殺せなくてごめんってセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:50:19

    スバルかと思ってたけどアルかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:15:36

    『ごめんなぁ。俺が弱いせいで、ごめんなぁ。殺してやれなくて、ごめんなぁ。これでもうずっと、――は永遠に一人だ。俺が、弱くて、ごめんなぁ……』

    これがスバルじゃなくてアルだって可能性か

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:24:31

    アニメで声が付いてアルって確定してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:26:15

    >>3

    そうだったのか…アニメ見てないからわからなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:19:05

    >>4

    第3の試練についてはアニメで声が着いたので誰が何を言ったのかは確定した。


    「お前は、英雄だよ・・・・・・。英雄にしか……なれない……ッ!」(スバル)

    「僕は・・・」(ラインハルト)


    『――がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!!』(ヴィルヘルム)

    『ほら、見よ。また、妾の勝ちじゃ』(プリシラ)

    『スバルもエミリア姉様も、疲れちゃったよね。ごめんね。なのに私まで、重荷になっちゃう。ごめんね』(ペトラ)

    『これほど殺したいと思った相手が優しい人だったなんて、とんでもない悪夢だわ』(ラム)

    『抗えぬ失意に膝を折り、剣さえ失って・・・・・・この手に、いったい何が残ると言うんだ?』(ユリウス)

    『これで、約束を果たした気でいるんですか? だとしたら……だとしたら、僕はあのとき、あの竪穴で簀巻きになって死んでいればよかったんだ!』(オットー) 

    『ごめんなぁ。俺が弱いせいで、ごめんなぁ。殺してやれなくて、ごめんなぁ。これでもうずっと、――は永遠に一人だ。俺が、弱くて、ごめんなぁ……』(アル)

    『うむ、うむ……儂の、自慢の孫は……良い子に、育ったじゃろう……』(ロム爺)

    『断じて、呪いなどというわけのわからないものに殺されるのではない!』(クルシュ)

    『ただ、気付いただけだよ。……これまでの日々、一人で歩いてきたわけじゃーぁなかったということに』(ロズワール)

    『どうして……魂が宿らないのぉ!?』(フェリス)

    『約束通り、殺しッてやらァ! あァ!? ナツキ・スバルぅぅぅッ!!』(ガーフィール)

    『そんなにウチが欲張りなん? 贅沢なこと言うてる? ただ、誰も、独りきりになりたないよって……何が、そんなに難しいん?』(アナスタシア)

    『所詮、わたくしたちは血の一滴まで、贖いのために流し尽くさなくてはなりませんのね』(フレデリカ)

    『テメーはそこで足踏みしてろ。アタシは……アタシらは、魔女だろーが龍だろーが、道を塞ぐんならぶっ潰す』(フェルト)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:24

    >>5

    >抗えぬ失意に膝を折り、剣さえ失って・・・・・・この手に、いったい何が残ると言うんだ?』(ユリウス)


    そういえばこのユリウスのセリフって6章では回収されていなかったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:28:46

    原作でプリシラ以外に回収されたセリフってあるっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:38:08

    >>6

    >>7

    ユリウスは出ていないけど回避されたってどこかで言われていたような

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:07

    >>5とは別で「#1RTごとに創作キャラがこれから先言うかもしれない台詞を晒す」で長月先生がつぶやいていた奴


    「悪いな。家に上がる時は靴を脱ぐのに、人の心には土足でずけずけ上がり込むのが菜月家の家風だ」

    「いいよ。――失うってことは、なくなるまでは私の手の中にあったってことだもの」

    「ここは理想郷。夢に描いた世界。誰もが幸せでいられる、そんな場所。バカを言わないでください。あの人を甘えさせるのは、――の特権です」

    「世迷いごとで! 血迷ってる! それがベティーの契約者かしら!!」

    「さようなら、代替品。愛しているよ」

    「永遠に溶けない氷で愛しい人の氷像を作ったけど、舐めてたら溶けてしまった」

    「行こう、友よ。翼はいらない。君の隣で、地を歩こう」

    「やっと本当に、あの人を奪い合える機会がきたわ」

    「よく頑張りましたわね。泣いて喚いても、誰も見ていませんわよ。家族以外は」

    「ご武運をお祈りしております。スバル様」

    「僕ぁ英雄を友達にしたつもりはありませんよ。だから僕の中で、あなたはいつだって初めて会った頃のままだ……!」

    「勝ち目がねェほど追い詰められッちまった。――だァから、俺様の勝ちだ」

    「故に人は何も知らぬまま生まれ、世慣れぬまま死んでゆく……」

    「わたくし、目をつむって生きろだなんて言われていませんもの。目をつむっては目の前も明日も見えない。だからわたくし、死ぬときだって目を開けていますわ」

    「幼女には無限の可能性がある。ならば無限大の可能性を秘めたこの行いは、『幼女』と呼ぶのが相応しいとは思いませんか?」

    「見晴らしのいい場所から、一人で景色眺めてろよ、バーカ」

    「僕のお父さんはすごいんです。僕のお父さんは立派なんです。僕のお父さんは、お母さんが愛した人なんです」

    「人間など根絶やしにして、死体は丸ごと大瀑布へ投げ込んでくれるわ!」

    「私のものに、なりませんか? 悪いようにはしないと、約束しよう」

    「この先の道は誰にも誇れない。それでもいい。再会が最期になろうと、一秒しかお目にかかれないとしても――その一秒のためにやる価値がある」

    「確かに、この楽園は俺が望んだものだ。だが、俺が選んだものじゃぁない。ここじゃ『愛してる』の一言さえ、恵んでもらった幸せだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:40

