「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part62

  • 1124/10/05(土) 20:34:42
  • 2124/10/05(土) 20:35:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:36:42

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:37:16

    再開待機!!!

  • 5124/10/05(土) 20:37:42

    少々お待ちください

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:39:44

    柿は一応、縁起物だから今回もほのぼのになるかもしれない

  • 7124/10/05(土) 20:48:17

    それでは再開……の前に水子に関してのやつ


    ~ハロウィンパーティーから翌日~


    キラ「…………」

    シン「おはようございます……キラ兄ちゃん、どうしたんですか?なんかすごく眠そうですけど」

    キラ「いや……ちょっとね……」

    アスラン「おはよう。キラ、何かあったのか?」(深刻な表情)

    キラ「あ、別に深刻な問題じゃないから大丈夫だよ?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:50:22

    まぁ……
    小豆洗いが来世に導いても一緒にいるって言ってたのに送り火しちゃったら、文句言うよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:51:55

    何なら怪異の材料okな筋金入りの人らだしな…

  • 10124/10/05(土) 20:54:51

    アスラン「何かあったなら共有するんじゃないのか?」

    キラ「………そうだね。えっと、昨日ロウソク付けたまま寝たでしょ?水子供養のためにって」

    シン「はい、そうでしたね」

    キラ「そしたら、夢にね……こう、ぱっと見赤子っぽい何かが僕の足に群がってる夢見てさ……」

    アスラン「……水子か?」

    キラ「うん、多分………それで、群がりながら僕の足をひたすら叩いて抗議してきてさ……喋りはしなかったんだけど、明らかに文句があるって感じだったから、なんかごめん……ってなって夜中起きてロウソク消したんだよね……」

    アスラン「……………」

    シン「えっと……やっぱりユウナの言った通り、水子を供養するのは諦めたほうが良いんじゃないですか?そもそも残った奴らって、ユウナが供養しても残るって言って離れなかった奴なんですし」

    キラ「……うん、そうだね。正直怪異化は気が引けてたんだけど、夢に出てまで抗議されたしね……覚悟決めるかぁ……」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:22

    何しろ、水子たちにとってはキラは前世の弟だからね……
    今のブラコンキラを見ると自ずと水子たちの性格もわかるもんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 20:57:27

    絵面ホラーだろうけど抗議で足バシバシやってるのなんか可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:02:59

    無言の抗議いいねw

  • 14124/10/05(土) 21:19:03

    と言った感じでした

    まあ、残ってる子は皆末っ子(キラ)を守りたいお兄ちゃんたちなのでね。シカタナイネ


    それでは柿狩り編スタートです


    ~柿狩り会場~


    ー果樹園のスタッフさんたちが色々と説明中にコソコソ話


    ウィリアム「柿狩りって、チョイスが渋いよね?」

    アーノルド「確かに、こういうのって基本的にはミカンとかリンゴとかのイメージがあるな」

    シン「でも甘い柿って結構おいしいから俺は好きだな」

    ウィリアム「美味しいって聞くね。普段あんまり買わないけど」

    アーノルド「それがタダで食えるって、なんか得した気にはなるな」

    ウィリアム「確かに!楽しみだね、柿狩り!」

    シン「うん」


    アグネス「…………」(シンが気になるのでチラチラ見てる)

    女子1「アグネス、どうしたの?トイレに行きたいの?」

    アグネス「へ?べ、別にそんなんじゃないわよ」(何事もなかったかのように見るのを辞める)

    女子1「そう?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:21:44

    甘柿は渋柿の突然変異で渋柿より甘くないという罠(渋柿は苦みが先に来るだけで甘さは甘柿より上)

  • 16124/10/05(土) 21:29:24

    >>15 初めて知った……(甘めの柿しか食べてこなかった人)


    —説明終わり


    ウィリアム「やっと終わったぁ。後は取って食べるだけだね」

    アーノルド「にしても結構広い果樹園だよな。まあ、これだけ人数呼べるんだったらそれなりに大きくなきゃできないだろうけど」

    ウィリアム「もぐのに夢中になって迷子にならないようにしないとね?」

    アーノルド「そこまでにはならないだろ。精々数個しか取らないんだから」

    シン「…………」

    アーノルド「シン、どうした?」

    シン「いや……dice1d2=2 (2)

