友達にこれプレゼントしてデュエマ始めてもらったが……

  • 1124/10/05(土) 17:50:17

    無改造守りの王道で一度も負けなかった、デッキ入れ替えても守りの王道が勝った
    守りの王道は友達が買って自分が使ったから両方友達のデッキになったんだけど……
    これからどうしよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:54:17

    攻めの王道で友達の守りの王道と対戦する

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:56:15

    そりゃキャラデッキ無改造と環境デッキを安く組めるってコンセプトの王道ぶつけたら王道が勝つに決まってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:03:37

    ポジティブに考えれば水晶の方は改善もといカスタムの幅があるからこれを足掛りに好みの構築にはできるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:18:11

    守りの王道無改造ってセイントカイザーと配球以外ベン超えられるカード無くね?
    どうやって勝ったん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:25:32

    無改造同士の動画でも普通にゼニスの方も勝ててたし別に気にするもんでもないやろ
    攻めの方がキツそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:27:18

    ベンの枚数とか考えたらこいつ1つを無改造で遊ぶデッキではないような…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:30:11

    そんなことある!?上手くいけば4ターン目にベンか蝿の王出せるから勝ち目はある方だと思うんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:13:05

    ガッツリ改造するなら黒入れてサスペンスを叩きつけるとかいくらでもやりようはあるから悲観するほどではないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:16:04

    >>8

    水晶のギミック理解浅くて上手く回せなかったんじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:21:36

    >>10

    ビマナのようでちょっとビマナじゃない、みたいなデッキだから、これから始めるって人にいきなり巧く回してもらうのは流石に難しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:22:04

    >>8

    ベンやタブラが手札に来てくれるならな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:26

    王道がどれだけ価格相場崩壊させたか考えればそりゃ王道に勝ってもらわんと困るレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:43

    >>11

    後単純に盤面整わせずにウェーイワールドブレイクーwwからヘブンズ・ゲート当たるだけで大分辛くなるしね

  • 15124/10/05(土) 21:23:47

    まぁ守りの王道も友達のデッキだし両方大事にするって言ってくれたから文面ほど悲観的にはなってない
    けどドラゴン娘くらいが遊ぶのにちょうどいいかなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:01

    まぁ所詮はファンデッキよ
    環境で戦える力はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:22

    ビマナはマナ加速カードと手札確保カードと巨大獣を手札にどうキープしてどう動かしていくか考えるの初心者結構難しいと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:47

    >>16

    お言葉ですが今日のCSで何件か入賞や優勝報告がありますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:14

    tier1は流石に厳しいけどメタゲームの端に居座れるくらいの力はあるゾ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:16

    ベンと蝿の王立てば普通に水晶が勝つと思うんだが
    突破できないだろ

スレッドは10/6 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。