水属性スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:59:55

    このスレはみんな水属性扱い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:00:25

    レスしたら破壊されそうなスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:01:44

    エジルギュミル好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:02:00

    餅カエルが逝ってお役御免かと思われてたがなんだかんだ仕事があった奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:13:41

    氷結界組んでみて思ったけどシンクロ体が結構充実してるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:19:46

    地味に好きな子
    同時期にアニメに出たラジーンと一緒にひょっこり新規もらえねえかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:21:54

    承影にエジルにゴーティスにランセアにとレベル10シンクロが粒揃い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:24:53

    MDでだけど地味に環零トリシュの効果を知らないで破壊する人が多いからほくそ笑む事が多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:31:17

    水属性であればけっこうテーマを超えた繋がりを見せてくれるのがいいところ(鬼カエルとかアネモネとか)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:42:14

    レクンガに神・スライムにクラゲ先輩、シャーク系…
    割と敵側で使うことが多いイメージが個人的にはあるなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:44:30

    クラゲ先輩と合わせてさらに強固なロックに!…あれ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:45:29

    クラゲつよすぎてつまんねーよ
    これからはイカの時代だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:46:54

    破壊されるの嫌なのでバージェストマ呼びますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:47:06

    >>11

    シーステルスで先輩が居なくなると相手がビックリする奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:49:30

    繋がりが強い属性だと思う
    アトランティスの影響か早い段階で属性統一GSに意義を持たせてたというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:53:31

    早くイレカエルとFBGを返してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:56:17

    >>11

    クラゲと御前試合みたいなロックにならないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:03

    ラッシュのくまモンがOCGにも来てくれたら一般種族コンプリートするそうだねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:05:59

    水属性ってやたら属性縛りつけてくるイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:09:58

    >>17

    御前と違って水属性以外の存在を1体は許す関係上

    場に水属性以外が出る→クラゲ先輩が水属性にする→場に水属性以外が消えるので1体だけは出せるようになる→…

    のループになって縛りが消失する


    対水属性に関して無防備だから枠余るし対策として入れる構築もあるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:15:21

    サポートも大型Sもある程度共通できるのいいよね
    MDで一度水デッキを組むと新デッキを作るハードルがめっちゃ下がるからどんどん水デッキが増えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:18:03

    うちのエース

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:20:51

    >>2

    えっ!?破壊してくれるんですか!(グレイドル感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:23:53

    先行だと魔法封じ&モンスター効果発動に手札コスト&1妨害+全体耐性とかいうえげつないことができる
    誘発に弱すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:22

    全部水属性にしてそれをメタる>>1と水属性以外をメタる>>11が同時に居るの面白いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:06

    海の記述がないせいで地味に扱いにくい城塞クジラ
    好きなんだけどねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:29:54

    氷結界(氷結界ではない)とかいう有能罠

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:58:16

    >>9

    氷水もいるしね。春化精程ではないにしろ属性を繋いでくれるテーマがあるとGSが組みやすくなる


    >>19

    代表種族が水・魚・海竜にバラけてるのでまとめて水属性縛りされてる感はある。縛りじゃなくて発動条件は三種族指定がそこそこある(気がする)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:12

    氷結界の鏡魔師+トークンでパックビット出した時実質水属性レベル5以上サーチに変わるの楽しくて好きだよ

スレッドは10/6 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。