リゼロの作者が今後出したいセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:29

    Twitterでよくまとめられてるけど、個人的に誰が言うのか迷うやつがあるからみんなの意見を聞きたい
    ①「永遠に溶けない氷で愛しい人の氷像を作ったけど、舐めてたら溶けてしまった」
    →ラム?
    ②「行こう、友よ。翼はいらない。君の隣で、地を歩こう」
    →ラインハルトorユリウス、大穴でパトラッシュ
    ③「見晴らしのいい場所から、一人で景色眺めてろよ、バーカ」
    →レイド?
    ④「故に人は何も知らぬまま生まれ、世慣れぬまま死んでゆく……」
    ⑤「エェェェキィィィィドォォォナァァァァッ!!」
    →マージでわからん

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:25:12

    5は実際に契約結んで不自由なパックではないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:25:37

    ⑤はスバル、アル、パックあたりじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:26:31

    確かにパックが一番ありそうな感じするな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:26:56

    3はフェルトとかが言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:12

    長くなるけど一応作者がツイートしてたセリフをまとめました
    「悪いな。家に上がる時は靴を脱ぐのに、人の心には土足でずけずけ上がり込むのが菜月家の家風だ」
    「いいよ。――失うってことは、なくなるまでは私の手の中にあったってことだもの」 
    「ここは理想郷。夢に描いた世界。誰もが幸せでいられる、そんな場所。バカを言わないでください。あの人を甘えさせるのは、――の特権です」
    「世迷いごとで! 血迷ってる! それがベティーの契約者かしら!!」
    「さようなら、代替品。愛しているよ」
    「永遠に溶けない氷で愛しい人の氷像を作ったけど、舐めてたら溶けてしまった」
    「行こう、友よ。翼はいらない。君の隣で、地を歩こう」
    「やっと本当に、あの人を奪い合える機会がきたわ」
    「よく頑張りましたわね。泣いて喚いても、誰も見ていませんわよ。家族以外は」
    「ご武運をお祈りしております。スバル様」
    「僕ぁ英雄を友達にしたつもりはありませんよ。だから僕の中で、あなたはいつだって初めて会った頃のままだ……!」
    「勝ち目がねェほど追い詰められッちまった。――だァから、俺様の勝ちだ」
    「故に人は何も知らぬまま生まれ、世慣れぬまま死んでゆく……」
    「わたくし、目をつむって生きろだなんて言われていませんもの。目をつむっては目の前も明日も見えない。だからわたくし、死ぬときだって目を開けていますわ」
    「幼女には無限の可能性がある。ならば無限大の可能性を秘めたこの行いは、『幼女』と呼ぶのが相応しいとは思いませんか?」
    「見晴らしのいい場所から、一人で景色眺めてろよ、バーカ」
    「僕のお父さんはすごいんです。僕のお父さんは立派なんです。僕のお父さんは、お母さんが愛した人なんです」
    「人間など根絶やしにして、死体は丸ごと大瀑布へ投げ込んでくれるわ!」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:22

    >>6

    「私のものに、なりませんか? 悪いようにはしないと、約束しよう」

    「この先の道は誰にも誇れない。それでもいい。再会が最期になろうと、一秒しかお目にかかれないとしても――その一秒のためにやる価値がある」

    「確かに、この楽園は俺が望んだものだ。だが、俺が選んだものじゃぁない。ここじゃ『愛してる』の一言さえ、恵んでもらった幸せだ」

    「この世に『真実』なんてもんがあるなら、それは過去のことや。刻まれた歴史、それだけ。やらかしたことは、絶対になくならんよ」

    「今の道とこの道は決して交わらない! たとえ期待に背くとも、希望を選べば道は違える! もう、迷いはしない!」 

    「はっはっは、よいよい。聞こえるぞ。妾にお嫁さんになってほしいと泣いておねだりするお前の声がな」

    「エェェェキィィィィドォォォナァァァァッ!!」 

    「希望が人の手を引くなら、絶望もまた人の背を押すはずデス!」 

    「安心しなよ。――たとえ誰が君を忘れても、僕たちは君を忘れない」

    「あのさぁ、なんなの? 罪悪感持って悲しい悲しい思って、命の尊さを常に実感しながら人体実験しててほしいってお願いなの? それって結局、捧げられる命の方にはどんな違いがあるわけ?

    辿り着く結論も、それが人類の助けになることも、その恩恵を捧げられる奴が受けられないのも一緒だよ? むしろ、実験する側とされる側の両方が心を痛めてるなんて、傷付く人が多いだけでかえって残酷なんじゃないの?」 

    「うるせえ、売女。顔面焼いて豚に食わせるぞ」

    「母の愛は最も強い!」 

    「愛はなぜ、減るのだろうか」

    「そこに並びなさい、命知らずども。全員、五体満足にしてやるわ」

    「一人殺すのに、はぁ。どれだけ集めたんだか、ふぅ。数じゃないって、はぁ。なんでわからないのさね、ふぅ」

    「ごめんなさぁい……ごめんなさぁい。吐きたくないですよぅ。お腹空きましたよぉ……御馳走だらけなのに、泣きたくないですよぉ。お腹減っちゃいますからぁ……」 

    「セイギはな? いっぱいあるなー? でもな、マチガイとアクは誰でもわかるな? だから、マチガッテないのがセイギな?」 

    「や、やだ……からもう、みん……な、死んじゃえ」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:52

    これもしかして片手で数えれるぐらいしかまだ出てきてない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:31:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:32:19

