伏黒津美紀とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:12:28

    婚活おばさんに身体乗っ取られて本人がしないだろう汚い顔芸されまくった挙句ガチ死亡した哀れな女の子
    いやまじで可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:13:10

    義理の弟に殺されて可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:11

    平安編、一級術師編とかみたいスピンオフは多々あれどやっぱまずはツミキからかな…
    作者もツミキに関してはやっちまったと思ってるっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:14:12

    善人が報われるとは限らないのがこの世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:16:29

    >>3

    失敗と言っても虎杖との会話で読者目線を作っておけば良かったみたいな話であって

    万を使って津美紀をキャラごとブッ潰したことについては失敗と思ってないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:17:08

    展覧会のプロト見るに途中で万思いっちゃったんだろうなとは思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:18:00

    宿儺って伏黒の魂折るために姉を殺すのに十種使ってより自分が殺めたという意識を植え付けるとか入念に細かくやってたから死体食べると思ってたがお墓作られてた辺りあのまま放置で食べなかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:18:52

    プロトタイプから全然キャラクターとしての肉付けがされてなくてガッカリした
    もう津美紀に関してはこれ以上描くことなかったんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:19:36

    こいつはじめいらないキャラばっかだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:20:08

    まあぶっちゃけまだ弟に埋葬してもらえただけマシやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:21:41

    >>5

    そこが一番問題なのでは?

    ぶっちゃけ多くの読者が知りたいのは津美紀の人となりで虎杖通した彼女じゃないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:02

    まあスレ画とか短い伏黒の会話回想から伏黒にとって呪術師になる動機レベルによる大切な紛うことなき圧倒的善人なのは確かだから虎杖に会わせなかったこと以外別に失敗ではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:18

    主人公の相棒枠が沈むシーンの説得力よりもラスボスの愛問答描写を優先した結果あんなことになったんじゃねえかな
    あの辺もだいぶダイジェスト展開で万が宿儺を置いて故郷に飛んでったりとキャラの動きがメチャクチャだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:22:41

    作中で唯一墓参り描写あったんだからいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:01

    >>11

    多くの読者じゃなくてお前では…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:23:28

    >>13

    説得力あると思うけどなあ

    ぶっちゃけあの批判展開にヘイト溜まってただけだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:24:20

    基本弟の記憶や他人のセリフにしか津美紀はいなくて
    唯一彼女視点で描かれたエピソードが単行本のオマケ漫画だけってのは悲しいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:25:07

    >>9

    スレチだからそんなこと書かなくていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:25:26

    ぶっちゃけメイン回出るほどそこまで重要キャラってわけでもないしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:25:28

    >>15

    いや多くの読者だろ

    未だに彼女のキャラを理解してない読者が多いんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:25:53

    >>20

    どこ情報?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:27:43

    結構早く終わらせることを言及してたから端折った部分は津美紀以外にもありそう
    読者としてはゆっくりでいいんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:53

    まあスピード感もこの作品の魅力の一つなのも確かだしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:30:15

    ツミキの出番が少ないのはプロトタイプからの主人公変更の弊害やろなあ…
    伏黒主人公だったらもっと善人姉との生活いっぱい描けた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:33:04

    伏黒すら伏黒宿儺が十種を使って大暴れしたから本人はもうええやろくらいの塩梅を感じるからその姉貴なんて舞台装置以上の何ものでもないだろ
    それが良いか悪いかは別として

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:34:43

    ぶっちゃけ伏黒って主人公の同い年の友達ではあってもそこまで重要キャラではなかったくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:36:17

    >>11

    その辺も丁寧に描いてもらえりゃ嬉しかったが完結した今となっては津美紀以上に大事なシーンも端折られまくってるから敢えて津美紀だけを悲しむ気にもなれないんだ

    本当に残念だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:39

    この辺の容赦のなさやセオリー無視がバッドエンド説に拍車をかけてたんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:37:54

