日車って二段ジャンプ習得直前だったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 10:59:42

    ほんとに凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:01:42

    宿儺の少年院渋谷万戦でのドラゴンボール挙動に理由があったり小槌コンコンが月歩習得目前への布石なの猫先生色んな箇所でめちゃくちゃ細かいとこに拘ってそうで好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:22:25

    多分読者にも明言してない細かい設定や布石たくさんありそうだから引き続きおまけや単行本で知りたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:35:58

    弁護士って今時2段ジャンプくらい出来なきゃやっぱキツいのかね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:27

    たぶんこのおっさんはどんなとんでも技術見せられても感覚としては理解できる…ってなるタイプだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:41

    呪術的な感覚みたいなのを捉える才能はマジで図抜けてるよね日車

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:28

    そこまでできるのにどうして呪具没収に思いが至らなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:10

    >>7

    見たことないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:30:22

    ただ術式の安定性がかけると言うか、死滅回遊と言う法律違反のオンパレードな殺し合いだったから刺さったみたいな面もあるから術師になっても方々から期待されてるほどの成果はなさそうな感じはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:32:36

    呪術師やってるような奴は何らかの法律違反は犯してるだろうし没収はほぼ確実に取れる出し特な技じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:35:04

    そのうち他者への反転術式も習得するんじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:37

    >>7

    死滅回游で呪具使ってる奴なんてほぼいないからな。武器使いもシャルルみたいに術式と直結してるタイプだろうし呪具没収について思い至らなかったのは仕方がない。高専勢で呪具使いの真希は領域に引っかかるかも不明だし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:40:19

    まぁ冷静に考えると死滅回遊の結界内に呪具なんてないよな
    カッシーがなんで如意持ってたのか不思議だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:41:53

    この人は本当に天才なのよね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:49:05

    自分の術式が日本国刑法に準じてるってわかってるのに物の没収に考えが及んでないのはな…バランス悪いよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:57:51

    呪詛師狩り放題だろうし伸び代あるんだから牢屋に入ってる場合じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:09

    >>13

    あれ呪具って明言されてたっけ?

    あれが呪具じゃないなら仙台在住の武術家の家漁ってたらいい感じの棒があったから持ってったって可能性も全然ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:01

    空気を面で捉えられるということは閉じない領域も習得可能なのかな
    宿儺が劇中でやってたこと全部できるようになりそう
    経験さえあれば一対一なら負けなしもあり得る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:33

    日車鬼つええ!
    このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:45

    お手本があればだいたいやれるあたり
    ほんとに才能がある上で勉強がめちゃくちゃ得意なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:14

    >>9

    ゆーて軽犯罪でも術式没収はできるから調子崩した所に1級クラスの戦闘力打ち込めば大抵の相手は詰むから何1つ問題ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:15

    >>18

    閉じないは天元羂索宿儺レベルの技量がないとだから難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:32

    強いんだけど
    雑魚呪霊大量湧きみたいな場面には弱そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:38

    >>7

    強いて言えば術式が無い場合呪力を没収する挙動をきっかけに思い至れたかどうかってところかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:25

    >>23

    範囲攻撃する手段がないからなぁ

    対大軍だと赤血習得前の虎杖とかと似た感じかな


    突発的に遭遇したとかじゃなければ0巻の狗巻みたいに適任が出向くんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:37

    なお呪力量と出力

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:05

    呪術を理論的に分析

    新しい技術を目にする

    あれ、これ多分あの時覚えた理論で行けるな(感覚的直観)

    出来た

    最初に戻る

    で技術的に習得可能なスキルは全部身につけられそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:34

    >>26

    呪力量は分からんが出力は特級には及ばんくらいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:18:09

    自らを呪物化する……
    感覚としては理解できる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:19:52

    技術的に可能なものは何でも吸収する才能があるとしても
    単独で国家転覆が出来るような術式でも無尽蔵の呪力というわけでもないし
    あくまで一級だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:54:49

    広範囲に何かを及ぼす技術だったり
    単純にガベルを都市規模に巨大化したりできなければ特級にはならないだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:03

    >>7

    技術的に可能かどうかとじゃが没収の可能性に思い至るかどうかってまったく別の話では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:08

    >>7

    そこ擦りたすぎてまったく関係ない話同列に語ってるの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:49

    これでも国家転覆は無理だなと考えるとやっぱり術式と呪力量、出力は正義だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:52

    技巧派だが火力不足で必殺技も即死技
    もし劇場版に出ても活躍できそうにない日車に悲しき過去…
    ジャッジマンキャノン砲でも編み出せ ガトリング砲でもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:32

    >>16

    でも本人が裁かれたいって…再審受けたいって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:41

    >>36

    わがまま言うな

    お前は死ぬまで呪術界のために馬車馬の如く働くんだよ(総並感)

スレッドは10/6 06:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。