呪術続編をやるかは別として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:25:54

    岸辺露伴は動かないみたいな感じでちょくちょく短編で帰ってきて欲しさがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:29:29

    洒落怖みたいなのやれそうだよね
    ホラーと親和性がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:34:22

    その後で知りたいのは一年ズの呪術師としての実力がどれくらいあるかだな
    特に伏黒と釘崎は最終戦の描写が少なすぎたから彼らがどれくらいの力があるのかは純粋に知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:36:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 14:37:28

    因習村とかまだ出てないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:49:50

    日車主役で

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:57:05

    >>6

    露伴形式なら日車主人公だろうな

    ストーリーとして一番作りやすいしいくらでも出せる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:59:36

    ドロォっとした画風が実にホラー向けだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:01

    単行本一冊くらいの短期連載やってくれ
    (今のジャンプには)必要だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:11:02

    狗巻の実家の話とか見たいな
    アウトローな呪術家系に興味があるんだ
    必要だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:14:35

    最後の百葉箱と木箱の蓋が開いて終わるのって両面宿儺はまだ死んでないってホラー映画的なエンドなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:16:23

    まあ定期的に描かれたら嬉しいよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:36

    敵側の過去話もスパイス程度に欲しい 特に裏梅
    小説版の真人の話とか読んでるか読んでないかでキャラ評価メチャクチャ変わるほど真人のバックボーンが見えるので是非とも裏梅も羂索も見せてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:13

    真面目に最終回時間飛ばさなかったのは続編というか何処かで短期連載してくれるからじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:35:27

    >>11

    虎杖がお守りとして置いてるって言ってただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:27

    今回のファンパレ狗巻イベントのような、一般人を軸にした話を見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:58:15

    バーンザウィッチみたいに
    新作と見せかけて最後にスピンオフってわかる構成も盛り上がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:29

    高羽の夢って前提でピンチャンの漫才やってくれ
    必要だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:59:47

    >>11

    呪いとしての宿儺は死んだって話じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:02:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:05:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:19:43

    もしあっても鬼滅外伝みたいな作画は外注って形になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:16:33

    作画しないで原作だけ(ネームだけとか?)でもだいぶ先生の負担は減るからなあ…
    ちゃんと体良くなってからってのは前提でそれでも体への負担を考えた上で下々先生監修のスピンオフ見れるなら作画は外注でもいいなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:18:20

    色々ぶん投げて言い訳回挟んで終わらせた作者に期待できねー

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:25

    非術師が主人公で最後の最後でやばいってなった時に虎杖達が助けにくる短編だしてくれ。必要だろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:48:19

    なんなら露伴先生に乗り込んでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:25

    その時僕の知り合いの○さんがハァッ!!としたら全て消えてしまったんだ!!
    が真面目にできるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:37

    メインで動くキャラ毎回変えて一冊短編集作ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:51

    高羽の短編出してほしい、最後のあの相方は超人で生み出したイマジナリー羂索なのか夏油のそっくりさんなのかははっきりさせてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:04

    0で成仏したはずのリカちゃんと今存在しているあのリカちゃんの説明は必要だし
    その辺も掘り下げてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:31:50

    >>29

    お金払えないのは超人で実体化した相方だからなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:41:46

    >>23

    ハズレ引くくらいなら何年待ってでも単眼猫の絵で見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:16:24

    >>32

    何年も経つと余計にやる気にならない場合があるんやで…

    新規の漫画描いてたりしたら昔の作品のスピンオフ描く気も間もない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:21

    覚醒型の元泳者が集まって暁とか旅団みたいな組織作ってたら2部の話は書けそう。同じく元覚醒型の日車が事件解決に駆り出されて、弁護士と呪術師2つの側面から敵組織と向き合うみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:13

    これ何をもって呪いの宿儺は死んだことになってるのか分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:17:57

    >>27

    T(髙羽)さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:48

    >>35

    宿儺の魂は共振で消滅

    宿儺本人も呪い以外の生き方に前向き

    虎杖の発言


    これで分かる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:25

    日下部主役でのらりくらりやって欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:07

    新シリーズ日車寛見は裁けないが待たれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:53

    >>11

    百葉箱の扉はすべて北向きだから、扉が開いた=宿儺が「新しい自分」になる道を選んだってことの暗喩よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:26

    >>35

    そりゃ読んでなきゃわからないでしょ

    エアプはバレるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:55

    甚爾くんがひたすらモブ殺すやつください

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:32

    >>29

    はっきりさせたくないからボカしたんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:53

    >>5

    ミミナナ村…

    野薔薇村…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:36

    >>44

    少なくとも野薔薇のは違うだろ

    ただのやな感じの村ってだけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:52:18

    >>39

    仮に呪術師として働かされてるなら裁けないっていうか裁かれないだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:55:32

    個人的にはスピンオフやるといい意味であやふやになってた部分がハッキリさせられちゃうからしないで欲しい、夢を残して

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:32

    外伝小説の出来が良かったからまた同じ作家さん(岸辺露伴のスピンオフ書いてる人)書いてくれないかな
    主役の話が無いかつ掘り下げが少ないキャラだと鹿紫雲とか一本話書けそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:07:46

    >>11

    最後の指は共振によって邪悪な宿儺の魂ごと繋がりが絶たれたから強力な呪力の残穢だけが残って呪霊避けとしてのお守りになったってことじゃないか

    存在自体が害悪そのものだった宿儺が残穢とはいえ今度は人々を守る存在になったと解釈した

スレッドは10/6 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。