    >>26

    本気で言ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:23

    >>26

    伏黒が重要キャラじゃなかったは流石に何読んでたんだとしか

    物語が始まるのも節目で虎杖の心身成長や動機に関わるのも伏黒なんだが


    ただその姉となるとこれ以上広げられてもなっていうのはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:31

    なんだろうな呪術全体に言えるんだが
    メイン級のキャラは特に設定だけじゃなくて掘り下げが重要なのにさらっと済ませる漫画なとこが惜しいと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:38:44

    >>29

    天然の器だったことを除けば重要度で言えば釘崎くらいの印象ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:39:04

    >>26

    伏黒なんて顧みず宿儺の首落としとけばいいのにみんなで心臓狙いに勤しむギャグだったからな宿儺戦

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:20

    >>31

    掘り下げ前に次々新しいキャラが出てきてメインキャラが置き去りになった感

    掘り起こしがあれば別だがそんな余裕もなドミノ倒し的に物語が終了した

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:28

    伏黒は虎杖が呪術界に入るきっかけだし渋谷後のメンタルボロボロ虎杖に「まずは俺を助けろ」って声かけてただろ
    対虎杖だけでも十分重要だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:48

    まあ津美紀が「いい娘」ってのは共通認識なので、そのキャラを深掘りするなら同じ「いい子」の虎杖と絡ませときゃ伏黒の「お前のようなやつ」って言葉がより良い感じになったし、伏黒の無念感もより伝わるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:16

    >>20

    もういいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:41

    正直メイン級キャラの中で作中で丁寧に書かれてるの五条くらいだし程度は違えど皆同じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:04

    >>31

    同じメインキャラの中でもあからさまに格差があるというか五条レベルだと作中でも手厚いフォローや過去編のみっちり描写ももらえるが

    主人公の虎杖は出生の秘密も1ページで済まされるし伏黒釘崎は終盤オマケ程度にしか活躍できないのは泣けてくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:44:30

    最後まで見てると物語としての重要キャラは虎杖、宿儺、五条で
    宿儺のパーツとしての重要度を除けば伏黒はあくまで対虎杖での重要キャラって感じ
    だからまぁ虎杖を津美紀と合わせればよかったってのはそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:45:39

    ぶっちゃけ伏黒はメインキャラだと結構描かれてる方だよ、津美紀のことは本当に残念だけど
    同じメインでも新しい謎残したままな釘崎とか過去が不明な宿儺もいるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:46:26

    虎杖と津美紀を会わせておいたところで特に何も変わらなくないか
    伏黒が西日のなか見送るシーンの解像度くらい…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:46:27

    >>40

    ラスボスの宿儺ですらはっきりバックボーンは描かれてないしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:47:34

    >>44

    総括すると五条廻戦であり日下部廻戦だったんだ

    それ以外は端役に過ぎない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:47:39

    >>19

    伏黒にあれだけ執着させるなら一回丸々メインとまではいかなくても一回の半分くらいはメイン張らせてもよかった

    そもそもストーリー上虎杖の行動の理由になっているのは伏黒の行動でその伏黒の行動の理由になっているのが津美紀

    作者が当初軽く考えた以上に津美紀は説得力が必要なキャラでそれに作者は後で気づいたって事なんじゃないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:48:50

    メイン級でキャラや心理が描写されてた度で言うと

    五条>>>虎杖>伏黒≧宿儺>釘崎の印象ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:05

    まあ丁寧に書かれたのは五条辛うじて虎杖だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:25

    >>43

    割とそれでいいと思うんだけどね

    虎杖と津美紀が会話してるところを伏黒が眺めてる描写を挟むだけで、宿儺戦時に「あ、あの時伏黒は津美紀と虎杖見てこんなこと考えてたのか」ってなるのもアリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:22

    >>45

    五条廻戦それはそう

    過去の負債である宿儺を祓いつつ「一人が最強でもダメ、皆で強くなろうね」的な呪術界変革の物語だったしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:54:32

