挙動がインチキすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:19:43

    コスト無視・コピー先のターン1無視は知ってたけど、発動後○○の制約まで無視は知らんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:23

    発動したのはあくまでトランザクションロールバックだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:21:26

    アナコンダ経由でレッドアイズフュージョンやらフュージョンデスティニーやら烙印融合が使われて素引きが嫌われた理由ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:08

    (2)の方だとカード自体は発動してませんので制約をすり抜けます!
    インチキぃ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:22

    「このカードの発動後」についてはカードを発動してないから無視できるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:51

    >>3

    フュージョンデスティニーや烙印は素引きのほうが上振れでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:22:52

    >>3

    レッドアイズ以外は素引きの方が良いやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:21

    ダイヤモンドガイみたいなもんやし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:23:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:38

    真紅眼融合と烙印融合は「このカードを発動するターン」だから発動後の制約の話じゃないしフューデスはアナコンダ経由するとそもそも発動後なんも特殊召喚できないから関係ないねんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:24:46

    >>6

    >>7

    ごめんあんま外付けで使ったことないから発動後制約と発動ターン制約一緒くたにしてた

    殺してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:25:52

    烙印融合は融合以外縛るから普通にキツいぞ
    素引きで強いのはラビュとか粛声とかアナコンダ以外リンク出さないデッキくらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:26:28

    スレ画で発動後誓約の踏み倒しを一番活用してるのはたぶんこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:18

    ベアトリーチェ死んだからそれなりには落ち着きそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:31

    >>13

    1だけどまさにこれを踏んだ

    罠禁止制約で妨害ないと思ってたらダルマ開かれて詰んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:18

    >>14

    もともとバジェは使わないしティアラも墓地を肥やして使うから関係ないねんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:34:17

    烙印融合はするターン制約だから融合デッキや粛声以外では素引きしたくない部類
    フューデスは発動後の制約なので素引きは基本的には問題無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:35:03

    不知火はマジでインチキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:36:22

    >>16

    バジェはロルバめっちゃ使うやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:37:04

    >>19

    ベアトの事だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:38:07

    ドライトロンにG投げたらベアト出てきてロルバ不知火されて死んだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:39:59

    >>3

    アナコンダ実は自分に「この後特殊召喚できない」の制約があるのよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:40:58

    >>22

    真紅眼融合にはもっとゴミな制約あるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:46:51

    真紅眼融合はするターンで召喚特殊召喚できない縛りが付くのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:53

    インチキやろとは常に思ってるが何も反応しない伏せを除外してみたらスレ画だった時は困る時もあるんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:50:33

    「アナコンダは誓約踏み倒すのがクソ」とかよく言われるけど実際踏み倒しが有効に働いてるのは素の誓約がアナコンダ以上にゲロ重い真紅眼融合くらいという
    まあそれはそれとしてデッキからデッキ融合をコピーすること自体が罪なのだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:36

    これからデーモン打って、ジャンコレで地縛解放
    で勝ちだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:40

    悪用方は色々あるが
    なんやかんやラビュがこれ使ってドラパニヌトスとか雪獄をニレンダァ…してくるのが一番無難に強いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:38

    彼岸でハロハウンドで耽溺落としてベアトでロルバ落として耽溺構えるムーブは好き

スレッドは10/6 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。