【お気持ち】このデッキを買わせたいというコナミの気持ちはよくわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:33:15

    このデッキ限定の大会開いたり色々してるしね
    でももっと手っ取り早い方法があると思うんです…
    例えばこの3テーマに新規を与えて環境レベルにするとか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:38

    ↓このへんに世界観を広げようとする奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:35:59

    そもそもターゲットが違うだろ
    カード資産0とか大昔にやってたけど今は全くやってない層向けに誘発込みで最初から形になるデッキですよって商品だぞ

    MDでいうところの配布相剣みたいなもん
    完全新規が0からカード集めるハードルは既存プレイヤーの思ってるより高いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:07

    罠デッキが環境取ってええんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:37:55

    >>4

    エルドも出てすぐは環境上位だったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:23

    >>2

    正直サイドラ除けばストーリーについて知りたい層が一定数いると思うから設定開示してくれるカードが来ても喜ばれると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:38:41

    10月のパックに新規なかったときに言えばいいのでは?今月の.jp待つなりあるだろうにお気持ちが時期尚早

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:39:13

    テーマ新規は初心者が喜ぶものではないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:25

    でもエルドリッチの方に増Gが一枚ぐらいあって欲しかった気持ちもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:30

    >>8

    いや握って暫くしたら欲しくなるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:40:32

    サイバー流はともかくイビルツインに強力な新規が出ました!って言っても新規勢は「はぁ…」って感じだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:41:16

    新規無いのは全然いいんだけどヘオスヴァローグを新規扱いされるのは腹立つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:41:36

    >>7

    これ発売が6月なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:16

    >>11

    1番売れたのイビルツインだからむしろ喜ぶだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:42:20

    >>10

    いやまずは握らせるための商品でしょこれ

    やってるうちにうーんデモンスミスってカードが相性いいんだなって買わせるんであって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:47:00

    >>15

    そのやってるうちに連動新規とか貰えたら嬉しいでしょ

    デモンスミス逝った後なら尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:48:24

    サイバー流はアニメ人気キャラのテーマなんだからほっといてもそのうち新規来るよ
    他はわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:32

    ある程度行き渡って回してからじゃあ改造するかって時期くらいに新規渡さないとこれ買っても新規がないと紙束だからじゃあやらないになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:52:07

    >>3

    多分この大会のことを言いたいんじゃないかな(このデッキ限定の大会の部分)

    カード資産0とか大昔にやってたけど今は全くやってない層向け以外の、ガチ寄りの人にも使わせようとしてる部分での意見じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:52:14

    サイバー流継承者としてはやっぱサイバーエンドてかっこよく決めたいからサイバーツインとエンドのリメイク版が欲しい
    あとキメラに頼らずパワボンサーチしたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:34

    このテーマを使わせたいんじゃないぞ
    このテーマを使って貰って遊戯王を初めてもらいたいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:04

    イビル新規でvtuberマグネッツ兄弟カード化ずっと待ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:32

    >>22

    これまたニッチな新規待ってるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:51:29

    ぶっちゃけバラされるの想定内だろ
    このテーマ推したいとは違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:53:33

    まあ強化来なかったせいでイビルツイン強く使いたいならデモンスミス買ってねって感じになってたところでデモンスミスが死ぬっていうのは可哀想だなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:34

    こいつらに強化来ないのはわかるが前回の連動強化はマジでやる意味なくないか?
    なんでそこでちょっと出すんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:54:38

    そもそも強化したかったなら新規カードとして入れてただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:42

    正直に言いなさい
    自分が使ってるテーマにつよつよ新規がたくさん欲しいと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:24

    タクティカルトライ発売を切っ掛けに10年ぶりに紙に触った復帰勢です!
    タクティカルトライは各1箱ずつ買いました。最初に作ったデッキは青眼です

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:31

    イビルツインはセレ5からのこれなの本当好き
    イジメ対象かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:32

    そもそも大会環境を全ての物差しにして考えるのがちょっとズレてるんだ
    メインコンテンツがランクマだから必然的にガチらないといけないMDに対して、紙は大会出る敷居が高いから趣味のテーマでフリーに遊ぶカジュアル中心なのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:57

    イビルツインは同期が2周目強化貰ったドライトロンと漫画版で当分強化確定のマギストスだしなんかあればいいなぁとは思うけど具体的に何が欲しいかって聞かれるとちょっと悩む

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:09

    >>31

    趣味のテーマで遊ぶってだけならどのテーマも強化なんて要らないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:50

    >>31

    そのカジュアルがもうインフレしてるのがタクトラに誘発収録でわかりますよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:02

    >>33

    いるが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:24

    >>25

    いうてイビルツイン視点だと今回の規制そこまで痛くないぞ

    デモンスミスの値段下がったから相対的にアドまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:44

    >>35

    カジュアルで遊んできたら?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:09

    >>36

    これで買わせてからさらに規制するか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:51

    >>34

    それはそう

    でも環境レベルまで強化するのが必須事項みたいな考え方は少し違うくない?ってこと言いたかった

    文章下手ですまん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:02:36

    >>34

    そりゃそうだけど「環境外で発生しているインフレ」に対してはTTD3テーマってまだ追従できている方じゃないかね

    特にデモンスミスを加えられて制限改訂で購入ハードルも下がったイビルツイン

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:04

    >>38

    これ以上規制するなら棺しかないからライゼオル抑えて環境トップ奪還するくらいしないと流石に規制は入らんと思うぞ

    10月箱にも新規入るみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:28

    実際環境クラスになると規制だなんだって話出てきて、回すの不安になりそうじゃね

    新規与えるってのは別にいいと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:29

    >>41

    逆に新規来るからそのリスクまだあるってことじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:55

    今でも十分買われてるんだから1の言う方策自体がいらんのだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:18:35

    >>42

    別に環境トップにしろとは言ってないし

    センチュリオンみたいな規制されないレベルでええねん

スレッドは10/6 01:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。