    ようやく冷蔵庫から取り出されたと思ったらまな板にすら乗らずポリバケツに放り込まれた
    それが津美紀ですわ
    このライブキッチン見てるの辛くなってきたと本格的に思い始めたのは万vs宿儺からだな
    桜島時点でもかなりキツかったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:56:44

    >>48

    引き合いに出して悪いけど虎杖より夏油のほうがよく描かれてたまであると思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:27

    呪術廻戦は虎杖視点の五条の物語感ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:57:42

    >>42

    主人公である虎杖も爺ちゃんの死

    1話の高校生活

    中学生時代の荒れてた頃

    赤子の頃しか描かれてないしな

    しかも上2つは1話の前半で収まって下2つは虎杖の過去回想じゃなく甘井と羂索だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:36

    おいおい虎杖は岩手領域で幼少期の掘り下げあったろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:45

    >>54

    虎杖は書かれてた方じゃないか

    わざわざバトル中に岩手時代まで追加されたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:26

    キャラの描写の量なんて正解ないよ 俺は今の描写量でバランスとれてると思うし
    でもこれ津美紀関係のスレなので各キャラの描写量の話を展開するのはちょっと違うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:48

    >>50

    変革の旗印であった五条の死以降は五条廻戦のエピローグに過ぎなかったなんてそんなのアリ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:59:57

    >>56

    主人公だぞ?

    しかも母親が羂索で仁さんは宿儺の片割れの転生体でもっと描かれるだろ普通なら

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:09

    >>59

    逆にあんだけ書かれといて何を期待してたん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:19

    >>59

    仁もラスボスの兄弟の転生と判明して一気に重要人物に躍り出たのかと思ったらそれっきり言及されることなくどっか行ったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:07

    津美紀のことを語ろうにも何もわかんねーからなぁ
    正直伏黒にとっての大事な人ってだけで読者としてはその辺のネームドモブと変わんないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:54

    >>60

    中学生の時荒れてた理由とかもっと知りたかったっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:10

    ゆうて鬼滅の炭治郎とかも幼少期をめちゃくちゃ書かれた訳ではないがキャラ性は伝わる感じだし主人公だから描けはそんなことないんじゃ?

    >>59

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:23

    >>58

    実際これはそういう話でした~で終わったんだ…アリにさせられたんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:58

    万が乗っ取ってました展開自体に不満は無いんだがその絶望感を出すために近いところに伏黒の回想で津美紀の話を数ページでもいいから入れて欲しかったな
    津美紀がどういう人なのかあんま分からずに終わってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:47

    >>66

    そうそう

    伏黒に感情移入ができるほど姉に思い入れがないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:52

    >>58

    >>65

    アリでもナシでもなんでもいいからそういうのは他所で語ってくださいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:05:56

    >>26

    君の読解力なさに全俺が泣いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:07

    >>62

    読者から見た情報量小沢ちゃんと大差ないし心情が不明っていう意味では小沢ちゃん以下

    さすがにもうちょっとは欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:14

    >>57

    津美紀語ろうにも語る内容がほぼないのに描写が足りないと言えばお前だけとか早々に断言されたし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:06:19

    >>58

    死体を利用されるだけ利用されてその後は猫空間送り

    五条というメインキャラの末路か?これが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:32

    この漫画割と過程飛ばしがちなのがなあ
    伏黒にとってつみきは大事な人です終わり! でいや具体的なワンエピソードぐらい見せてくれよとはなる
    日車とか髙羽とかワンエピソードでめちゃくちゃキャラ立ってた分勿体無いというか
    ぶっちゃけ本編開始時には既に生きてるつみき本人はいなくて伏黒の記憶の中でしか語られないのも痛い
    つみきの名前の由来もおそらく積み木崩しとかなんだろうけど個人的にそもそも積み木が積み上がってませんが!? って気分になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:02

    >>66

    万と宿儺が戦ってる最中に伏黒の意識が全く描かれなかったの笑うんだよね

    とにかく万の婚活が誌面を覆って終わる緊張感皆無のエピソードだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:17

    >>73

    積み木崩しの比喩を使うなら津美紀関連じゃなく他に相応しい回がいくらでもあるからなあ236とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:59

    万とかいう津美紀描写を台無しにした癌
    正直万はいらんかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:29

    >>71

    それがここで別の話を展開する理由になると思いますか?

    でも俺も虎杖有無関係なく津美紀の描写はもっと欲しかったとは思ってるよ 「もういいんだ」の説得力でるしな

    ただ覚醒後は万なので「逆に津美紀の描写追加出来るタイミングなくね?」という問題も…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:12:37

    >>76

    ツミキの描写がある程度あれば万も別に良いと思うけどな

    実際キャラとしては好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:01

    兄弟姉妹で比べると真依や脹相あたりまでとはいかんがもう少し動いて虎杖や伏黒との絆が欲しかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:13

    >>76

    いるだろ

    エロいんだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:00

    そもそも受肉プレイヤーになったせいで本編開始前から実質死亡確定しちゃったのがキツイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:30

    津美紀描写しなかった一番の弊害は伏黒のもういいんだが悲痛だ可哀想にならず何馬鹿言ってんだになってしまった事だよね

    伏黒にヘイトが行ってストーリー自体にも説得力が無くなってしまった

    >>77

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:51

    虎杖が万と会う描写を挟めるほどの余白も無ければ伏黒の性格的に紹介もしない
    積みきですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:15:23

    最終話で丁寧な弔いシーンが挿入されたのは死者の中ではぶっちぎりで恵まれてるけど
    単眼猫が津美紀の描写に関して後悔してるからこそ丁寧に墓参りシーンを描いてるんだなと察せられて辛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:17:17

    シナリオそっくり変えて宿儺が津美紀を殺すか伏黒が万を殺すかにしたほうが絶望感は出ただろうな
    宿儺と万が姉弟のガワかぶって戦ってるから緊張感がないのであって

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:18:47

    >>79

    姉妹や兄弟には大いに滾ってるように見えるけど姉弟や兄妹はイマイチなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:17

    >>82

    いや伏黒がつみき大事にしてるのはずっと描かれてるからそこは難癖つけてるだけだと思う

    でもそれはそれとしてつみき情報自体はもうちょっとほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:20:06

    >>82

    「もういいんだ」で伏黒にヘイト感情を向けていたのがごく一部の連中だったという事を理解した方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:20:09

    いうても真依も桜島以降はほぼノータッチだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:20

    >>85

    すごい問題なのが模様や顔芸のせいで正直二人が伏黒と津美紀にあんまり見えないことなんだよね

    悲壮な姉弟(ガワ)対決なのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:26

    >>82

    そこ週刊なこともありかなり難しいんだろうなとは思うけどね

    「善人で自分が助けたかった人を、無惨に自分の術式で殺した」ことで、自分の価値観とか目標が全部壊れ破れかぶれになったのをより強く感じさせるには、伏黒と目覚めた津美紀(万じゃない)のやりとりもう1つが欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:49

    >>89

    結局みんな冷蔵庫の女か

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:34

    万発覚後の描写が変わらないなら虎杖と津美紀を会わせなかったのは結果的に正解だった
    今でもちょいアレだと思ってるけど会って助けようと思った人が受肉体だったことがわかって以降言及なしはさすがにヤバいから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:03

    伏黒が津美紀を慕ってるのは伝わるけどそれが読者にも共有共感できるエピソードとしてがないのが敗因だし単眼猫も認めてる
    黙ってアニオリに期待しよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:23:57

    津美紀が受肉プレイヤーではなく覚醒プレイヤーだったらお話が作れたんじゃないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:35

    絶命の瞬間に一瞬だけ津美紀に戻ってそこを伏黒宿儺がトドメ刺すみたいにしたらより悲壮感は出たかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:54

    >>90

    流石にあそこはあえて崩したんじゃない?

