呪術本編後とクロスできそうな他作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:01:39

    解決してない問題もまだまだありつつ日常には戻ったから、某探偵ライダーみたくクロスの土壌は固まった気はする 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:04:24

    強さ的には弱い方だから大半の作品とは問題なくクロスできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:08:18

    >>2

    呪術というかダークファンタジー自体が強さや派手さ規模よりかは人間周りのドロドロやトラウマ展開、一部異能のえげつなさで魅せるジャンルだからなぁ

    強さは創作全体で見たら控えめな方になるのは自然だとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:09:42

    メインどころかその筋の人にしか見えないのばっかりになったから日常物とは難しいくらいだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:11:34

    >>4

    元から難しいだろそこは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:13:05

    割と多いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:14:25

    筆頭は当たり前だろうけど怪異解決ものか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:16:35

    どの作品にも大体言えることだけど本編に介入させるってよっぽど上手い人がやらないとややこしいことにしかならんのよね…終わった+新たな敵や事件は増やせる環境になるとしやすさが上がる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:18:24

    特に呪術廻戦は宿儺が特殊な防御とかなく作中スペック断トツで強いボスだから他作品キャラ入ると攻略余裕になっちゃうからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:19:37

    >>2

    強さの強弱でクロス先決めるもんでは無いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:20:27

    同じくらいの方がやりやすいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:03

    >>10

    多分DBとか血界みたいなことにはならないからって意味で言ってたんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:20

    あにまんの呪術廻戦クロスとかクロス先のキャラのスペックをナーフさせまくってバランス取ってたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:28

    一昔前はチェンソーとのクロスSSよくあったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:21:36

    >>2

    神座やDBみたいに蹂躙にはならんから安心よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:47

    昔はスペック負けてても無下限が有るから五条はで逆にマウント取りまくってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:22:57

    >>14

    作風とか設定周りに共通点があるからかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:24:13

    >>16

    無下限と無為転変がなんとか強さ面を支えてた

    ポケモンでいうなら一部のチートスペックポケモンで面子保ってたカロス地方みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:57

    >>9

    搦手体制なかった(弱体化してたのも響いてそうとはいえ)からY談波とかキビキビーとか普通に影響受けちゃうのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:03

    真人はそもそもオカルトなのに魂に干渉できないのがデフォな呪術廻戦が変なだけって突っ込まれてたのでそうでもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:26:11

    真面目な話タフはどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:02

    >>20

    呪術廻戦の呪力はなんと言うか新しいエネルギーみたいな感じで基本的に魂とは無縁っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:10

    >>21

    流石にくそ雑魚過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:35

    ちいかわ一択だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:27:35

    >>21

    縮尺合わせとしてタフ側に呪術要素を付与したらいける

    付与しても違和感ないしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:28:39

    >>22

    他でいう魔力とかにあたるのが呪力になっているって話臭いんだよなぁ

    だから他の異能で呪霊に対抗できるってことにしてもあまり文句言われない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:05

    >>19

    その時に五条も無下限無しだと花御の精神干渉あっさり受けてたから呪術廻戦には精神系へのまともな防御が無い説が

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:30:18

    >>26

    荒れるかもだが元は呪術回路でって設定だったくらい型月そのままだから普通に魔力

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:31:47

    スペック的には型月の魔術師と互角くらいなのに精神耐性ないなら暗示で詰むじゃんとか騒がれてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:32:40

    風都探偵と合わせたら野良呪詛師とか残ってた野良泳者がガイアメモリ手に入れてやらかす話とかできそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:33:21

    幽霊とかでは作品の能力者なのに魂はほぼ無防備ですとか精神系も防げませんは割と無茶な設定よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:01

    御厨子が劇中だけでも終盤になってパッとせぇへん扱いになってたのが驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:18

    強さのスケールや世界観のすり合わせはまどマギが適性あると思うわ
    呪術師も魔法少女も下は弱い呪霊(魔女)を倒すのが精一杯、上は国家転覆できるレベルだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:35:48