    1.お土産の柿って何個持ち帰れたか改めて確認したくて

    2.(フラグだなぁって思っちゃった……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:32:31

    …フラグだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:07

    このレスは削除されています

  • 19124/10/05(土) 21:33:53

    1d2で振っちゃったので振り直し


    柿もぎもぎタイム、なにが起こる?dice1d3=1 (1)

    1.何も起きない

    2.アグネスが一緒に柿を食べないかと誘ってくる

    3.怪異発生

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:09

    >>16

    甘柿で作った干し柿と渋柿で作った渋柿を食べ比べるとわかるよー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:41

    ほのぼのだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:29

    フラグクラッシャーだったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:36:59

    >>14

    姉もいるかもしれないのでは?

    しかし柿かァ、確かとんでもない怪異がいた気が……尻から出るものを食えと言う奴がいたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:33

    なお、尻から出るものを食えと言う柿の木の化身……実は何種類かバリエーションがあるという。

  • 25124/10/05(土) 21:43:44

    ウィリアム「ねえ、この柿結構いいんじゃない?」

    アーノルド「というか、ここら辺はもう取って良さそうな柿ばっかだな。当然だろうけど」

    シン「俺はこれにしよ。あとは家族の分を……」


    アグネス「………」(チラチラ)

    女子2「アグネス―!こっちに来て一緒に食べよー!」

    アグネス「え?うん、わかったー………(さ、誘う隙がない……!)」


    レイ「…………」(シンが楽しく柿狩り出来るように見張り中)

    雷獣「…………」(同じく見張り中)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:53

    あ、来てるのか
    躾はまだ終わってない?

  • 27124/10/05(土) 21:48:12

    ~柿狩り終わって、敷地内のあまり人が居ない場所へ~


    ウィリアム「ここなら丁度良さそうだね」

    アーノルド「だな。シンもここでいいよな?」

    シン「うん。ごめんな?気を使ってくれて」

    ウィリアム「気にしないでよ。僕らも気にせずお喋りしたいしね」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:02

    さてはて、今回はどんな怪異がマジで出てくるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:28

    なんだろ、キラが段々とラブクラフトの御代になってきてる気がする。

  • 30124/10/05(土) 22:06:51

    ー柿もぐもぐタイム(因みに柿は食べやすいように切ってもらった)


    ウィリアム「この柿美味しい!なんかジューシーって感じで!」

    アーノルド「柿ってなんか干し柿のイメージが強いから、果汁あるイメージ無かったけど、結構瑞々しいな」

    シン「レイ、雷獣、お疲れ様。柿一切れ食べるか?」

    レイ「貰おう」

    雷獣「♪」(シンの手から柿を貰う)

    ウィリアム「……話に聞いてたより結構大人しく言うこと聞いてるね?その子」

    シン「こっちに来たときから割と大人しくなってたし、親が気遣ってあらかじめ躾してくれてたのかもな」

    アーノルド「今日は連れまわしてるけど、結局連れまわしていい合格ラインに達したって事でいいのか?」

    シン「ううん、まだなんだけど今回は試しにって感じ。本当は休日とかのほうが良いと思うけど、今回は行事の都合で一人になるから、何かあったときの為にって。まあ、いつでもすぐに呼べはするんだけどな。ついでに長距離の移動や人にも慣れてもらおうって思って」

    アーノルド「念には念をってことか……お前、本当に大変だな」

    シン「これでも昔よりはましになったんだけどな……」

  • 31124/10/05(土) 22:20:44

    ウィリアム「僕ら一応、忘れん坊のジャックから貰ったロウソクで悪霊とかなら祓えるようになったけど、それ以外には無力だからね」

    アーノルド「基本的に逃げの一手だったのが、ある程度対策できるようになったのは有難いんだけどな」

    シン「そう言えば二人って、俺に出会う前はどうやって怪異から逃げてたんだ?」

    ウィリアム「うーんと、とりあえず危なそうなのは見ないふりしたり、追われたりしたら神社に逃げたりしてたかな?」

    アーノルド「ただ、こいつがお人よし発動して憑かれた人に話しかけたりするせいで、たまに厄介なのに付きまとわれてたりしたけどな」

    ウィリアム「あはは、ごめん」

    アーノルド「反省の色が見えないごめんはやめろ」

    シン「付きまとわれてって、それ大丈夫だったのか?まあ、五体満足だし大丈夫だったんだろうけど」

    ウィリアム「うん。dice1d2=1 (1)

