今後の虎杖のスキルツリー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:11

    ・黒閃連発クリティカル連発物理系
    多分現在一番習得してるスキル
    ゴリ押し怖いよね
    ただ自身の肉体依存、呪力量依存。年齢とかの伸び代に限界あり?

    ・圧倒的汎用性赤血操術
    御三家加茂家の取説付。使い手の師匠も存命
    血の気の多い虎杖なら結構強いのでは

    ・宿儺の「解」「捌」
    宿儺亡き今使えるかわからないけど刻まれた分は使えると信じてる
    最終回後の虎杖なら「あいつの術式たまに使ってもいいかな」メンタルだと思ったり
    現在虎杖の性能でも威力が十分。

    ・反転術式ゾンビ戦法
    毒無効、鬼耐久に反転術式とかいうガチガチのタンク戦法
    なんかいくら切っても殴っても回復して来るんですけど;;

    どれがいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:55

    赤鱗躍動+逕庭拳or黒閃からの触れて解
    コレや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:43

    確かに複数の術式同時使用はできないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:46

    赤鱗虎杖は本当に凶悪すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:31

    ただ最終回見ると平和ボケしてるし高専組史上最強と戦ったから伸びたようなもんだから実際に今後どうなるかは猫先生の回答か想像次第だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:45

    バカみたいな素の身体能力×呪力強化(入れ替え修行+呪物補正込)×赤鱗躍動ドーピング(載の強化余地もアリ)×黒閃(連発や黒閃バフもアリ)

    盛り過ぎ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:00

    赤血が虎杖の長所伸ばして短所埋める良術式すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:15

    呪詛師が虎杖に対峙したら、
    ①まず冗談のようなフィジカルで距離を詰めて殴りかかってきます、素の体質でアホみたいに頑丈です
    ②近接戦に対応して長引くと黒閃決めてくる確率が高いです
    ③本気になると赤鱗躍動でさらにステが上がり、馬鹿力の打撃に逕庭拳スタンと御厨子の切断が択に加わります
    ④あと反転術式が効率良く出来るのでようやく与えたダメージの回復も早いです
    うん、何かの概念系術式でも無いと相手したくねえな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:02

    >>8

    一瞬でも隙を作れた彼はすごかったのね.....

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:53

    元々のフィジカル+黒閃バフ+赤血+呪力を反転に回すのタンク性能がヤバすぎる
    これ貫ける術者今後宿儺以外に出てくるのかというレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:49
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:16

    赤血で血を繋げて捌とかできねえのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:41

    今んとこ肉弾戦は(威力や強度はともかく)喧嘩殺法というか本人のセンスで、系統立った武術は修めてないよね? 確か
    長く呪術師続けるなら効率的な肉体の使い方を学んでおくと老化で体力下がっても安心かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:19

    切り取り線「解」を飛ばせるようになったら逕庭拳みたいに時間差で発動するバージョン作れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:40

    刀剣類や切断系の術式はパーツが残るから相性悪そう
    反転しやすいからね…下手したらロケットパンチされかねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:47

    >>13

    じいちゃんからなんか習ってなかったっけ確か

    空手?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:27

    赤鱗躍動で化け物身体能力にさらにバフかけるのが一番強そうなんだよね、やることは今までと変わらないし
    御厨子は発想力必要だから使いこなすには時間かかるし新しい立ち回りを要求されるから、サブに回して白兵戦で白熱した頃に忘れたころに使ってくるのが相手にとっては怖いはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:49

    >>14

    渋谷で重面を真横に斬ったの、領域解除したのに宿儺と切断方向が違う向きなのよね

    あれ見えない予告線貼っ付けたあとに遅れて切ったんじゃないかな

    それなら遅延切断も体験済みになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:43:18

    赤血操術は赤鱗躍動と見様見真似での血刃と超新星と穿血を身に着けてほしいな…
    一回食らったやつを記憶を頼りに再現する感じで…

    たまーにのりとしと会って術式の使い方を教わってる系ならのりとしの強化にも繋がるし…
    なんかあった時に家族守れる力があるなら磨いとこ…する感じののりとし大前提になっちまうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:26

    >>19

    虎杖「敵だった頃の脹相にこんなの食らったんだよなぁ…」

    加茂「…百斂を散弾みたいにしたらイケるか?」


    みたいに謎会議してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:19

    へっ俺の術式で呪力を封じてしまえば屁でもないわ

    えっ何そのフィジカル

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:04

    へっ、渋谷で見たことあるぜ
    ゴリゴリの近接だろ。だからこうやって距離をとr

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:38

    びゃくれんを周囲に何個か浮かべながら猛ダッシュでこっち来る虎杖怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:56

    解も魂を知覚しての斬撃だから出涸らしソードと同等の攻撃力なので人も呪霊も当たれば一発なんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:01

    >>24

    真依ソードと虎杖の魂解は違う定期

    それできるなら宿儺がやってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:36:25

    >>6

    これは主人公ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:53

    >>25

    すっくんは九十九のノート読んでなかったし、虎杖が魂ノートもっと読み込んで練習すれば理論的にはワンチャンできなくもない気がするからスキルツリーの低確率隠しルートに仕込んでもいいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:44

    宿儺の劣化版が虎杖だから宿儺ができないミヅシの技を虎杖がするのは無理だと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:56

    魂に直接解は今出来なくても将来的に出来るようになるって可能性は0ではないだろ
    今後受肉体処理に魂解を使うならそれで経験積んで御廚子の練度と魂への理解度上げられそうだし作者直々に否定されない限りはカッシー案件よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:04:38

    そもそも魂の境界に打ち込んではいても魂自体を攻撃できたことは一度もないから魂を斬る斬撃ができること自体妄想なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:50

    呪物化経験あり魂を観測する目を持ち虎杖より遥かに魂に理解あり真人を切れる宿儺が他の奴には使わなかったそもそも魂を斬れるならわざわざ世界斬なんて作らなくてもいい時点で魂を切る斬撃ができないことは分かりきってると思うんだけどな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:17:00

    血液変換が出来る時点でまず赤血極めるべき 御厨子はその後でも遅くない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:45:23

    ヘッいくら領域使えようが押し勝てば問題な゛っ(⚫️🤛

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:50:45

    センケツが怖いんよ
    相手が宿儺だからそこそこだったけど並の術師なら致命傷でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:17

    準備動作はあるが超速高火力の穿血+広範囲の超新星
    それらにギリ対応できる奴をチマチマ削るのに使えて、雑魚散らしにも最適なお手軽高命中の「解」
    持ち前のフィジカル+赤血バフ+反転+黒閃+捌による鬼の近接性能

    これら3つが将来の虎杖を支える…ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:11:56

    百斂か斬撃飛ばしのどっちかができれば遠距離も対応できるようになるからまずそこら辺伸ばしたいな
    脹相と入れ替えできてれば赤血ももっと伸びてたんだろうけどさすがに簡易領域と反転優先か

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:31

    まあ赤血操術を育てて欲しいよね。

スレッドは10/7 05:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。