呪術廻戦ガイドブックの情報・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:33:41

    どうぞ

    昨日パピーに外にいるなら買ってきてーと頼んだらファンブックを買ってこられたのでみんなはちゃんと自分で買いに行こうな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:34:27

    このレスは削除されています

  • 3124/10/05(土) 21:35:04

    >>2

    そっち何か変なの湧いてたから普通に話したくて立てた!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:10

    >>1

    表紙がさしすと1年で向かってる方向が違うのが……

    人の心とかないんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:35:46

    >>3

    そうかごめんな

    消しとくやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:38:20

    自分まだ手に入れられてないんだけどやっぱ持ってた方がいいか?
    ファンなら嬉しい情報とかある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:12

    アニメの設定資料とか制作者側のインタとか好きならば買い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:41

    こっちで語る
    こういうガイドブック系初めて買ったけどいいな
    特に設定画がいい。劇中だと真正面向くことないから色んな服装で真正面からとらえた画を見れるのは嬉しい
    向こうでも書いたけどやっぱ硝子さんの設定画いいわ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:42

    >>6

    推しが誰かにもよって多少変わるだろうけど、表情集とか設定資料は見ごたえあるからオススメよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:55

    >>6

    逆に知りたい内容が載ってるか聞いてくれたら答えられるけど例えばどんな?

    人によって着眼点ちがうし

    自分はみんなの携帯・スマホ・タブレット類がそれぞれデザイン違ってたのはおっ!てなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:15

    こういうの初めて買ったけど各話ごとに2ページ使うしOPEDも別にページがあるし満足感すごいな

    読んでて思ったのは五条と夏油のイメージカラーとして赤青なのはどういう意図なんだろうなって
    あのシーンだけの話なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:42:37

    >>9

    好きなのは五条と宿儺かなー

    五条の情報や設定画は多そうだし買ってて損はないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:17

    原作の話ってよりは原作の話がある上でアニメでどうやって表現して作っていくかの部分だからアニメ見て楽しめたしその裏話とか聞きたい細かいとこみてみたいって人には薦める

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:44:00

    人によって小物とかのデザインも一つ一つ違ってMAPPA凄いなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:45:30

    >>12

    懐玉玉折のキャラと渋谷事変のキャラそれぞれで身長比較図あるから、五条あたりは元々デカかったけどもっとでっかくなったな…wってなったし買って損はないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:49:08

    推しの見たことない表情とかいっぱい載ってて幸せ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:52:05

    まだちゃんとインタビューとか読めてないけど、パラパラ眺めるだけでも絵がきれいだから楽しい
    小物持ってる時の皆の目のデフォルト感可愛くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:06

    脱兎ちゃんが吹き飛ばされる時の指定まであるのは可愛くてめっちゃほっこりした
    脱兎ちゃんの寝そべり後ろ足とか虎杖(たぶん)に持たれてちょーんと丸まってる姿とかたまらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:34

    >>12

    宿儺に関しても多いわけじゃないけど表情とか領域のきれいな全体図とか見れるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:23

    >>15

    >>19

    マジかありがとう!

    推しはナンボでかくてもええですからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:17:48

    身長表 裏梅と憂憂の間に挟まる漏瑚の顔禍々しくて笑う あとオガミ婆痛恨の正座姿勢 身長表なんだから立てや!しかも一人だけ斜め45度向いてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:23

    冥冥の斧のマークの由来載ってておおってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:55

    誰推しだと満足できそうな内容なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:29

    >>23

    求めてる満足度合いにもよるだろうから何とも言えないような…

    活躍多いキャラと、パパ黒とか灰原とかここがほぼ最後の活躍みたいなキャラ推してる人は買うのありなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:25

    表情集とか場面の設定画とか眺めるの好きなんだけど、ページ数結構ある感じ?それとも意外と数ページのあっさりした感じ?
    特定のキャラに限定してとかではなくアニメのイラスト(顔とか背景とか場面とか諸々)の設定がたくさん載ってるか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:49

    >>25

    個人的には設定画の割合は多くない印象を受けた

    設定画集というよりはアニメカット集:設定画・インタビューの割合はカット集7:他3くらいかなって思った

    アニメカット+監督・声優さんたちの一言コメント

    の形式のページ割合がいちばん多くて、話数ごとにまとめられてる

    そこでスポット当たったキャラの表情集と設定画とかが次にまとめて載ってるような構成

    背景画のパネルは一応ある

    個人的な感覚なんで参考程度に

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:57

    キタニとキングヌーのコメントもあったの良かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:01

    >>25

    キャラの設定画とか背景や小物の設定画とかは結構多いよ

    渋谷事変の設定資料(キャラの設定画は除く)だけでも12ページある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:47

    電子で買ったんだけど小さい字がぼやけて読めん…
    紙だったら分かる?携帯とか小物のページ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:57

    >>28

    そんなあったか!?って思ったけど確かに渋谷の背景設定画は結構あったわ

    ごめん感覚だけで上でコメントしちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:01

    高専の設定画はない感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:36

    設定画でキャラをいろんな角度から見れたり表情集が見られるの楽しいな
    完全体陀艮の後ろ姿見てこんなにプリケツだったのかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:51

    >>29

    あごめん自レス

    もしかしてとスマホのアプリの方で見たらちゃんと読めた

    PCだとぼやけてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:11:25

    >>33

    紙でもう買ってるんだけど電子でも買おうか迷ってる

    画質どんな感じ?

    紙特有の味ではあるんだけど、光の反射とザラつきがちょっと気になっちゃって

    あと通勤時間に眺められん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:14:30

    >>31

    高専の設定画は廊下とか食堂とか寮のシャワー室とか死体安置所とかならあった

    全体像とかはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:09

    >>34

    買ったところにもよるかもしれないけど(自分はebook)

    アプリで見たら細かいところもくっきり見えると思う

    PCはダメダメなボケ具合だったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:02

    >>36

    ありがとう、媒体まで教えてくれて助かります

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:25:05

    >>25

    ざっと数えてみたけどキャラや背景とかの設定画は全部で68ページ

    多少数え間違いはあるかもしれん

    全体で208ページなので設定画は3割くらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:37:18

    >>37

    ごめんアプリでもめちゃくちゃ小さい字はギリギリ読めるぐらいだった

    Kindleとかなら細かく見れたりするのかなあ

    (トリミング一部分、不味かったら消します

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:05:06

    >>39

    34,37です

    わざわざサンプルまでありがとう

    (確認できたので消す消さないはご判断お任せします)

    外でも見たいメインがどちらかと言うとアニメカットの方の割合が高いから細かい文字の方は家で紙見るし大丈夫

    紙でも小さい文字はしんどかったしw

スレッドは10/6 13:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。