仮に今後遊作サイバースの強化があるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:11:59

    以前はファイアウォール系列のデカブツを出したから次はコードトーカー系列のデカブツになるのかな?

    それとダークフルード→ネオテンみたいな必殺技カード化なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:13

    いい加減、メインの光と炎のコードトーカーに関連するメインモンスター出して欲しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:13:37

    案外リンク4以上のデカブツ路線じゃなかてリンク3の新しいコードトーカーと足回り強化だったりして
    制圧力だけなら今でも足りてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:34

    サイバーストームアクセスは2年目以降の遊作デッキモチーフにしてたから次はコードトーカーだろうなとは思うけど罠ビみたいになってるから触りづらそうなのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:15:38

    シンギュラリティ、ファントム、ディフェンサーとファイアウォールの名を冠した奴らが大量に来たし、次があるのなら炎と光のコード・○○が来そうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:16:05

    相手ターン制圧できるコードトーカーが欲しい
    コーデック活かさないと他のサイバースとの差別化できないのに頑なに最終地点をファイアウォールにされてるんだけどなんか@イグニスターを遊作のテーマと勘違いしてるんかね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:17:59

    相手ターンの制圧力は欲しいねぇ
    あともうちょい妨害耐性くれませんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 18:18:50

    コードトーカーのくせにコードトーカーデッキに入らないプロテクトコード君……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:03:41

    Gに強い展開ルートを打ち出して欲しい
    後EXの節約

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:11:58

    なんたらコードトーカー@イグニスターとかでどう?デコードとダークナイトが並んでるやつも面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:18

    ファイアウォール系が種類増えてダークフルードに寄せる場合EX枠の関係上コードトーカー要素が出張程度まで薄まってるからいっそのことリンクに特化したコードトーカー集団でデッキ組めるようにしてくれてもいい
    手札でコードトーカーの素材になれる奴もまだ炎と光が無いし拾えるネタはあるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:22

    EXの各召喚法ドラゴンの進化系か空席のエクシーズとかじゃない?
    サイバース・クロックアップドラゴンとかサイバース・クアンタムバーストドラゴンとかサイバース・リベリオン・エクシーズドラゴンみたいに

    もしくはファイアウォールSドラゴンかファイアウォールFドラゴンのほうにしてくるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:27

    シンクロやエクシーズや儀式の新規だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:34

    コーデックとかのサポートはあるとはいえコードトーカーたちの性能はサイバース族の汎用って感じがするから、デッキとしてコードトーカーの終着点やまとまりをくれ
    現状、コンフリクトとか入れてコードトーカー要素がちょっとある斬機デッキがコードトーカーデッキと呼ばれることもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:42:03

    デコードトーカーをデッキの主軸にできるようになるサポートが欲しい
    Vジャンの付録とかでいいの来ないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:20:15

    罠型コード・トーカーのトランスコード+ヒートソウルよ構え結構好きだったんだけど今だと通用しないのが悲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:38

    純コードトーカーでEXゾーンエンコード、その下トランスコード、その右パワーコードの布陣を組んで勝利を確信していたあの頃
    いまなら一瞬で叩き割られて乙るだけだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:14:09

    インサイトでイグニスター共々両方拾いそう
    もう1人はリボルバーかソウルバーナー居るしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:21

    リンク特化過ぎて袋小路に入ってる感はちょっとある
    順当なのだと〇〇エクステンドやリンク5コードドーカーとか来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:48

    ネオテンやシンギュラリティ行くまでにエクストラ使いすぎだからもう少しコンパクトに展開できるようになってくれないか

    同じ問題がジャンドにも当てはまるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:50

    現状のエクストラで削れそうなのサイバースウィキッドくらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:19

    ソリティア&他の召喚法前提のエースと展開だからEX圧迫はどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:46

    ずらずらL4やL5を並べて制圧してるからこその問題だから
    まず1ターンで制圧するって考えから脱却できないとEX使い切る問題は永遠に変わらんだろ
    第一陣のEX連中5体がやられてしまった、次のターンは第二陣を展開しようって平和なデュエルにでもならんと無理無理
    だいたい低リンク値の存在意義が吊り上げと素材としての踏み台で盤面に残すようなデザインされてないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:10:43

    リンク召喚って出しやすい反面リンク値伸ばすために展開用のリンクモンスターへ繋ぐのを繰り返してより伸ばす必要があるからリソース圧迫は避けられないからな
    大型リンク主体ならなおさらリンク値伸ばす必要あるので路線変えてリンク外のエース据えないと難しそう
    それこそクロックやクアンタムみたいなのだけど遊作の新規でその路線は多分来ないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:17

    デコード・トーカーを中心にした強化だったら嬉しいけど嬉しくない複雑な気分
    軸変わるとガッツリ構築変わるからちょっと寂しい
    コード・トーカーは本来並べて耐性付与したりサーチしてぶん殴るけどちょっと受け身よりなところあるからなぁ
    魔法罠だけでも良いからもう少し使いやすい除去をくれると嬉しい
    最近のコンマイちょっと違うことやるからそこらへんは楽しみにしておく

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:20

    Gに強いリンクテーマって具体的に何すればいいんだろう
    リトルナイト出して止まっとく?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:37:30

    光闇以外のリンク2コード・トーカーとデコード以外のエクステンドと光炎のマイクロコーダー欲しい。光炎のメインがきたら何の効果がつくだろうか。相手の魔法罠破壊とか表示形式変更とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:46:07

    アクセスインテグレーションは他の必殺技カードよろしくカード化されてほしいではある

スレッドは10/6 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。