    1.運が良いのか、そういう時は決まって撃退出来るものを拾ったりしてたから、なんだかんだ酷い事にはならなかったんだ

    2.今まで会って来たやつは偶々説得とかで成仏してくれる奴らばっかりだったから何とかなってたかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:46

    撃退できるもの…
    お守りとかお札とか?
    カメラあったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:21

    これ、ウィリアム君かノイマンに何か憑いてる?

  • 34124/10/05(土) 22:26:36

    シン「……撃退アイテムって落ちてるもんなのか?」

    レイ「……さあ?」

    ウィリアム「ふふ、ただ僕もそこまで馬鹿じゃないからいつまでもこの幸運が続くとは思ってないけどね」

    アーノルド「思ってないとか言いつつ、お人よしは発動するんだろうけどな」

    ウィリアム「そうだね。僕らの代わりに怪異退治とかやってくれる人と知り合えたのって本当に幸運だったなぁって思ってるよ」

    アーノルド「そうだねじゃないが」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 36124/10/05(土) 22:33:55

    またダイスミス……


    さて、柿も食べて一息ついた三人はdice1d3=3 (3)

    1.腹ごしらえにちょっと果樹園を散歩

    2.そのまま時間までお喋りして、バスで帰宅

    3.なにやらバタバタとしている先生たちを見かける

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:35:16

    生徒に体調不良が出たのかそれともいなくなったのか……

  • 38124/10/05(土) 22:40:49

    レイ「……ん?」(耳をピクピクさせてる)

    シン「どうしたんだ?レイ」

    レイ「向こうが少し騒がしい気がする、何かあったのかもしれない」

    ウィリアム「……ちょっと見に行ってくるね。すぐ戻るから」


    ーウィリアムが先生たちから事情を聞く


    ウィリアム「ただいま」

    アーノルド「何があったんだ?」

    ウィリアム「dice1d3=2 (2)

    1.裏山に入って行っちゃった生徒が居たみたい

    2.数人が原因不明の体調不良を訴えてるって

    3.なんかよくわからないんだけど、居なくなった生徒が居るみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:51

    食あたり?

  • 40124/10/05(土) 22:44:48

    アーノルド「原因不明?もしかして食中毒か?」

    ウィリアム「dice1d2=2 (2)

    1.どうなんだろう?詳しくは聞いてないけど、聞いた範囲だとどうもそうじゃないっぽい?

    2.先生たちはそう思ってるみたい。あんまり状態の良くない柿を取って食べたんじゃないかって

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:47

    柿食べすぎるとお腹痛くなるからね
    便秘の時はいいけど

  • 42124/10/05(土) 22:53:10

    ウィリアム「まあ、食べ過ぎの場合もあるけどね」

    シン「でも少なくとも吐き気とかはあるってことだよな」

    アーノルド「だな。折角の柿狩りなのに災難だったな。その生徒もここの果樹園のスタッフも」

    ウィリアム「ねー。来年中止にならなきゃいいけど」


    因みにこの後はdice1d2=2 (2)

    1.普通にバスで帰る

    2.急病人の近くを通った時にレイが反応する

  • 43124/10/05(土) 22:59:24

    ~ちょっと気になったので様子を見に来た三人~


    ウィリアム「あれじゃないかな?……結構しんどそうだね」

    アーノルド「そうだな、吐いたりしてる様子はないけど……」

    レイ「………」

    シン「レイ?」

    レイ「dice1d2=1 (1)

    1.……あいつら、一体何を食べたんだ?

    2.シン、あまり近づくな

  • 44124/10/05(土) 23:00:25

    と言ったところで今日はここまでにします

    明日は規制次第です。一応19:00頃の予定ではあります

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:19

    お疲れ様でした
    何食べたんだろう

スレッドは10/6 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。