ティアラメンツってカード効果は好かないが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:02:23

    デザインはほんと好きなんだ…人魚モチーフってのが良い
    色々と調整されたティアラメンツとか出ねぇかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:04:26

    それが今のティアラメンツなんじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:14

    >>2

    規制されまくってるしなぁ…あと一生帰って来なさそうだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:07:55

    閲覧注意ついてないからそっち系の話はしない方がいいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:11:27

    >>4

    まぁ付いてないしそっち系は無しで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:13:24

    スレ画は効果テキストの無法さに目が行きがちでフェチ度の高いイラストを見落としがち。
    胸、胸、太もも、えっちくて良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:14:33

    パック発売前の販促番組でもガッツリ紹介されるくらい売り出してますって気合い入ったテーマだしそりゃデザインも良くなるよねって

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:15:47

    人外って感じが良かったのに…おのれ制限改訂!(まぁ規制されるのは当然だが…)
    ただ沼カロスってのが産まれたのは申し訳ないがちょっと笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:37:20

    >>8

    魔法罠とかちょっと笑える構図なのも良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:13

    せめてまともな縛りついてりゃここまでヘイト買わなかったのにな
    本当にコンマイも何考えてたんだか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:39:42

    >>9

    どうしても枠が小さいからシュールなイラストになっちまうんだ…

    もうちょい枠広ければ女湯には見えなかったかも?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:40:11

    むしろカード効果かなり好きだわ
    デッキの組みがいがあるしプレイも運次第で工夫の余地があるとても楽しいテーマ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:42:10

    >>12

    だから滅びた…(まだ動いてるけど)

    あまりにもパーツの一つ一つが強すぎたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:44:26

    >>11

    ライハがヴィ様にドン引きしてるように見える構図なのも悪い(やっぱり枠が狭いよ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:29

    >>11

    いつ見ても『女湯に落ちてきたラノベ主人公を警戒するヒロインの構図』で笑える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:45:48

    デメリット書いたらカードテキスト埋まっちゃって弱くなっちゃうでしょ!だからそこ無くして代わりにメリット効果書くね…を真面目にやったテーマ
    結果はまあうん…売上伸びただろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:46:47

    ライトハートが微妙にカメラ目線なのもなんだろう、ラノベ冒頭部分のキャラ紹介兼ねたイラストっぽくて味がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:47:02

    ティアラメンツだけだったら許されたかもしれない…いやどうだろな…イシズシリーズが来なくても遅かれ早かれダメだったような気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:48:29

    メイルゥが一番好きな俺はMDでティアラメンツを握る気にはなれなくなったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:50:47

    いっそティアラを標準とした魔境にして欲しい気持ちはあった
    実質スタン落ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:52:39

    >>20

    順当に魔境化してない?

    (スネークアイ、ユベル、天盃龍、デモンスミスを見ながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:15

    口の中が青かったり、やたらと凝った装飾だったりと作成者の趣味が感じられるイラストよな
    そしてカードデザイナーの狂気が感じられるテキストだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:48

    1枚絵だと動きが無いから一応悲惨なシーンの筈なのに笑えちゃうんだよね
    ムチって勢いあるとヤバイらしいんだけどこのシーンだと軽いSMしてるだけにしか見えないんだよね(実際はとんでもない威力なんだろうが…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:53:52

    >>18

    烙印と組んでた頃はそこまでだったからねえ(対抗馬がアレ過ぎたのとルルカロススクリーム不在で単純比較はできないが)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:55:42

    >>11

    後ろの岩礁が無くて広い海を演出してたらまだマシだったかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:57:40

    >>18

    MDでイシズもティアラもガッツリ規制されてるのにDCで結果残してるの見るに許される訳ないんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:58:15

    青舌とかいう結構エッチな要素
    多分舌だけが青ってわけじゃないだろうから人間の赤い部分は大体青色なんだろうなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:59:33

    >>23

    ナルシストポーズ取ってるレ様と真顔のヴィ様が悪い。人魚三人娘だけ見ると悲惨なシーンに見えてくる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:04

    >>18

    融合先に縛りがねえ時点でだめだろうな

    今死ななくてもどうせいつか死んでたぞ

    ベアトリーチェみたいに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:14

    正直レイノハートも好き
    個人的な好みだがラスボスよりこういう中ボスが好きだったりするんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:41

    >>21

    そいつら全員殺されたんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:05

    >>18

    紙だとティアクシャ実装時はイシズ完全不採用で圧倒的環境トップ

    ティアラの土台がぶっ飛んでる以上は生き残るのは無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:13

    >>31

    KONAMI君は許されないカード刷りがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:05:16

    モンスター効果が強い代わりに魔法罠が強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:06:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:14

    フィールドも強いよなぁ…あと見た目が良いのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:32

    >>33

    そのくせ海外新規は異常にパワー抑えがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:07:53

    >>34

    効果が強い代わりに発動条件を緩くして、その代償として無効破壊された場合にもアドが取れるようにしておいた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:07

    聞いたことがあります、八つ裂きにされた人魚の肉を食べたデッキは不老不死となり長期間環境にいられると

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:11:22

    魔法は弱いとまでは言わないがモンスター罠より見劣りする印象
    全盛期だと入らないとか状況によっては腐りがちとか
    ティアラ名称の魔法のサーチが何気に難しいしサーチしたくなる奴も少ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:30

    魔罠の中では格下のはずのグリーフですらクシャの自在天より性能圧倒的に上なんで、まあクシャがティアラを抑えられないことで文句言われるのは無茶だよなと思っている
    エビワラーじゃメガガルーラには勝てねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:26:46

    キャラクターのデザインも好きだけど個々のカードのデザインも無駄がなくてすっごい好き
    だから規制されたんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:03

    >>28

    後は鞭のエフェクトなんだろうけどキトカロスの顔部分にちょうどリアクションしてる風に出てるのもあると思う


    激痛に我慢してるって表情なんだけどエフェクトと重なって「あ、これ痛いな!?」ってびっくりしてるだけのようにもちょっと見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:28:44

    強くて、可愛くて、愉快で、面白い
    その結果、大流行してめちゃくちゃ規制された

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:43:53

    >>23

    ヴィ様抜きなら割りとシリアス

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:38

    ヴィ様は何でどの魔法罠でも真顔なんだろう。
    新米役者の棒読み演技みたい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:42

    >>46

    この頃のヴィ様って感情不完全だからほぼ無表情がデフォなんじゃなかったっけ?

スレッドは10/6 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。