    虎杖デバフで黒閃やっても出力上がらないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:50

    強さのスケール的にはリゼロも~とか前言われてたけど、それ以前にあっちのジャンル特徴事態を殺しかねないからあまりおススメはできないと思う
    呪術は現代日本で向こうは中世ヨーロッパ風異世界がメインなわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:42:13

    6期鬼太郎とかは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:45:55

    強さ的には型月の魔術師とかチート除いたヒロアカくらいがちょうど良いって意見が多いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:59:53
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:11:22

    最終回後のクロスは個人の妄想合戦にしかならないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:21:10

    >>23

    それはそれとしておじさんはなんやかんやしぶとく生き残ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:22:42

    ぬーべーどうよ
    虎杖の義手にXで反応してたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:36

    斉木楠雄のψ難はどうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:25:44

    呪術師は人殺しも有りの時点で真っ当な感性のキャラとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:29:42

    普通に活動内容バレたら引かれるわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:30:44

    ヒロアカだと呪術師も呪詛師もヴィランとか言われてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:19:36

    怪物事変が色々近いとこある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:23:36

    >>2

    強弱的にも規模的にもそんなに強くないのに五条の防御性能と宿儺含めたこの二人の領域の問題だけややこしくて

    特に五条は人気もあってクロスとなると荒れるイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:00:39

    幽遊白書や鬼滅の刃とのクロスはどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:24

    異世界物だとどの作品と相性がいいんだろう?
    ベルセルクやオーバーロードとクロス相性はいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:53

    >>48

    鬼滅は時代違うのがネックだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:08:07

    お互いの世界を行き来する展開で
    BLEACHとのクロスを見てみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:55

    渋谷金魚はどうだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:07

    SF物だけどテラフォーマーズとはそこそこクロス相性がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:26:00

    こういう時レベルのある異世界転移物は便利でやりやすいよね
    強さ引き継いでそれ相応のレベルにしてもいいし術式の才能だけ持って初期レベルにして成長させて力を取り戻させてもいい
    面白いかはともかく

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:13

    呪霊が一般人にも見えるようになりましただったら
    サカモトデイズみたいにどんなに死ぬ気でバトルしても一般人にとって日常風景化できたのに惜しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:28

    >>43

    人殺しをある程度は許容してくれるのが最低ラインは現代物だと意外とネックかもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:56

    バトルの規模感が近いとクロスしやすそうだよな
    あとは時代

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:12:05

    天井組でも強い方の魔術師くらいなのにサーヴァントとばかり比べられるからチグハグになってるのとか有るから難しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:44

    虎杖たちが彼岸島 48日後の世界の日本に迷い込むという内容のクロスを見てみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:54:35

    結界師どう?
    裏会あったら人手不足解消しちゃいそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:21

    結界師側が強過ぎてナーフさせないとって何時ものパターンかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:45

    血界の眷属は無量空処効くのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:00

    正反対な君とぼく、とか普通の軽音部とコラボしてほしい
    任務で行く感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:34

    仮面ライダーギーツ
    死滅回遊風デザイアロワイヤルに虎杖達が巻き込まれるとかで

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:48

    >>3

    というか近年のバトル漫画はだいたいデフレ気味や

    速さも音速がめちゃくちゃ速いことの象徴だったり

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:48:15

    真面目に文スト
    戦闘系異能力者は銃弾キャッチとかマシンガン弾きができるくらい(敦は異能なしでも銃弾を素手で掴める、鏡花は至近距離のマシンガン斉射を夜叉白雪で弾ける)
    敦は爪限定で術式無効化できる虎の術式でいいし芥川はガー不可攻撃だけど素のスペック低めってことでバランスは取れる 
    鏡花とか紅葉さんなら式神でポオとかモンゴメリなら領域付随術式扱い
    一部の強い奴らは特級術師相当だけど対処法ないって程でもないしバランス的にはちょうどいい

スレッドは10/6 08:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。