わかるぜ幻魔、お前の気持ちが……!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:44:04

    俺もディアベルスターとスネークアイのせいで枚数減らされたみたいな物だからな…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:44:47

    これ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:27

    違う、いやまあ規制は出張が原因なんだけどお前らは被害者ヅラするには犠牲者が多すぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:41

    ユニコーン+バースでリンク値が増えるのは有名な話だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:45:51

    ディアブロシス殺した側のくせに理解者ぶってんじゃねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:10

    >>3

    一枚抜かれただけで機能停止するデッキさんサイドにも問題がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:46:59

    >>6

    1枚と言わず全盛期だと全部消し飛ばしてくるじゃんコイツら

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:47:10

    >>6

    キトカロス「……すぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:48:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:15

    そうじゃそうじゃ、儂のフェンリルもKONAMIの魔の手に…!
    ディアブロシスもカイコロもやられた!!ファンデッカーのEX抜いて盤面10ぽっち封鎖しただけで…血も涙もねえ…!

    救いは…クシャトリラに救いはねえのか!?
    俺たちこのまま規制されて……!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:56

    >>8

    お前が1枚残されて許されてる理由まである

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:49:59

    >>6

    紙ではフェンリル1枚禁止になった結果ほぼ構築不可に陥ったのでクシャトリラ自身にも刺さるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:12

    >>10

    上も大概だがお前らも充分邪悪なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:18

    >>8

    ティアラさん達はパライゾスとフェンリル抜いてからクシャに文句言ってどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:26

    >>10

    関係ねぇよ!クシャトリラと一緒に地獄に逝け!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:50:56

    使ってる側からしてもフェンリルとユニコーンは何故生き残ってるのか分からんカードだからな
    環境的には弱いとはいえ1枚のカードが持ってて良いカードパワーではない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:11

    >>12

    そもそも紙で純構築は構築不可なのでケア済みやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:51:12

    まあ昔と違ってディアベルスターも瀕死だしフェンリルさえ1枚なら何戻しても環境にはならんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:53:38

    ティアラメンツと同じでヘイトは買いやすいが使ってる側は新感覚のコントロールデッキなので楽しいんだなこれが‥‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:05

    フェンリル禁止はマジで可愛そうだと思う
    特に大した意味なかったってのを含めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:08

    >>16

    KONMAI「そのカードパワーを持った1枚が存在することを前提でデザインしていますので問題ありません」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:54:33

    ていうか今更罪宝側もクシャトリラは必要ないというかクシャ入れてる余裕ないというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:56:55

    まあ今時クシャ出てくるのは粛声とティアラくらいだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:57:01

    >>22

    なのでユニコーンも返して問題はないわけなのだ


    ついでにパライゾスとディアブロシスも返してほしいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:58:18

    >>10

    地獄に落ちろ

    禁止になっただけで存在を抹消されてないだけマシだと思え

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:10

    ここからアザミナ来るし余計にディアベルスターにクシャの枠無いわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:23

    >>24

    ユニコーンは兎も角下はちょっと待てや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:00:47

    純構築で1枚初動になるからユニコーン3枚にならねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:48

    >>20

    クシャ完全に殺したから意味はある

    KONAMIがそういう意図で規制したかは不明だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:24:37

    >>6

    お前、今ほとんどのペンデュラムデッキを敵に回したぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:29:11

    パライゾスの枚数増えてもドロバ重くなるだけでそこまで大きな影響はないというのがWHOの見解だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:38:37

    パライゾスもフェンリルもユニコーンもクシャ使いにとっては増えれば増えるほどうれしい
    相手のアライズが何たらかんたら言う言説は、規制による激痛でハイになったクシャ使いが口走った妄言と考えてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:31

    >>29

    流石にそんな意図な訳ないでしょ

    あの状況でクシャ処そうとしてんだったらKONAMI別世界線の環境見て規制決めてる事になるぞ

    …そういう改定結構あるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:40

    お前はまだ動けるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:37

    >>16

    これよく聞くけど

    いくらパワーが高かろうと採用されてないんだったら規制する必要性はないんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:04

    >>35

    紙はいくら型落ちになっても緩和は死ぬほど腰が重いんだ

    MDは割と早めに返してくれるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:08

    >>35

    逆だ逆

    規制されて枚数減ってるから採用されないんだよ

    初手以外で引いたら盤面捲られでもされない限り死に札になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:06

    召喚神くんが泣いてる時にフェンリルユニコーンが持ち前の特殊召喚効果で唐突にヌッ…と現れていきなり肩組んでスレ画みたいなこと口走られたらさすがにラビエルもキレると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:24

    まあそもそも紙だとディアベルスターが来る半年前に制限されているからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:25

    >>22

    そもそもスネークアイはもうデッキとして組めないレベルに弱体化されたし

    ポプルス制限は致命的

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:23

    >>37

    生き残ってるのが不思議って言ってたから

    これ以上の規制は必要ないんじゃないかって意図で言ったんだけどわかりにくかったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:02:30

    フェンリル返して欲しいと春の天使達も嘆いています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:19

    >>38

    幻魔とクシャトリラ

    ズットモザウルスみたいだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:19

    今のMDのクシャトリラって初動札完全にナイナイだけどスモワとか入れてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:37

    >>40

    好きだからリペアして使ってみたけどデッキとして組めないは流石に言い過ぎ

    環境から落ちたと言われたら渋々同意はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:43

    >>43

    (無言の天界蹂躙拳)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:44

    そろそろディアブロは返していいと思うんだけどな
    相手にドローなしの強貪撃たせるのはなんともいえない中毒性がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:40

    >>44

    メタビに寄せてひたすら試行回数で頑張ってるイメージがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:18

    ユニコーン無制限にする方がまだ何倍もマシだしむしろ早くそうすべき

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:33

    >>40

    元々ポプルスが来る前は出張ですらスネークアイモンスターはほぼ使われてなかったからな

    とはいえMDなら紙より規制弱いし普通にまだ戦えるだろ

    デッキとして組めないレベルってのは紙のクシャトリラみたいなことを言うんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:55:54

    >>22

    罪宝にクシャが必要ないというとちょっと語弊がある

    純スネークアイにはクシャ必要だけどこの前の規制でそもそもデッキごと死滅、炎王やRACEとかの混ぜ物系には最初からクシャ不要みたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:49

    >>35

    両方禁止されても誰も文句言わないだろ

    言うのはクシャ使いだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:58:56

    なあやっぱクシャトリラもうちょっと殺そうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:43

    この前スレ立ってたパライゾス緩和案けっこう面白かったな
    出張で使いづらくていちばん純クシャが喜ぶのはこれだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:33

    >>38

    ユニコーン「わかるぜ幻魔……辛いよな……」


    ラビエル「うるせぇんだよ(ゴッゴッ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:53

    >>52

    そんなん自分が使ってる以外の全てのデッキに当てはまるだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:30:00

    >>53

    なぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:16

    >>55

    これは天界蹂躙拳するしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:33

    あにまんに生息してる後攻ラビエルの人だけは今回の規制を受けて揶揄ったりする奴ら全員に天界蹂躙拳をかます権利を与える

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:17

    >>51

    純スネ使い的には囮やリンク値増やし打点確保の意味合いで使ってたからそもそも本命初動率を水増ししないといけなくなった今だと入れる余裕は無くなったかな

    最悪クシャ出張と誘発だけで戦うのが視野なら無しでも無いけどあんまり強くはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:37

    いちいち裏側で除外するのやめーや
    せめて表にしろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:58

    >>53

    ユニコーン禁止バース制限パーピヤス禁止パライゾス禁止

    これくらいならいいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:12

    出張パーツで使ってるデッキかティアラだけで純構築は普通にめちゃくちゃ弱体化してるからなクシャトリラ
    紙よりはフェンリル分マシではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:54:27

    クシャのスレってスレの内容と関係ないのにわざわざ愚痴書き込みに来るやついるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:32

    逆にクシャトリラはさっさとクシャティア死なねえかなあと思っています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:06

    百歩譲って一時バース減らされた時の奴は他の奴の所為にしていいけど今のユニコーンの枚数はクシャ自身も噛んでるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:06

    >>66

    思ってねえよ、ティアクシャは上振れた時の相手のデッキ確認に必要なんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:07

    >>67

    いや真逆だろ

    バース制限時はクシャ自体もまだ結果残してたけどユニコーン準は完全にスネークアイのとばっちり

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:07:40

    クシャはヤクザだったけど正義のヤクザでさ…必要悪っていうのかな…
    ファンデッキも(マッチングすること自体が少ないから)数えるほどしか殺した事ないんだと
    ランクマで墓地依存デッキやEXのキーカード依存のデッキ虐殺して稼いだジェムで欲しいモンなんでも買ってくれてさ…
    縛りがない強テーマみんなに好かれた江戸っ子気質のいい人だった……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:13

