【閲覧注意】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 Part49

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:45

    Part1スレ

    【無料公開中】絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男|あにまん掲示板主人公のcvが杉田で再生されるんじゃがbbs.animanch.com

    Part2からのスレは過去スレ「絶対BL」で出て来ます

    他のカテゴリにも絶対BLのパロディがありますが、ここのスレ主さんはそのスレは立ててない事だけ言っておきます

    基本的に絶対BL作品を使ったパロディが立ってた場合はスレ主さんじゃないと思っててくれるとありがたいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:18

    メイン登場人物

    主人公 モブ 猫好き
    綾人  主人公の弟 主人公から見てクソガキ、
    周りから見たらブラコン
    東條伊織 綾人の彼氏、少しずつほんわかになる策略家 ファンが怖い 
    三郷天晴 綾人が好きな関西人転校生
    柳小太郎 綾人が好きな小さい子、姉が怖い

    真山真純 腐男子 BL漫画家(ペンネームは綾小路マーヤ)

    水元 心が読めるイケメン、大体苦労人、主人公の事を見つけようと奮闘中

    旗野龍二 主人公が好きなif漫画限定のキャラかと思われたが‥‥3年経ってから本編に出た男(重い)
    話に出れば出るほど応援が増えていく男(強い‥‥)

    ミーコ 主人公の家で飼ってる白猫、オス、去勢済み、ある意味一番の主人公のフラグ相手である

    小賀 最近出番が多い不運男
    ストーカー被害や火事などなどを引き起こしている
    バイト先で告白されたりゲームのマッチングで「夢星苺姫愛」というキャラ名を使ったゴリゴリマッチョ男くんと出会ったり、お前の相手一体誰になる予定だとなる男
    彼の不運力は凄く真山先生の原稿を停電でダメにした

    ちなみに主人公の大学の友達もよく出るけどそこはカップル同士です
    主人公の友達(カップル)で3組います
    本を持ってない方で名前が知りたかったら言ってください
    その時は教えます
    分からなかったら焼肉弁当、電話中、ヤブ医者とでも覚えておいたら楽かもしれません

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:02

    スレ画は「第33ラウンド VS結婚式」
    主人公も孫の顔を見せる前に結婚すると思うんだけど主人公の結婚式にも飛び込んでくる男はいるのか
    それだけは気になりますね
    旗野くんは‥‥‥多分こっそりと泣くタイプだから飛び込まないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:45

    次回予告は11月19日「第86ラウンド VS新学期 ー前半戦ー」
    まさか月日連続で更新日が伸びました
    特典やら単行本で忙しいからなのかもしれませんがまさかの11月です
    これは中々長いですがこのスレは落ちるまでは伸びても進行して行きますのでよろしくお願いします
    上の話が単行本に収録されてるかによってネタバレ解禁OKを出しますのでスレ主が買ったら言いますね(発売日の次の日に購入予定なので少々お待ちください、もし無かった場合は一応配慮して更新日までネタバレ禁止とさせていただきます)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:49

    絶対BL のグラッテ第二弾が10月8日(火)~11月10日(日)に登場します

    URLに開催店舗・グラッテ・アイシングクッキー・アクリルコースターの情報が乗ってますので参考にしてください

    開催日付と店舗は写真もありますのでどうぞ活用してください

    絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男×Gratte第2弾のGratte - アニメイトwww.animate.co.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:09

    妄想が長くなったり見る人を選ぶ話はこちらのURLを活用してください

    基本的にBLはテーマなのと閲覧注意つけてるのでBLは話してても大丈夫ですがこれは見る人を選ぶなぁと思うなと思ったら出来たらこれを使ってくれたら嬉しいです


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com

    もし使う場合は現在テレグラフが規制中なので使う場合は短縮URLを利用して貼り付けて使ってください(テレグラフのURLはありませんが)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:26

    無料更新される前の課金でできる先読みのネタバレ・画像などの貼り付けは遠慮してください
    無料更新された時の本編•ドラマ・ドラマCD•特典•本編•作者様が書かれた短編などなどはネタバレOKです
    画像関連もOKです(スレ主さんが使ってますしね)
    ファンボ関連は課金ですので、もし無料で見れるようになったらネタバレ・画像貼り付けOKです
    ここだけ君胸読者になりきるのも全然OKですが、君胸読者同士で会話だけはやめてください(コテついてなかったら自由に会話OKです)

    保守ができなくてスレが落ちた時はその他漫画カテゴリで立ててください
    ですが、もし次の時に落ちたら各話ごとに立てる傾向で考えています
    Partスレを立てているスレ主は家で立ててますが、外だと立てられない(何もしてないけどホスト規制率が高い)ので更新される12時になったら誰かに立てて貰う事になるのでその点だけ注意をしときます

