かみあそび! 9話無料公開!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:56:59

    新キャラ登場!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 12:59:35

    人数=アド

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:01

    原作者がTRPGなど卓ゲ畑の人ってのもあって卓ゲへの暴言に近いけど大体あってるネタが炸裂してる…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:01:18

    毎回サービスシーンあるのはそういう癖なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:02:08

    生徒会長…人気でそう
    多分初の胸でかくなさそうなキャラだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:02:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:02:58

    やっぱり前回ラストの子が闇か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:03:18

    >>3

    ボゲ厄介勢いるのか…

    俺が知ってるボゲ民は大体前回ぽむちゃんの師匠のような爽やかな人だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:01

    風花ちゃんすっかり"こっち"側の仕草が身についてるねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:05:58

    ボードゲームの集まり何度か参加したことあるけど、あんまりコミュ障な印象なかった。

    同人ゲー作ってる人とかだと、コミュ力必須になるし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:07:34

    >>8

    ぽむちゃんの師匠みたいは暴言よりじゃない!?

    冗談はさておきもちろんどんな界隈も厄介な人は多いよ

    前に人狼関連の人とたまたま呑む機会があったんだけどそれこそ今回の部長みたいにプレイに噛み付く常連がいて、注意が大変だって話を聞いたりはした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:08:27

    すっかりカードゲーマーに染まった風花ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:09:29

    今回はことさらに醜い気が…
    いや仲良く喧嘩してるからええか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:10:57

    コミュニケーションそのものが目的の統率者戦(MtG)ですら
    コミュる気無いプレイヤー来たりするし何だろうねこの構造的欠陥

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:23

    どんな界隈にもダメなやつはいるが、卓ゲTCGと「他者と対面する」こと前提の業界になると確率上がるから余計にあるあるネタが増えるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:11:28

    厄介ばかりとか色さんみたいな悪いところコンプ勢みたいなのがいるとは言わない
    ただ変な人もたまに遭遇することがあるってくらい
    いうて環境によると思うよ、俺も環境変えた今ではボドゲで変な人に合わないし

    ただボードゲーム勢からカードゲーム勢への印象はちょっと悪いかも…理由は金がかかりやすいのと、一部とはいえ今回のぽむみたいなボドゲの場でTCGするやつがいたりその逆があったりしてな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:25

    もちろんこの漫画だけ切り取ってボドゲに偏見持たないで欲しい、TCGもこの漫画の通りではないだろうし
    大抵はコミュできてる優しい人が多いよ、もちろんその影で厄介な人は淘汰されたってのがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:02

    >>5

    部室に来るコマみてみろ

    'ある'ぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:03

    よく似ている様に見えるがかなり違う存在同士だからね自分達はまともだ相手がおかしいって考えの人間はそれなりにいるから仕方ないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:08

    風花ちゃん1回ぐらい部長に付き合って2人で出来るゲームはないんですか?とか話振ってあげると思ったのに……
    アルバサ 民度

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:12

    >>20

    風花ちゃんはもう、アルバサに穢されちゃったんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:15:15

    >>15

    ゲーセンの民度問題もこれがあるだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:42

    >>17

    音無部長はまさに「淘汰された厄介な人」よな……

    幸か不幸かカードゲーマーに目を付けられた結果として更生できたけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:15

    >>17

    ボドゲやってる人の偏見は撒き散らし置いてカードゲームやってるクズの擁護だけはするのは流石のクズの振る舞いだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:17

    >>24

    ごめん変に勘違いさせたなら謝る

    ボドゲもTCGもどっちもやってるけど、どっちもたまに変な人がいたりはするけど大抵の人はマトモだよって言いたかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:31

    そういえば昔遊戯王のボドゲあったよね
    サイコロ展開してモンスターのフィギュア置いてくやつ
    ルールはさっぱり知らんかったが友達とロールプレイして遊んでたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:05

    どんな界隈でも面倒で迷惑をかける人の方が他所のこと界隈の人からしたら目立つし印象に残る
    撮り鉄と聞いたら大体の人が迷惑行為を働く人の印象になるように

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:59

    >>27

    確かに

    それはそうと唐突な撮り鉄への流れ弾で笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:31

    >「山月記」の李徴に自分を重ねてるんですか?


    オマバッヤメ馬鹿野郎!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:45

    最近かみあそびに放火しようとしてるやつがいるから、管理とかきちんとしてくれ
    もし変な対立煽るコメントあったら皆スルーしてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:08

    >>29

    すっかり染まってる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:28

    ドクペは飲みやすいけどルートビアはサロンパスの権化みたいなもんだから相当な物好きしか飲まんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:32

    俺いつも遊んでる身内がカードゲームとTRPGとボードゲーム全部両立して楽しんでるから
    こういう勢もいるのか……とちょっと新鮮な気持ちになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:07

    まあボドゲもTCGも厄介じゃない標準的なプレイヤーは師匠とかオタクくんみたいな感じだよ
    師匠とかオタクくんぐらいには変な奴ばっかりだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:21

    ボドゲも楽しいから皆にやってほしいんだけどこの漫画はTCG界隈の民度のクソさを紹介する漫画だからチクショウ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:32

    ちゃんと態度悪い人は態度悪いんだぞって明示または暗示してるのがこの漫画よね
    色先輩も部員に逃げられてるくらいにはヤベー奴って作中でも位置づけられてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:29:11

    >>26

    カプセルモンスターズか

    懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:20

    >>35

    どっちが森かたたら場かはわからんが共に生きよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:32:23

    DCGでフレンド対戦や卓作れるシステムあるのにフリーマッチ作れって言ってる人はコミュニケーション取れない勢なんだろうと勝手な偏見持ってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:32:49

    >>31

    アルバサに染まったヤバさと優等生としての学の深さを同時に表現した良い煽り

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:29

    >>37

    ダンジョンダイスのほうでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:43

    インターネット学級会覚えがあり過ぎて笑う
    困PLを晒上げるのに情熱燃やしてるやつもまあまあいるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:28

    >>42

    旧Twitterで一部ユーザーが定期的に同じ話題でやってるイメージある

    あんまり気にしなくてもいい、好きにコミュニティ作ってその中で遊ぼうって思ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:48

    学級会してるのはカードゲームもそうでは
    ここもXのポストペタペタしてる過去スレだらけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:39

    >>29

    切れ味が鋭すぎる...