    幻魔使用者に聞きたいんだが実際初動2枚削られると何が代用になるんだ?
    スモールワールドが積める余裕のあるデッキではなさそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:55

    >>68

    今は抜いてる構築が殆どだし安定性落ちる

    スケクシャと違ってパワー低いしシナジー無くてサーチ効果も無い

    使えなくもないけど上振れ札一枚の為にティアラメンツでずっと使われてそこからパライゾスやフェンリルも使われてるから割に合ってなさすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:21

    クシャ関連で的外れなこと言うやつって毎回ティアクシャのことクシャティアとか言ってるから分かりやすい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:21

    まあもうスネークアイでクシャ出張する余裕は無いかやってもそんな強くないからこれ以降ユニコーンが帰ってこないなら出張じゃなく本体性能が原因ってなる

    出張だけが原因だったって話ならそろそろ帰ってくるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:11

    >>44

    スモワは弱いので永続とオーガ積んでる

    マクロコスモスやサモンリミッターがクシャトリラと一緒に引くことで実質2枚初動になるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:27

    >>75

    じゃあクシャティア入りの構築見せてくれよ

    それで動くだけのリプレイか動きの再現文に起こすだけでもいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:33

    ティアクシャ死んでフェンリルユニコーン戻ってくるなら喜んで差し出すが…帰ってこないだろうからなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:17:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:18:30

    なんで指摘されてなおクシャティアって言うのやめないんだ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:47

    >>58

    汚え手でEXデッキ触られた私怨

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:18

    まぁ十中八九ただの荒らしだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:22

    >>78

    初手ユニコーン(orパラor探査車)+上様(orティアクシャorパラor探査車)

    ユニコーンssパーピヤスでフェンリルss効果で上様とティアクシャの足りない方サーチ上様ssシャングリラssビッグバンコストで上様効果発動してフェンリルss

    ここで上様にアライズ重ねたあとティアクシャ発動すれば墓地コストとティアクシャ効果で3素材アライズを作れる

    シャングリラの方にアライズ重ねてダブルアライズしてもアライズの素材稼げる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:57

    ティアクシャいればシャングリラでssしてアライズの素材稼いだりも出来るんだよな
    泡影とか他フリチェカード引けてればフェンリル場に残しつつ3素材アライズにできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:31:15

    >>82

    シエンが上様の悪口書き込んでる絵面、最悪すぎる…

    いやまあキャラ被ってるからしょうがないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:32:25

    紙はディアブロシスでピーピングもアライズの素材補給も出来たから実際ティアクシャの役割はかなり薄かった
    そこでティアクシャが要らないって言われてたのをエアプが表面だけ読んでMDでも不要だと勘違いしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:49

    クシャ憎しでいつまで経っても愚痴るしかない連中が多すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:30

    ユニコーンフェンリルディアブロ帰ってくるならティアクシャどころかオーガプリペアスケクシャも喜んで差し出すぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:20

    >>89

    マジのテーマカードなのに差し出されるオーガとプリペアに悲しき今

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:44

    >>89

    スケクシャは流石にダメだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:50:58

    >>73

    ナイトメアスローンで補完できるけどSRで済んでたのにUR作るの辛い…


    細かいことを言うとサーチのサーチ増やすだけで招来神は増えないし解門はそもそも招来神でしかサーチ出来ないんでリペアになってるわけではない

    招来神本体を3枚使い切る試合もそこそこあったからそこはもう埋めることができない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:51:01

    >>89

    もっと先に差し出すべきカードあるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:50

    スケクシャも痛いけどその3枚返ってくるならそっちのが良いかな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:41

    >>93

    ……誰?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:50

    ぶっちゃけディアブロシス君は使ってる側から見てもやってた奴なので…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:43

    ユニコーンフェンリルパライゾスが減り、壺にすら頼れない現状、探査車や永続+クシャネームを実質初動と言い張って何とか食いつないでる状態なので初動が増えるならスケクシャを差し出してもいいくらいの心境である
    まあでもそんなことをしたってフェンリルは帰ってこないんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:02

    善良なファンデッキ使いからすればクシャトリラは悪だから仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:05

    >>98

    善良なファンデッキはユベルに勝てるんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:49

    >>99

    先行取って制圧すればいけるんちゃう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:23:06

    >>100

    はい!植物GSでも先行でサボウ・クローザーを立てればユベル相手にも勝率が上がります!

スレッドは10/6 03:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。