供給が絶望的なキャラに沼った

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:53:15

    アマプラで配信されてるダークファンタジー系の映画観てたら脇役の神父キャラに沼った
    10年以上前の作品で映画自体がそこまで有名じゃないからか、映画のタイトル名とか推しの名前で支部とXで検索かけたけどファンアートが一枚も見つからない(主人公のイラストは数枚見かけた)

    こういう場合はやっぱり自給自足で凌ぐしか無いのか…?
    似たような体験した事ある人居たら対処法や体験談教えてください
    辛さを分かち合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:55:28

    そんなんにハマるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:58:56

    投稿した瞬間最大手になれるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:00:16

    有名絵師になって宣伝しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:02:07

    ケムシくんまん民のような心の強さを持て

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:05

    ひたすらそのキャラの絵を投稿し続ければいつかは後続が現れるんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:07:12

    なんて作品?って聞いてほしそう

  • 8124/10/05(土) 17:19:25

    >>7

    あからさまでごめん。

    タイトルは『赤ずきん』

    時間と機会があれば観てみて

    それ以外にも似たようなマイナーキャラにハマった経験がある人とか、ひたすら自給自足した後に同士を得られた経験がある人が居たらどんどん語って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:22

    ああ微妙に評判悪いけど絵面がいいので観たかった映画だ

  • 10124/10/05(土) 17:21:47

    画像貼れてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:22:42

    ハニワット、ケムシくんに次ぐ第三の大手にれるかも知れないよ

  • 12124/10/05(土) 17:24:46

    貼れてたわ…ミスった

    >>11

    もしよろしければその先人達のスレを教えてもらっても良いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:25:48
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:27:05

    スレ主の気持ち分かるわ
    マイナー作品のマイナーキャラにハマるのしんどいよね

  • 15124/10/05(土) 17:28:58

    >>13

    ありがとう!

    勉強して来ます

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:31:11

    最近なら口調がわかってるならAIのべりすとで共著する手もあるよ(勝手に変な方向に文章書く時もあるから多少自分で軌道修正してやる必要はあるけど)
    文章でなく絵で見たいならごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:16

    元洋画界隈同人誌作ってた勢だけど洋画界隈の役者さんのファン方向から探ったらありそうな気もするけどなファンアート
    古い映画だからかなり掘らないといけなさそうではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:39:29

    俳優の名前はわかる?

  • 19124/10/05(土) 17:41:52

    >>13

    のスレ見てきた

    スレ主の推しキャラへのとてつもない愛を感じられて良かった

    特にケムシくんのスレ主の行動力と熱意に感服した…なるほど、供給が無くてもこんな感じで根強く推していけば良いのか

    >>16

    ありがとう!

    AIのべりすとか…

    試したことは無いけど推しキャラの口調と大体の性格は把握してるからやってみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:42:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:43:47
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:45:43

    スレ主の推しのその神父見せて!
    ここにいるあにまん民相手に魅力を語るんだ!

  • 23124/10/05(土) 17:45:51

    >>18

    wikiで調べたらルーカス・ハースっていう名前の俳優さんらしい

    >>20

    ありがとう

    読んでくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:47:02

    ケムシくんの人だけど人間キャラはいいよなぁ
    こっちは人外だからAIで再現できないんだぜ

  • 25124/10/05(土) 17:59:23

    >>22

    名前はオーガスト神父。

    主人公の赤ずきんが住んでる村の神父

    赤ずきんの姉が人狼に襲われたのがキッカケで人狼退治専門の神父に人狼退治を依頼する

    依頼を受けて村まで人狼を討伐しに来た神父(名前はソロモン神父)を最初は崇拝していたけど、人狼を狩る為ならどんな事でも手段を選ばないソロモン神父のやり方にどんどん疑念を抱くようになる

    最終的に人狼を呼び込む生贄として赤ずきんが選ばれて、赤ずきんに恋をしていた村の青年二人がそれを阻止しようとしてソロモン神父の怒りを買い◯されかれるんだけど、それを止めようとしてソロモン神父に背中から刺し◯される

    平和主義で少し気弱&日和見な所もあるけどいざという時には勇気を出して行動する不憫かわいい神父です

  • 26124/10/05(土) 18:02:34

    >>24

    ケムシくんスレの方ですか!?

    あなたのスレを読んで元気がでましたありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:52

    自分も最近の映画だけど脇役のキャラが好みに引っかかったことある
    「まあサブキャラだしな…でもな…」とXで検索かけたらそのキャラに一途に夢ってる人がヒットしてちょっと感動した

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:09:22

    軽く検索したらFandomに単独記事が2つあるな

  • 29124/10/05(土) 18:12:16

    >>20

    読んで来た

    ラストでどんでん返しの展開が待つ映画みたいでワクワクしたのと、絶対にスレを落ちさせないという強い決意を感じられた

    素晴らしい

    >>27

    おめでとう!

    先人を見つけると感動と安心感が湧いてくるよね

  • 302724/10/05(土) 18:18:13

    >>29

    ありがとう

    スレ主の同志にも>28でfandom記事が見つかっているようにきっと会えるよ

    あとアマプラで見たい映画大体見終わったから今度見てみるわ赤ずきん

  • 31124/10/05(土) 18:18:34

    因みにソロモン神父の人はハリポタでシリウス・ブラック役を演じてた俳優さんなのでその役者さんが好きな人はこの機会に『赤ずきん』を観てくれると嬉しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:33:13

    この映画数年前にみたことある
    内容はあんまり覚えてないけど赤ずきん役の女優さんと映像は綺麗だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:34:34

    ソロモン神父についても触れた俳優さんのインタビューがあったよ

    英語だから何て言ってるかは聞き取れなかったすまん

    内容は1. His chracter 2. Fairy tale story 3. Cast 4. Father Solomon's methods 5. What attracted him to the role

    https://www.traileraddict.com/red-riding-hood/interview-gary-oldman

  • 34124/10/05(土) 18:39:15

    >>33

    おぉ…!ありがとう

    英語力皆無だから同じく内容は理解できないけど赤ずきん関連での俳優さんのインタビュー動画観れて凄い嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:46:35

    red riding hood gary oldman interviewで検索したらめっちゃ出てきた
    中には英語字幕生成されて内容がなんとなく分かる動画もあるからチェックしてみると面白いかも

  • 36124/10/05(土) 19:40:19

    インタビュー動画について調べてくれた人本当にありがとう!

    red riding hood father august

    で色々検索かけてたら遂にオーガスト神父役の俳優さんのインタビュー動画に辿り着いたよ

    今まで吹替版と字幕版とサントラをひたすらループして凌いでたから滅茶苦茶嬉しい…!

    遂に供給が見つかった…!!!



  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:43:51

    よかったな
    おめでとうスレ主

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:59

    海外の映画ならAO3で検索してみたら
    大体小説だけど

スレッドは10/6 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。