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:14

    なんとなく動画上げてるようなTRPGプレイヤーは卓メン含めてカードゲーマー多いような気がするのは俺だけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:51

    音無 色 で無色デッキか
    闇担当は前回最後の子とすると7属性全部出た?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:49:25

    >>46

    てかこの漫画の原作者がそれだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:45

    風花ちゃんもそろそろ良識のある世界には戻れなさそうになってきてるな
    今回の部長のように自分のズレた感覚を思い知らされる回がくるのか、
    それともズレたまま突っ走るカードゲーマーの鑑になるのかどっちかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:49

    ディスのエグ味が上がってないか?
    初っ端の生徒会ディスで不意打ち食らったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:30

    >>46

    動画あげてるような人は

    世間からすればコミュ障かもしれんが

    界隈の中ではまだコミュ取れる方で

    世の中にはもっと怪物がいるってことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:52:38

    >>46

    有名所しか知らないけど確かにそんな感じある

    遊戯王でもモンスターワールドやってたしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:10

    >>49

    良い子がクズになってくのに興奮するタチなので是非後者でお願いしたい

    でも多分どっかで「えっ私そんな風になっちゃってるの…?」みたいな反省回が来てしまいそうな気もしている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:40

    >>33

    身内なら両立出来るだろうけど、卓ゲで他人とはコミュ取り辛いでしょ

    弄ったり触って欲しくない部分の線引きが人によって難しいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:00:53

    AVやってる後輩に誘われてAVやり始めた部長が最終的に風呂にまで行っちゃったな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:55

    今回も面白かったあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:56

    生徒会長もアルバサやるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:15

    主要人物漏れなく風呂に沈められてるやべぇ漫画

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:16:31

    「ルールに反してないからやっていい」から溢れ出るカードゲーマー感よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:44

    >>59

    そしてやり過ぎたせいでルール改訂される様は

    現実の法律を思い起こさせるものがあるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:27

    問題行為は誰かがやって初めて問題行為となるので誰もやらないならルールとして定める必要がないからね
    ※カードゲーマーが問題行為ばかりやりたがる奴という意味ではない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:38

    でもキャラ設定放り投げてネタプするのは卓の空気にもよるけど部長が一方的に悪いとは言えないんじゃないかな…?
    いやあの詰め方はないと思うけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:41

    >>46

    サブカルオタクの最終系がtrpg界隈だからな

    辿り着くまでに色々渡ってきている

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:56:37

    世界最初のTCGであるMtGはTRPGの縮小版として作られたので層が被るのも必然なのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:43

    AV女子はロクな奴がいねえな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:24

    原作者もこんな奴いねえよって思いながら描いてるよ

    だいたいいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:47

    >>62

    設定無視でネタプレイは動画から入ったTRPG初心者にありがちなやつだからね

    人狼で根拠なしの吊りとか部活動中にソシャゲとかもまあ大概だし、基本詰め方がとにかく最悪な感じ

    どれもそういうのやっていい関係性築いてからやるやつだしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:03:21

    法律やルールに反してないからという言い分でノーマナー行為するやつはTCG界隈以外にも腐るほどいるよね
    まあだからTCG界隈がマシという話ではないんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:07:16

    >>8

    TRPGだとそれこそ○○がいるからヤバいみたいなジャンルが存在しているからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:09:55

    >>29

    クソウザい後輩に数えられてて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:50
  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:13:13

    >>67

    問題がどちら側にあろうが口悪く詰めて良いわけが無いからな

    伝えたい事に対して言い方を相手に合わせないの最高にコミュ障って感じ(辛辣

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:31

    シャカパチは威嚇行動

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:17:36

    >>73

    いつも思うけどぽむちゃんって陰キャなんだろうか

    普段の振る舞いは確かに陰キャっぽいが、自分と似た立ち位置の奴とみなしたら途端に高慢になるのって陰キャ関係ないよな…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:17:45

    >>69

    2個くらいは思いつくな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:13

    >>74

    ただ暗いとか地味なタイプの陰キャじゃなくて格上と認識した陽キャに何もできなくなるだけの良くないタイプの陰キャ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:20:48

    >>74

    多分同類相手だと素が出るんだと思う

    自分と同じような陰キャだから見下すというか自分含めて下に見てるというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:59

    >>35

    >>66

    6話くらいの感想スレでかみあそびの話に参加せずに遊戯王のルールか何かで言い争ってたカードゲーマーが現れた時は漫画を見て想像していた以上で笑ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:25

    陰キャと言っても単に内気なだけで性格いい人だっていっぱいいるからね
    ぽむちゃんは単に性格が終わってるというだけの話なんだ
    仮に陽キャだったとしても普通にハブられると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:35

    こういう掲示板でもよくいるでしょ、なんかやたら口悪いというか煽りから入る人。多分それと同じタイプ

スレッドは10/6 03:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。