    >>7

    レグルスの台詞が分かりやすすぎてダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:34:11

    「幼女には無限の可能性がある。ならば無限大の可能性を秘めたこの行いは、『幼女』と呼ぶのが相応しいとは思いませんか?」
    マジでブレないなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:11

    「やっと本当に、あの人を奪い合える機会がきたわ」
    これがラムっぽいから③はラムじゃない気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:39

    1がパック
    2はちょっとわからん
    3はフェルト
    4はリューズ
    5はアル
    だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:43:06

    ②はボルカニカじゃないかと思う。地竜のパトラッシュと関係がありそうな感じだったし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:43:13

    >>8

    片手どころかスバル以外でてきてねえぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:09

    一人称とか特徴のある喋り方のキャラは特定できるけど結構難しいな...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:33

    ⑤アル説があるなら7章で言ってくれたりするのだろうか。
    エキドナのエの字も出てきてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:15

    「僕のお父さんはすごいんです。僕のお父さんは立派なんです。僕のお父さんは、お母さんが愛した人なんです」
    これ誰だろう?ラフィールかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:42

    >>18

    もしこれがハインケルとかだったら俺は泣いちゃうかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:42

    フェルトが③は割と有力だと思う
    ②④代わりと怪しくて
    ⑤はプリシラの近くという理由でアル

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:02

    >>18

    ラインハルトかなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:34

    >>18

    ラインハルトじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:04

    というか魔女の掘り下げが実質確定してるのが嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:45

    >>6

    このオットーのセリフ好き。今のメンタルボロボロスバルくんに言ってあげて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:58

    >>6 >>7の順番見れば分かるけど明らかに陣営順で1人1セリフになってるじゃん。

    上から1スバル2エミリア3レム4ベア子5ロズ6パック7パトラッシュ8ラム9フレデリカ10ペトラ11オットー12ガーフ13リューズ14アンネ15クリンド

    16フェルト17ラインハルト18ロム爺19クルシュ20フェリス21ヴィルヘルム22アナ23ユリウス24プリシラ25アル

    後は大罪司教と魔女でピッタリじゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:06

    >>24

    わかる。このオットーのセリフが出る話はスバルくんがどんな風なのかめっちゃ気になる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:55

    >>25

    マジじゃん

    ロム爺がこんなガチギレするって何があったんや……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:10

    >>27

    亜人戦争時代の頃のセリフじゃないかな

    フェルトの過去を掘り下げるころぐらいに出そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:33

    暴食と色欲らしきセリフがいい感じのこと言ってるの面白いな。特に色欲はどの面下げてすぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:43

    定期的に出てくる楽園ってどこなんだ。ヴィルヘルムさんの一人称俺だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:02

    >>29

    どっかでトラウマさえ解消できればカペラって割と常識人枠になってくれるみたいなこと言ってなかったけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:03

    >>27 >>28

    微妙に細部が違うけど、剣鬼恋歌133ページ(電子でのページ数)で似たようなこと言ってる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:28:06

    >>26

    「世迷いごとで! 血迷ってる! それがベティーの契約者かしら!!」


    「僕ぁ英雄を友達にしたつもりはありませんよ。だから僕の中で、あなたはいつだって初めて会った頃のままだ……!」


    両台詞とも普段のスバルに向けたものじゃなくて、「変わってしまったスバル」に向けて嘆いたり引き戻そうとしてる雰囲気があるから、比較的近い時期の台詞かもしれない。

    7章で陣営から引き離されたまま活躍して「(世の中の)英雄」になっておかしな方面に行きかけたスバルにRe:オットーパンチが来る感じだと嬉しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:18

    >>31

    そんな話あったか?

    大罪司教は全員揃ってクズって話じゃなかった?

    どっちみちこのセリフはエルザやメイリィ等の部下にママと呼ばせてる件についてだからロクな状況でのセリフじゃないでしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:39

    >>33

    大精霊に並ぶ3章のドロップ品SSRレアすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:31:23

    5はエキドナに怒ってるミネルヴァの可能性もあると思う
    実際にブレイクタイムで中々出てこないエキドナにちょっと怒って「エキドナァ!」って叫んでた
    茶会の空間が揺らいでた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:27

    >>34

    ask見直したら

    Q.カペラちゃんと結婚したいです

    A.価値観を共有し、彼女を愛し、彼女の抱える最大のトラウマを解消しましょう。それで彼女は貴方のもの…

    価値観変わらなそうだからやっぱだめだわこいつ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:40

    >>33

    うわぁそれめっちゃ良い

    確かに変わってしまったスバルを引き戻そうとしてるとも解釈できるなベア子のセリフ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:38:23

    >>7

    ダフネのセリフは多分拒食症発症時のやつなんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:47:09

    マージでパトラッシュ何者なんだ。400年前地龍はいないんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:57:35

    >>40

    いない。代わりにファローがいたけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:00:53

    セリフ読んでるだけでワクワクするわ
    このセリフ全部出るまであと何年かかるのか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:05:13

    エキドナのセリフってもうどっかで出てた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:11

    >>43

    カサネルで出てるね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:34:51

    幼い頃のラインハルトのセリフっぽいの現状を思うと心が痛いな。今や飲んだくれで息子の主を人質にとるお父さん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:21

    >>26

    最新話でアルが「英雄になってもらうぜ」発言してたのが、おっかねぇんやが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:24:46

    >>45

    cv杉田智和を希望…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています