ゼラの戦士とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:32:10

    あまりにも壮絶すぎる人生を送っているモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:26

    ガガギゴさんもなかなか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:33:45

    セラの天使……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:38:36

    デビルマゼラの何かできそう感好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:41:05

    エキセントリック少年ボーイでゼラの天使を出す動きを考えた事があった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:07:42

    粛声ちゃんと同じ元は儀式魔法に書いてあったモンスター…多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:10:00

    遊戯王界のイーブイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:20:22

    最新はゾンビ化のやつだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:24:46

    >>8

    これやね

    なおマゼラなので悪堕ち寄りの模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:42:55

    GXの時代に産まれたにしては無理難題というほどの召喚条件でもなければだした後のモンスターがどうしようもなく弱い訳ではないけど使われているのは見た事ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:50:24

    >>10

    必要なフィールドのサーチもあるしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:51:43

    >>10

    一応エドの使用カードに含まれるという

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:01

    デビルマゼラの3枚ハンデスは今でも強いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:53:52

    天使になっても堕天使になってるし、闇適正が高過ぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:23:36

    セラの天使というmtg黎明期からいたカードを知ったのはだいぶ後になってからだった
    ゼラの頃から意識していたのか違うのかは気になるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:13

    無理難題と言うほどではないかもだがゼラの戦士+フィールド魔法+進化形の三枚要求は結構なハードルな気が……ゼラートはそこから更に手札コストも居るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:07:20

    ゼラの戦士→増援、イゾルデ、予想GUY、原石の皇脈
    デビルマゼラ→ダークオカルティズム、魔犬オクトロス、魔導契約の扉
    万魔殿-悪魔の巣窟-→ジェネラルデーモン、テラフォーミング、救いの架け橋

    それぞれにサーチカード結構あるからデビルマゼラ出すだけならそんな難しくはないんだな
    3ハンデスだけで果たして勝てるのかとか後攻の時どうするんだとかについては知ら管

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:40:41

    いやあ当時だと単体で腐る・あまり役に立たない・アドもとれないカード3枚必要なコンボカードはかなり重かったよ
    ゼラの戦士は星4としてすでに並以下のステータス、フィールド魔法は特定の種族・テーマ専用、先述した2枚のカードがなければ全く使えない特殊召喚モンスターだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:22

    >>17

    ゼラートさん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:54

    名称ターン1ないから複数回だせれば全ハンデスも夢じゃない
    ただ自身の効果でのみ特殊召喚だから難易度は高いし後攻は弱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:46

    一貫したストーリーあるし、まとめて粛声みたいなギミックにはできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:26

    麻雀龍きたら皆んな後攻とるらしいから分からん殺しと合わせてワンチャンいけねえのかなマゼラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:55:44

    どういうルート通るか分からんけど、豊富な誘発で止められて終わりじゃない?
    天盃側がメタビ警戒して捲り札積みまくってくれれば通りそうだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:04

    >>9

    ゾンビになりながらも仲間を守る聖人の鑑

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:41

    天使ルート行ってもそこから堕天するルートあるの酷い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:49
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:33

    3ハンデスは強いしサーチ増えて割と現実的にできるようになってるけどそこまで要求する手札が揃うなら同等以上のことができるようになってしまってるからやる意味がない
    そんなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:23

    >>10

    マゼラは効果は強いけど、要求してるフィールドとこいつの間になんのシナジーもないのが辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています