竜剣士ってすげぇな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:28:49

    けどあんま見ないよね

    やっぱ難しいのかな

    https://note.com/famous_zephyr348/n/n6fac0fa89a8c?sub_rt=share_pw

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:29:39

    ダイヤの底で喰らったことあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:17

    ここまで展開するのにどれくらい時間かかるんだろう
    慣れてればタイムオーバーはないんだろうけれど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:31:19

    持ち時間300秒じゃ足りない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:32:11

    妨害が前にしかないけど、いつみても過剰な制圧だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:49:37

    これって波ァ!で沈黙?
    採用されてるのあんま見ないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:51:06

    長時間ソリティアの過剰制圧なんてトレンドじゃない
    誘発耐性あるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:52:36

    どこに誘発うてばわからんから耐性があったりするんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:54:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:55:25

    >>6

    どっかで竜星展開混ぜて九支構えられんのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:56:27

    >>7

    この手のデッキはヴェーラー泡うららはゴリ押しが主流だからな

    ドロバアトラクターは…バグースカかな

    増Gはツッパするらしいけど安定すんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:11

    よく見るとこの盤面魔法罠無効一回しかないのか まあなくても捲れるデッキなんかないし里追加もできそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:57:11

    ・高い
    ・後攻はどうしてもしんどい
    ・ペンデュラム(好みの問題)

    で大衆受けはしないからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:58:37

    ソリティアして過剰制圧するなら先行ワンキルでいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 19:59:47

    >>14

    まぁ相手にターン渡す=結界波等の負け筋生まれるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:00:31

    ここまでブン回せるなら先行ワンキルでよくないかとはなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:01:00

    無抵抗の相手に先行で勝つなんて現代遊戯王の最低ラインでしかないからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:09

    >>14

    実際「ペンデュラム(竜剣士)使いたい!」って人じゃなきゃ最適解なのがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:12

    その程度のデッキなら金1人銀1人にはならんでしょ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:02:27

    先行制圧能力とそれなりの余剰スペースがあるおかげで全盛期クシャにも勝ち越せた
    結界波や壊獣はどうしようもないし後攻は拮抗等の捲り札引けるかどうかの運ゲーだけど総合的な勝率は高かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:05:37

    リンク先のnoteにはユベルの影響でまくり札が少なかったからこれで十分だったとは書いてあるな
    弱点カードが全然見ないカードなら無理してケアするより素直に割り切った方がいいってことなんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:06:54

    波ァなんてもともと採用少ないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:07:51

    >>16

    ワンキルはだいたいメインにワンキル用パーツが必要でそれがクソ弱い

    そして一枚とは限らない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:09:00

    手数が多い上に増Gは殺せるから誘発の一つ二つじゃ止まらない感じにしてるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:11:11

    G打たれても天空の魔術師通せればそれ以降は無限泡影くらいだし
    ヴァリアンツフィールド貼れればそれも気にしなくて良くなるもんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:12:13

    組んだけど回すのムズいしたけーんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:17:57

    本当に強いなら世界大会でも使われてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:21

    竜剣士はエクストラリンクしながらトライヒハート&イブリース送り付け&魔法族の里で自爆特効拮抗結界波ケアとかも出来るからね
    魔法使い族NSしてもシンギュラリティにバウンスされるから魔法使い族NS+一滴ぐらいしか回答がない
    上記の場合は無効はバロネスぐらいしかたたないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:47

    これから来るであろう天盃とかに誘発連打されたりアトラクター撃たれるとほぼ無力なのがね‥‥フリスペの多さが大正義な現代環境だと制圧できる「だけ」のデッキは敬遠されがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:45

    環境が逆風すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:56

    ティアラ全盛期に結果出したのも初見殺しだったからってnoteでぶっちゃけてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:46

    今回してても強いけど初見殺しで食ってる感は否めない
    手数自体も間違いなく多い方ではあるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:25

    組んでみたいけどこれからの遊戯王ってライゼオルマリスみたいな丸めのデッキの時代だから今から組んでも遅いよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:53

    真竜剣士を出しやすくなってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:18:53

    でも結果出してるって事はここで色々言われてるよりは強いでしょ難しいってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:24:32

    やり込めるし底知れないデッキだよ
    そこに辿り着く前に普通は挫折するか満足するか飽きるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:31:48

    とにかくやれることが多くて繋がるパーツをその都度考えるから回すカロリーが高すぎて連戦でランクあげようってゲーム性と全く合ってないのもキツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:39:48

    実際のランクマだと最後まで回させてくれないことがほとんど
    イグP通ると宇宙が始まってそのあたりで大体割れていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:46:01

    手数が多くて展開ルート豊富でアドリブ問われるデッキを使う上で一番の障害は
    デュエル全体の半分を占める後攻捲り
    無数にあるルートの中からその状況で最適なものを時間内に導き出して捲らなければならず
    その負担は誘発潜り抜ける先攻制圧の比ではない
    そしてそれがMDでは上を目指す程に回数が要求される

スレッドは10/6 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。