいはいもうええやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:34

    >>85

    それでOCGガーしないと褒められないって点でラッシュ好きからしても迷惑なんだよ失せろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:45

    ラッシュデュエル手札なくなってもうなんもできませんドローゴーで終わりですみたいなのないから直感的に遊びやすいのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:56

    アニメは好調、紙は伸び盛り、リンクスは新ステージ実装による最高潮

    まさに時代の波が来てるね
    本格的にマスターデュエルにも実装される未来は近そうで良かったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:12

    >>83

    先を見据えすぎて足元がお留守になってるな

    というより先を見据えてすらいないねocgを潰すほどの力は流石にラッシュには無いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:57

    >>92

    ラッシュアンチは黙って

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:00

    >>92

    現実みなよ…

    OC爺の方が先に引退するんだぜ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:10

    OCGやってたけど今から始めるとしたらどんなデッキがおすすめ?              作りやすさも含めて

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:13

    >>90

    相手にエース叩きつけられて盤面吹っ飛ばされた返しにこっちもエース出して捲り返したりとかできると楽しいよね

    まあ5枚引けても事故るときは事故るけど何もできないってことが少ないのは良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:18

    やったことない人はリンクスで触ってみるのもいいかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:35

    流石にアニメ好調は盛りすぎだと思うけど…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:37

    ラッシュサ終しろもOCG畳めも等しく頭氵なんだからほっとけよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:06

    >>95

    やはり構築済みデッキから始めるのが一番ハードル低いよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:16

    さっきからOCGsageたりそれに反応してageたりしてるの一人でやってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:27

    >>95

    こだわりがないならバースオブヒーロー3箱合体

    流石に他に入れたいカードはあるけど上振れればそのままでも環境とやれると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:48

    >>94

    それにOCGに代われないと言う奴こそラッシュの力を信じられないアンチじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:51

    >>95

    組みやすくて強いは割とHERO一択

    ストラク三箱とシャイニングフレアと最新弾の収録カードでなんとかなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:00

    >>95

    ハマるかわかんないから初期投資がっつり下げるなら磁石の戦士オススメ

    マジシャンガールのオーバーラッシュ狙いで剥かれまくった反動でめっちゃ安い上に結構強いから遊びやすい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:01

    >>4

    お水も美化されてるディアンケトはともかくエルフやカナンのあんな姿見たくなかったよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:33

    HERO良いよね…
    初期のHEROのやりたかった事全部やってる感がある
    ネオスまでしっかりしてるのほんとすごい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:37

    ブルーアイズはまあ箱3つ買えばそのままデッキになると言われたぐらい強いから手軽に大型出したいならオススメ
    ヒーローストラクは汎用カード多めだからこれも確保できたら欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:19

    OCGと掛け持ちしてるから年末にかけてワープレ→真レジェ→OCG通常弾→R通常弾→TW2と2週間ごとに新弾が出るデスマーチだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:57

    >>107

    真紅眼共々真のHERO好きが作ったからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:41

    >>38

    子供は子供騙しで喜ばないしこの不景気に子供ターゲットにするのきつすぎるから

    セブンスで大人お断りみたいな売り方してたの正直意味分からんかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:41

    >>61

    当時3種ワンセットで必要なんだから収録方法とレアリティもうちょっと考えろって思ってたわ、ストラクでまとめて収録とか低レアリティのマキシマム一式をもう一組用意するとか

    折角の新ギミックなんだからまずは形だけでも使える機会増やすべきだと考えてたからコンタクトフュージョンで通常レアにも用意したのは良い事だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:53

    HEROはマジで楽しい
    融合E・HERO軸もネオス軸もどっちも特色出した上で強いの偉い

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:18

    フュージョン特化の方向性に振り切ったのは良判断よね真紅眼
    これとか痒いところに届く便利さがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:42

    >>114

    画像張り忘れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:54

    続く限り買っていくと思うけどハーピィ・チェーロのランダム封入だけは最後まで根に持つかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:03

    >>111

    アニメでも言われたようにデュエルは子供のものだからね

    本来ならOCG共々大人が遊んではいけないものなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:20

    >>114

    可能性なんか捨てて良かったんや!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:09

    >>100

    >>102

    >>104

    >>105

    情報サンキューです

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:16:36

    どちらかというと死蔵していた可能性と言うリソースを正しく使えた感

スレッドは10/6 00:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。