    「お姉さんよ」とか「ざけんじゃないわよ」とか「タラララ~」とかほぼ津美紀のことを知らない読者でも本当に何かが乗っ取ってるんだって感じになるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:21

    >>97

    戦ってる間から最後まで戦ってるのは万と宿儺って感じで伏黒が泣いてるシーン見ても姉をやってしまった感があんまり感じられんかったのよ自分だけかもだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:51

    伏黒が泣いてるの見るまで伏黒姉弟のガワ使ってること忘れてたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:47:42

    >>70

    なんなら沙織やふみ以上に何もない

    小沢もそうだがこの辺はモブにもかかわらずそのキャラ目線のモノローグとかがあるからそれだけでも生きてる重さが伝わってくる

    津美紀は本編開始時点で死んでるので伏黒の視点以上のものを積み上げようがない

    この差は大きい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:49:47

    アニオリで万覚醒前のつみきのエピソードとかいれてくれないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:52:04

    しかもなんか最後の最後に弟に謎カップリングまでされた
    連載の都合とかもあったんだろうけど、交流戦から渋谷までをもうちょい伸ばして一度ちゃんと目覚めておけた方が良かったよね、とは思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:53:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:15

    >>101

    3〜4期で良質なエピ入れてくれたら嬉しいかもだけど作者監修でなければ結局はよくできたアニオリでしかないのがなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:54:28

    なんか良く分からんうちに万になっててそのまま死んで、沈んでた伏黒も会話パート1回で割とサックリ復帰して…

    舞台装置って言葉がピッタリすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:56:54

    あの展開にするなら伏黒にとって姉がどれだけ大事かって割と重要な部分だった気がするんだけど、なんというか「設定としては理解できる」止まりで感情移入する余地あんま無いんだよね描写薄すぎて

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:57:47

    少なくともこの姉弟を通して猫がガッツリ描きたかったものとかは見えてこない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:58:27

    >>11

    読者が知りたいのは人となりもなにもあの作者インタビューはまさにつみきの人となりを描写するべきだったってニュアンスじゃないか?

    その方法として簡単なのが虎杖と会わせることという話で

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:00:52

    >>108

    虎杖に会わせなくても話はいくらでも書けますがな

    万なんて虎杖そっちのけで宿儺と絡んであれだけキャラ立ちしたんだからそれくらいの力量があったのに津美紀にそれが活かしきれてなかったのが問題なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:01:06

    (出番は不憫ではあるけど個人的には原作でも十分だと思うんだけどな…)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:02:56

    アニメで回想盛っても設定上伏黒視点の津美紀にしかならないからね
    本人の心持ちとかはエピソードとして描かれることは多分もうないだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:06:26

    受肉プレイヤーになったせいでほぼ積んでるのがキツイ
    改変できるとしたら直前まで受肉止めててタイミングみて一気に万が受肉したとかにするしかない
    天使みたいに自分の意思で共生とかも選べるみたいではあるから器の自我を殺さずに機会伺ってたとかならギリ通りそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:07:24

    >>106

    伏黒にとって大切な姉で母的な側面もあったと読み取れるから落ち込むのはわかるんだけど

    こちらも津美紀に感情移入する為のエピソードが欲しかったよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:09:58

    とっくに受肉されててもう手遅れっていう伏黒絶望展開自体は結構好き
    だけどそれなら伏黒に倒させてほしかったなあという気持ち
    ツミキ描写してほしいというよりツミキを通した伏黒の描写がもっとほしかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:10:58

    もし今後小説とかで補完されたとしても本編が進むリアルタイムで深堀りしてほしかったってなると思う

    体調やメンタルもあると思うが単眼猫は余計と思ったイベントをスキップして呪術廻戦という物語のRTAをしたんだなあという感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:06

    伏黒のガワを使った宿儺VS津美紀のガワを使った万をされてもこの展開で伏黒が沈むのは解りにくいし第一その戦いで伏黒と津美紀の描写が挟まれてないからなんも生み出さない虚無な展開だったなという印象

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:12:25

    体調が限界だったの大きいんじゃないかなあ
    禪院家壊滅編から既に体調かなり怪しかったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:28:41

