渋谷での裏梅と宿儺の再会

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:12

    「誰だ」と問われても沈黙してて気づいてもらえたらめちゃくちゃ嬉しそうな顔してるの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:01:53

    こいつらに関する情報が出るたびに微笑ましさが加速していくバグ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:01

    「裏梅か!(ニコニコ)」
    「お久しうございます(ニコニコ)」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:03:36

    ←超うれしいになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:04:23

    宿儺の手を煩わせたくない裏梅何この時だけは宿儺が気づくまだ待ってたのそれもうさ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:08:11

    元からただでさえ顔も体も違うかつての従者の無言跪きだったのに性別が男から女に変わってたこと明かされたのでここで気づく難易度が跳ね上がり気づく宿儺良さと2人の信頼関係の深さが補強された

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:10:26

    >>5

    ここ珍しく宿儺の言ってることに背いてるの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:00

    >>6

    すげービックリで眼見開いてるな宿儺様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:13:54

    裏梅か!が虎杖の小沢じゃんと同じムーブだったのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:14:53

    >>6

    見た目も性別も変わってわかるの宿儺様結構裏梅のこと好き…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:00

    >>10

    生き方変えるきっかけになりかけたり死後に手を引いてくれたりするくらいには

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:17:53

    宿儺様なら絶対気付いてくれるはずで黙って待ってる裏梅かわいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:19:40
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:20:09

    >>9

    宿儺「誰だ」

    裏梅「…」(しかしこれだけの変化…!いくら宿儺様と言えど私から名前を言うべきなのではー)

    宿儺「裏梅か!」

    裏梅「お久しゅうございます」←超嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:22:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:27:21

    >>13

    10点あるの細かくて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:34:54

    >>9

    こういう意味でも似たもの同士というかある意味表裏一体だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:00:02

    かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:22

    んだぁ?この仲良し主従…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:46

    って主従てえてえじゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:06

    原作だと宿儺が「お前かよ!」みたいな顔で「あれ?もしかして実は仲悪いの?」って思ったけど、アニメじゃ想像以上に嬉しそうで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:50

    声がむちゃくちゃ明るいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:36

    この絆の深さだと声が同じなら初手から気づきそうだから声も変わってるんだろうなあ
    最終回と性別情報出る前は初見でわからなかったじゃんって突っ込まれてたけど思ってたより気づくハードルが激高だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:50

    俺の魂がそれを肯定してんだよ!!
    お前は裏梅だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:00

    >>23

    ただでさえ1000年経ってるのに再会したらなんか女になってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:02

    「またな」と裏梅の驚いた顔もいいよね
    前回のお別れの時は何も告げられず、あるいは再会を約束する言葉なくお別れしちゃったのかなぁ
    今回は再会を前提としたお別れの言葉だったの嬉しいよねっ🤗裏梅

    っていうのが俺の妄想

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:12

    気づいてもらえるの待ってたのかわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:25

    平安裏梅と受肉裏梅って顔違うと思ったことなかった
    髪型だけかと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:29

    >>28

    作画が変わるから判断迷うけど確かに顔が男子よりか女子よりかとか睫毛の長さは違うと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:38:05

    じゃ、代わりに約束一つ、自分から名乗らない事!

    アイツはこれ言う、絶対言う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:44:27

    何故か裏梅の性別が変わってることに特に詮索することなくこの後も普段通りに裏梅と接してる宿儺イケメンか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:46:21

    >>30

    羂索と合流した後気づいてもらえた!!ってピースしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:55:18

    >>30

    飛影の手術の報酬として生き別れの妹を見つけても兄だと名乗らない縛りを思い出した

    あっちはじわじわ気づいていったけどこっちはすっくんがRTAしたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:58:32

    そう考えるとアニメ版の嬉しそうな「裏梅か!」の反応が街で声かけられた一見知らん人がしばらく見ない間にイメチェンしまくってた高校の頃の親友だったときのそれに見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:30:52

    この辺り顔も体型も違うのに一瞬で見抜いた虎杖とそれで隔絶を感じる小沢に対して最初は分からないながらも理解した宿儺とそれが絆になる裏梅だから似てるのに印象変わるの面白いよなと思う
    どっちもまたな言い合ってるんだなそういや

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:32:42

    >>35

    最初分からないんじゃなくて裏梅の方見てないだけだぞ

    後ろに誰かがいる気配だけ感じ取った感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:33:22

    虎杖小沢も宿儺裏梅も気づいた側がまたなで終わってるのすげえな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:18

    小僧のスパダリムーブは叔父さんの血だったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:07

    もし裏梅に尻尾があったら途端にブンブン振ってるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:24

    >>8

    え?女になってる?ってのと裏梅ついて来とったんかワレの二重のびっくり

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:24

    >>9

    やはり血は争えない(血繋がってる…?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:49:10

    魂が繋がってるね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:53:41

    叔父さんの養子?みたいな奴だから血の上がらない従姉妹ってことでまた虎杖の家系図が複雑になったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:36

    >>38

    人たらしの血…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:09

    >>38

    宿儺がなんか妙にモテてる理由が繋がってしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:00:04

    虎杖の順平とか日車とか迷惑術師へのカウンセリングも血ってコト…!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:06:37

    >>46

    鹿紫雲にカウンセリングしてたし何なら五条の孤独も察してた疑惑があるので案外そうかもしれん

スレッドは10/6 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。