宿儺って摩虎羅があったから無下限の攻略に摩虎羅を使った訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:24:55

    摩虎羅が無かったら違う攻略法を考え使って来そうなのよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:26:18

    まあ、五条が十草無くても勝てるか怪しいって言ってたしなぁ…
    摩虎羅無かったらどう攻略するつもりだったのか気になるところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:16

    4本腕モードなら手印込みの領域勝負で押し切れるんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:28:53

    摩虎羅無かったらとっとと元の姿に戻ってごり押しスタンスに切り替えてたかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:29:51

    即席の縛りで対五条結界用にチューンした領域展開でどうこうとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:33:14

    研鑽のためにスマートな攻略法作れそうな気配があったからそっち優先しただけで
    脳筋の極みなゴリ押しで本来どうにかなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:34:58

    伏黒ボディで適応させつつの領域勝負で相殺の時点で完全体でそのままだと普通に考えると領域勝負で勝てるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:40:07

    展延も最初は削るのに時間かけてたけど途中で慣れて当てた上に最終的にゴジョータ相手ではあるけど普通にぶん殴ってたからな
    五条とゴジョータで無下限バリアにどこまで差があるかわからんけども圧倒的な差があるとは思えんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:43:54

    領域以外だとお互い千日手だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:49:27

    >>9

    蒼・赫・茈もダメージは喰らうんだけど致命的なレベルにはならないしな

    双方共に硬すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:14

    >>9

    五条と同じく何度でも領域展開できる宿儺が呪力半分まで減ってたから領域以外でも決着はつくんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:53:15

    展延で無下限突破してはいるんだし致命傷負わせられるかは別として
    完全顕現ならタコ殴りに出来ないこともなさそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:54:38

    >>11

    それに関してはあくまで推測でしかないけどマコラリソース大きそう

    乙骨領域から虎杖に心臓握られるまでで呪力全く減ってなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:00:11

    作中でイノが提言した「五条悟の呪力無限はあくまで術師の常識の範疇で考えた時の話で現代最強vs史上最強という前代未聞の超高度なレベルの勝負においてはその限りではないのでは?」問題は明言されなかったんだよな
    結局五条の呪力が底を着くことはあるのだろうか?文字通りの千日手になったらあるいは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:09:24

    カムトケもあるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:20

    領域展開のリセット限界勝負になるだろ
    五条のほうが先に限界になれば宿儺は一方的に領域展開出来るし反転術式は出力が落ちて使えなくなるっぽいし領域展開勝負が決定打

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:27

    反転術式は黒閃以外だと戻らないっぽいし領域勝負で決まるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:04

    >>17

    脳破壊

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:51

    当たり前だ
    宿儺様はまだ本気を出していない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:15:18

    魔虚羅いなかったら確実に負けてたってのは見ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:15:27

    本編だと2本腕で受肉中断中の宿儺にダメージ与えて領域崩すのにたっぷり3分かかってるので、受肉完了した宿儺とやってたら多分五条はジリ貧で負けてたと思われ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:16:54

    日下部の言うジリ貧で負けってのが完全体相手だと勝敗になりそうよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:19:16

    バリアキャラの攻略によくある窒息と蒸し焼きはどうだろうか?五条の無下限は別に密室ではないし漏瑚戦を見るに無下限バリアは断熱も余裕そうだからどっちも有効じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:31

    >>23

    フーガレベルで広範囲で酸素使えば酸欠は狙えんじゃねえの?

    反転ガン回せば耐えれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:28

    完全体で戦うなら
    単純にフィジカルアップ+魔虚羅に裂いてたリソースを領域対決に回せる+掌印と呪詞倍化
    だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:35

    そもそも漏瑚と比べ物にならない火力だし焼かれたそばから反転する暇もなく焼き死にそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:41

    設定上は史上最強の平安宿儺が五条に負ける事はないんだろうけど魔虚羅がないと領域くらいしか勝ち目はないよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:06

    >>28

    そういう言い方は良くないぜ

    それは五条も同じだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:48

    そりゃあ呪術では領域展開が最終奥義だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:07

    領域内での勝負が術式無しフィジカル最強の宿儺と術式あり五条で戦ってどうなるか次第じゃね?
    受肉なしの平安宿儺なら伏黒のこと考えなくていいからいい勝負になりそう
    受肉してるけど十種無し完全体なら宿儺が勝ちそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:38

    >>32

    いや領域内でも五条は全力で戦ったよ。伏黒云々はもうええて

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:19

    まぁマコラにリソース割いてた+腕2本(完全に受肉してない)+展延のみって状態で全く同時だったからな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:40

    詳細不明のままの飛天もあるしな
    名前の通り移動系の呪具だったら領域外でも五条の強みが一つ消える可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:43

    完全体宿儺の体術(+展延&葛籠)が五条を上回るかどうかが全てだと思う
    五条は領域内部の格闘で宿儺に微有利だったけどここら辺が完全体宿儺だと全然事情が違うから確実に変わってくるハズ
    そしてもし完全体宿儺が格闘戦で五条を上回った場合、領域勝負の結果は全然違うものになる。なぜなら、
    ・五条と宿儺の領域が同時に崩壊した3回目と4回目(宿儺は1回目と2回目)
    ・五条の領域展開に対して若干後手に回った5回目(宿儺3回目)
    いずれの展開も宿儺が領域内の格闘で負ったダメージが大きく関わってるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:22:50

    領域の強度も掌印と詠唱で向上するなら領域勝負で押し勝って本編以上の出力で五条を切り刻んだ後フーガで反転も間に合わない威力で焼けば勝てそう
    体術勝負も伏黒ボディで互角なら平安ボディで2本腕は掌印、下の口は詠唱に使っても互角だろうし

スレッドは10/6 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。