    >>76

    個人的に別にそこまで癌とは思わないな…

    調理法次第によっては津美紀と伏黒の深掘りも出来る上に津美紀を上手く戦闘場面に出せる設定だと思う


    問題は万が津美紀と共生すらせずに、ただ乗っ取ってトンチキ告白して宿儺の1個分のライフ増やして死んだだけの女で終わったこと

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:31:35

    母子共々哀れ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:32:54

    >>88

    そうか…?どこの感想でもだいたい伏黒がなんか知らんけど絶望してるせいで乙骨が死にかけてるって扱いになってたし失敗だと思うが

    万戦もギャグみたいに終わったし伏黒姉弟がどうお互いを想ってたりエピソードがあったのか数ページあったりするだけで変わっただろうに

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:35:34

    >>116

    そう思いたいけど桜島とか米軍とか駄菓子屋とかやらなくてよかったくだり多すぎるし0出身のキャラはだいたいしっかり掘り下げ貰ってるから単純に虎杖伏黒野薔薇に興味無かったんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:38:20

    >>121

    そりゃ君が見ている界隈だとそうかもしれん

    だが世間一般をそれに当てはめちゃいかんと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:43:58

    万と津美紀関連もそうだけどあの辺りはフラストレーション管理とか宿儺に伏黒を乗っ取らせるギミックとかほぼ全てで失敗してたよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:08

    >>122

    最後まで掘り下げ無しの狗巻と最終決戦で活躍0のパンダ見てそれ言う!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:55

    >>61

    芥見が好きなハンターハンターのジンですらちゃんとゴンと話したのに呪術の仁はマジで出てこなかったからな

    まぁハンターハンターの場合親父に会うのが主人公の目的だから話が変わってくるんだけどさ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:08:11

    >>126

    もともと虎杖仁を出すか否か迷っていたらしいからな

    話の中核に置くつもりが無かったのが最終決戦で虎杖のレベルアップの理由付けとして虎杖仁が宿儺の片割れの生まれ変わりという後付け設定を足されたという

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:09:53

    直哉も真希のパワーアップアイテムだったしな
    あのキャラももったいなかったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:11:06

    >>125

    待てよ パンダは過去編貰ってるし正道との別れ、秤とのかっこいいやり取りしてるんだぜ

    狗巻は………

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:17:06

    読者から津美紀悪人展開を予想され過ぎてて
    敢えて外してきたのかと思ったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:25:58

    個人的には伏黒と津美紀は八十八橋辺りの回想で十分なるほどなとはなるんだけどな
    つうか例えどの展開になっても津美紀を描写出来るかは大分怪しいんだよな…だって多少描写されてもこれなんだったの?されてるキャラ多いし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:28:26

    日下部編もやる予定でなくなって最後の最後にシン陰流強引に入れてきたあたり体調悪化して完結を優先させるために色々描写削ったり変更したんかなって気もする
    津美紀関連も高専だよりには覚醒型って書かれてたりで最初の予定から色々変わったんでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:30:24

    いや日下部はもともと死滅回遊プレイヤーにする予定だったらしい
    だけど書くことができず後半に活躍させるという謎采配だったんだ
    あと津美紀を省いて万を書くというのもいかがなものかと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:36:51

    津美紀を受肉型にしちゃった以上は伏黒視点しか描けなくて詰んでしまったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:49

    >>125

    逆に狗巻ぐらいじゃない?

    パンダは本筋に全く関係なかったのに学長との話がしっかりあってパンダがどんな存在なのかとかがっつりやったじゃん

    狗巻は手が回らなくても0出身ならサブキャラでもこれだけやってもらえたのがパンダ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:43

    >>123

    ブーメラン刺さってるぞ笑

    少なくとも伏黒何言ってんだお前って感想自体はどこいっても一定数あったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:17:31

    こんなに哀れな奴も居ないよね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:19:04

    何気にケツとタッパのデカイ女性ではなかろうか

スレッドは10/6 05:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。