緊急禁止あるとおもう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:00:18

    さすがにスタン禁止は一年に一回を守るためにやらないとは思ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:17

    大会で回転翼機やオーコ並のシェアを達成したらあり得ると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:57

    直近の大会でも上位に来てるし今後もスタン期間中に暴れると思えば禁止は普通にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:15:27

    かなりありそうとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:38:26

    やっちゃうと信用無くなるとはいえ、一年この強さにつきあうのも辛いという

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:39:43

    アリーナのBO1はあると思う
    BO3と紙は世界選手権次第

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:33

    アリーナってBO1と3で禁止ルール違うんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:06:44

    >>7

    運命のきずなとか前例はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:09

    BO1禁止アルケミーナーフで踏み留まりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:29

    >>8

    ありがとう、ならこれあるかもな

    アリーナだけ禁止ならギリギリ約束破ってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:59

    >>10

    運命のきずななんかは強さよりもプレイ感を損なうって理由でイレギュラーなタイミングでBO1だけ禁止になったからな

    BO3では使えるしワイルドも貰えたしで当時は特に大炎上したような記憶はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:08

    >>11

    じゃあそのルートありそうだな

    炎上しないでくれるといいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:54

    BO3禁止は無いと思うけどな
    いうて安定しないし効くサイドも分かりやすいから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:36:55

    序盤はアグロが勝つもんだから意識されて最近は他のデッキも勝ってるからそんなでもないとも思う
    ただデッキの選択肢が狭まって序盤で大勢が決まっちゃうのが体験を損なうという意味で禁止はあってもおかしくはないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:40:39

    天井がわからないからまだなんとも
    今のところ赤単で使われてるけど自分のクリ-チャーを対象にする呪文は赤である必要はないわけだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:59

    初手以外での不要牌感が凄いからアリーナのBO1ならともかくBO3というか紙での禁止はまずないんじゃね?
    BO3で全マッチ初手にありますはもうそのプレイヤーが豪運かイカサマしてるかのどっちかってだけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:56

    >>15

    赤単に強い幽霊による庇護を採用できるボロス型も見るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:44

    次パックで対策カードあるかもだしね
    コピー対策とか軽いエンチャ割りとかで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:28:50

    サイドボードがないBO1なら禁止来てもおかしくない
    サイドボードがあれば…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:29:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:44

    >>18

    そいつら打ってる時点でテンポ取られるから問題がたいして解決しないんだよなぁ

    鏡割りがそうだったけど着地した時点で相手がどうしても優勢になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:56

    >>19

    7枚あるじゃん(あるじゃん)

    なお履修とか願いとかじゃないと持って来れない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:37

    正直こいつ無くても3killかなり安定して行けるからこいつだけの問題じゃない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:20

    緑なんて先攻取られたら対抗手段存在しないからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:13

    >>18

    逆にピッチスペルや0マナ(契約)とかの前のセットで力戦があるの忘れてるとしか思えないような強化スペルが来る可能性もあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:14:08

    あると思う
    なぜなら以前パイオニアで3キル安定、2キルもあるよってカードはキルターン早すぎて不快、それが理由で禁止になったから
    キルターン早すぎるはそれだけで禁止に理由になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:47

    >>24

    自然に帰れ 復刻とな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:59

    >>24

    名サイドカード毒を選べがあるじゃろ(なおBO1)

スレッドは10/6 07:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。