    >>9

    (続き)

    「この世に『真実』なんてもんがあるなら、それは過去のことや。刻まれた歴史、それだけ。やらかしたことは、絶対になくならんよ」

    「今の道とこの道は決して交わらない! たとえ期待に背くとも、希望を選べば道は違える! もう、迷いはしない!」

    「はっはっは、よいよい。聞こえるぞ。妾にお嫁さんになってほしいと泣いておねだりするお前の声がな」

    「エェェェキィィィィドォォォナァァァァッ!!」

    「希望が人の手を引くなら、絶望もまた人の背を押すはずデス!」

    「安心しなよ。――たとえ誰が君を忘れても、僕たちは君を忘れない」

    「辿り着く結論も、それが人類の助けになることも、その恩恵を捧げられる奴が受けられないのも一緒だよ? むしろ、実験する側とされる側の両方が心を痛めてるなんて、傷付く人が多いだけでかえって残酷なんじゃないの?」

    「うるせえ、売女。顔面焼いて豚に食わせるぞ」

    「母の愛は最も強い!」

    「愛はなぜ、減るのだろうか」

    「そこに並びなさい、命知らずども。全員、五体満足にしてやるわ」

    「一人殺すのに、はぁ。どれだけ集めたんだか、ふぅ。数じゃないって、はぁ。なんでわからないのさね、ふぅ」

    「ごめんなさぁい……ごめんなさぁい。吐きたくないですよぅ。お腹空きましたよぉ……御馳走だらけなのに、泣きたくないですよぉ。お腹減っちゃいますからぁ……」

    「セイギはな? いっぱいあるなー? でもな、マチガイとアクは誰でもわかるな? だから、マチガッテないのがセイギな?」

    「や、やだ……からもう、みん……な、死んじゃえ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:49:15

    >>9

    これなんで推定レムのセリフだけ一人称隠されてるのかと思ってたけど塩レムのセリフだからか?

    でも塩レムも甘えさせないよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:52:10

    胸を打つシリアスな言葉の数々の中に紛れ込んだ幼女に纏わる格言の温度差でお茶吹いた(クリンドさんかな?)
    いやこれも多分シリアスな状況なんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:57:03

    >>10

    実験のセリフってレグルスなのかな?

    あいつってエキドナと同じく屋敷で普段研究でもしてたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:01:56

    「愛はなぜ、減るのだろうか」からは魔女だな
    上からエキドナ、ミネルヴァ、セクメト、ダフネ、デュフォン、カーミラ
    ミネルヴァ母親説のフィルターかかってるかもしれないけど「そこに並びなさい、命知らずども」は何かエミリアの「そこまでよ、悪党」に似たものを感じるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:46:45

    奪い合える機会がきたってラム?
    エキドナとタイマンすんのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:50:38

    何度見てもオットーが不穏すぎる
    あの時スバルに命を救われるくらいならいっそ死んでおけばよかったってまじで何があるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:38

    >>13

    レグルスはバカだから研究なんてできない

    そもそも研究してる誰かを揶揄して皮肉ってる言葉だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:40

    「私のものに、なりませんか? 悪いようにはしないと、約束しよう」
    ↑これは記憶喪失前と後が合体したスーパークルシュ様かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:20

    >>11

    記憶が戻った完璧レムかもしれないぞ

    完璧レムの一人称が「私」のままか「レム」に戻るかはまだ本人にもわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:23:27

    >>17

    レグルスは確かに器が小さい小物だけど勉強ができるできないはまた別じゃね?

    勉強はできる愚者なんてよくあるキャラだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:31:45

    >>18

    これやっぱりスバルに向かって言っているよね?

    てことは途中で3章の比じゃないエミリア陣営追放エピソードがあって>>16につながるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:40

    ヴィルヘルムさんは「加護がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!!」だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:34

    >>20

    貧乏な家に生まれ育って、魔女因子が宿った直後に自分の住んでた国を滅ぼして

    強制的に結婚した幼馴染(もちろん相手はレグルスを憎んでた)と二人で暮らし、妻が自殺してからは大罪司教


    勉強ができる要素が無くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:18:05

    >>7

    実はプリシラのセリフが微妙に変わってて、ルート外れた(ユリウスみたいに)疑惑あるんだよなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:22:10

    『約束通り、殺しッてやらァ! あァ!? ナツキ・スバルぅぅぅッ!!』(ガーフィール)

    これはカサネルルートのセリフっぽいから回避は出来たかな?
    現状ガーフがこのセリフを言うのが想像出来ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:46

    まだIFルートでこれらのセリフが使われたことはないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:06

    >>25

    エミリアたんが試練で見たやつだからこの時点でカサネルは回避済み

    だから、現状のガーフが言うんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:41:29

    >>21

    それか「いいよ。――失うってことは、なくなるまでは私の手の中にあったってことだもの」に続いてたり?

スレッドは10/6 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。