リメイク待ってるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:28:55

    トゥーン強化と共に生まれ変わってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:30:24

    あれそういやいないのかTダークラビット
    原作でまあまあ印象に残るカードなのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:31:08

    トゥーンの強化っていつ来るんだろうねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:40:13

    幻想魔族サクリファイスリメイクと同じくらいのタイミングでくればいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:41:51

    リメイク来たら闇エナジー内蔵して攻撃力2200になるor倍にする効果持ちになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:46:03

    君ラッシュ向きなステータスしてるね、ちょっとこっちに来てみない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:51:17

    >>6

    トゥーン自体が来れなさそうなんで要らないかな…単体で来られても枠潰し呼ばわりされかねないし

    ワイトみたいに大逆転もあり得るけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:53:56

    >>7

    ラッシュだとトゥーンワールドがアカンかったり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:55:22

    >>8

    永続魔法無いからじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:58:26

    それだけならフィールド魔法にリメイクしたトゥーンワールドでもだせばいいだけじゃない?
    爽快感とスピードが売りのRDで召喚酔いが特徴のテーマが人気になるかどうかは知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:02:49

    召喚酔いは別に特徴じゃないだろ

    トゥーンの特徴はあくまで基本無敵、ダイレクトアタック可能って方だと思うし

    >10

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:03:11

    そもそも大元のトゥーンが重症なんだよな…
    いっそ原作で登場した範囲のカードを丸々リメイクとかしないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:10:06

    トゥーンとかいうイマイチこれが共通効果!と断言出来ないテーマ(ついでにいうならキーワード能力)
    召喚酔いしないやつもいるし直接攻撃する条件が微妙に違うしなんなら場にトゥーンワールドがある際やない場合の処理も生まれた時期によって異なる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:27

    トゥーンの魔法は強いから…割と強いからOCGはどうとでもなりそう
    …ラッシュで?さぁ…どうかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:00

    未だにトゥーン・ワールド系が原作と別物になったのがわからねえ
    ライフ払って攻撃……? 直接攻撃効果……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:26

    原作通りにしたら大分やばいと思ったのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:39:04

    >>15

    生まれたのが早すぎたから落とし込めなかったんだよ

    後のやつは全てその割を食ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:03:48

    火力の高いダイレクトアタッカーということを警戒したのかそのデメリットとしてライフコストにしたんだと思う
    初期トゥーンワールドとか維持するだけでライフが減る上、管理がクソ面倒

    永続魔法
    プレイされた時に1000ポイントライフを払う。
    さらに、毎回自分のスタンバイフェイズに500ライフポイントを払わなければ、このカードは破壊される。
    このカードがフィールドから墓地に送られた時、それまで払った分のライフポイントを自分のライフポイントに加算する。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:07:41

    >>18

    アニメや漫画の真似してライフ2000で遊んでいたから全く使う気にならなかったな初版のトゥーンは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:08:12

    >>18

    そしてその後こうなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:36

    >>18

    レア度高いしいっぱいテキスト書いてあるから強そうと思って効果読むと書いてあることがデメリットばかりなの本当に笑える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:17

    >>21

    カードデザインがめちゃくちゃいいからちくしょう…!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:31:10

    一部の効果を削除or変更しシンプルなデザインにして輸入ってのは
    脅威ショッカーやワイトキングでやってるからトゥーンも頑張れば輸入出来るよ
    スレ画が救われるか?知ら管

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:03:56

    リメイクされたらこんな感じかな
    召喚時トゥーンカードサーチ
    トゥーン・ワールドがあるとき攻撃力倍化

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:07:50

    トゥーンは原作の耐性とOCGオリジナルの直接攻撃が合わさっちゃ駄目な組み合わせだからそのせいで召喚酔いなんてもの付ける必要が生まれた
    テキストも醜いからこれから生まれるのは共通効果耐性だけにしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:02:57

    原作のトゥーンを再現するなら
    ①自分の場のモンスターにトゥーンを付与する
    ②トゥーンモンスターはトゥーンモンスター以外からは攻撃対象にならない
    ③相手の場にトゥーンモンスターが存在しないならトゥーンモンスターは直接攻撃ができる
    になるんかな

    そりゃ初代の時代じゃ強すぎるわな
    いや環境的には高速エクゾディアとかやってたけれども

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:41

    1月のパックペガサス強化ならワンチャンあるじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:50

    トゥーンとつくのに無関係の通常モンスターのトゥーン・アリゲーターくんも救ってあげてください

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:56:37

    >>28

    なにげにトゥーンってデュアルやチューナーみたいな【】側なんだよな

    だからバニラのアリゲーターくんは名前が近しいだけの赤の他人状態という…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:23

    >>26

    原作のトゥーンに③はなかったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:09

    今ならカウンターを乗せるとかの処理になるのかなトゥーン化

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:20:36

    忘れられがちな原作トゥーンの効果といえばトゥーンワールドにトゥーンモンスターを隠す効果

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:57

    ペガサス強化!ってなってから更にトゥーンとサクリファイズに枠別れるからな…
    トゥーンサクリファイズ系統とか作られればワンチャン?今のKONAMIなら可能性も0じゃなさそうだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:22

    こっちもいろいろ助けて欲しい

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