    荒れる原因にもなりかねないので、本家のコメント欄でネガティブなコメントを見つけたなどの発言などは控えてくれるとありがたいです
    そういうコメントを見てもここには書き込まずにスルーしてください
    削除は基本しませんが荒れそうな話題や他漫画sageやスレ民同士の喧嘩やネタバレ(〇〇の登場回や主人公のキャラの呼び方)は削除させていただきます
    よろしくお願いします

    それといつもTwitterの情報を貼ってくれてる方々ありがとうございます
    とても役に立っています
    ありがとうございます
    最後にいつも保守していただきありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:00

    たておつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:40

    たておつです
    いつもありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:11:20

    本編だと主人公が旗野くんを助けたのが出会いだったけど年齢逆転すると逆に旗野くんが助ける側になるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:25:55

    小3の子助けて惚れるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:59

    >>16

    やっぱり事案かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:55

    メイトで紙、コミックシーモアで電子買おうかなと思ってるけど他の特典も気になる…とらのあなとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:35:41

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:19:01

    明日発売日か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 14:53:39

    明日には分かるけど毎回がっつり描き下ろしあるメイトの特典が
    BLじゃなかった世界ifなんだよね
    BLじゃなければ作中の登場人物の恋愛感情は綺麗になくなりますって感じだと
    身も蓋もなさ過ぎて正直結構悲しいけどどうなるんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:28:10

    中には本編みたいに結ばれるカップルもいるかもしれないけどBL世界と比べたらそこまでに紆余曲折めっちゃあるだろうしそれを特典のページ数で描くのはまあ無理だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:11

    コミックス表紙の主人公がアクスタに


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:28

    旗野くんはキャラ人気に直結するから恋心変わらないと思う
    でも特典のチラ見せページだと東條綾人ペアはもはや友達ですらなさそうで
    単行本の巻末BL漫画意外と楽しみにしてた自分に気づいた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:23

    友達じゃなかった東條くんが少しずつ綾人を気になって目で見るようになっていくのはちょっと見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:04:39

    すみません、質問なんですが
    ここでは単行本の描き下ろしネタや特典ネタも禁止でしょうか?
    無料開放はされない部分だと思うので

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:12:21

    どうだったっけ?過去の巻のとき話してた気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:48:26

    とりあえずシーモア買った
    電子書籍特典笑ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:26:06

    今日は紙の本取りに行けないからとりあえず自分もシーモアで買った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:37:29

    >>26

    おはようございます

    スレ主です

    基本的には特典も語ってもらってOKです

    ですがせっかく発売日初日なのでこんな特典だったとか気になるように書いてもらえる方が面白いですね

    (例 前回のアニメイト特典(過去スレの発言)「フラグに猫のクッキー缶が追加されました」みたいな感じで特典を買ったら意味がわかるとか

    他にも「〇〇の特典は主人公の太ももが見えるよ」とかこういう雰囲気いいですね)

    あ、単行本書き下ろしネタはセーフです

    そこは単行本を買えば見れますのと君胸は語ってる人も過去もいたので流石にそこまで規制はしません

    君胸も語ってもらっても大丈夫です

    特典全部をネタバレとか特典の画像全部貼り付けとかになったらあにまんで見たしここは買わなくていいやとかなったらそれはそれでもったいないなぁって思ってますので

    まぁ長々と書きましたが特典も単行本書き下ろしも基本はセーフです

    ですが、せっかくの発売日は語りすぎないでこの特典は欲しくなるなぁという匂わせや雰囲気で話してもらえたら助かります

    スレ主も特典話を見てあ、ここそういう感じか‥‥ここも買おうかな‥‥とか考えたりしてますので

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:39

    発売記念に67話まで1週間無料公開とか太っ腹だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:53:55

    メイト特典の水元くん、お前どうした‥‥
    いや、ほんまにどうした

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:16:42

    メイト通販とどきません(血涙) 発送通知もねぇ
    なかなかヤバい内容と聞きましたが、、、
    感想を、感想を聞かせてください(乞食)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:34:02

    >>8

    最近よく出てくるスレ主です

    何とか買う事ができたので5巻を読みました

    とりあえずお話をします

    この話は5巻に載っていました

    なのでネタバレを解禁します

    無料更新を待ってる皆様方には申し訳ないですが

    5巻発売日にもなりましたのと5巻を買えば読めるという事からすいませんがネタバレは解禁させてもらいます

    ただ流石に本日発売した本を買える人が少ないので1週間後に解禁します

    なので今日から1週間後からこの話は語っても大丈夫です

    それまでお待ちください

    何か意見がありましたらまたスレ主さんに声をかけてください

    ネタバレするのを伸ばして欲しいなどの意見も聞くので気軽に声かけてください

    早めて欲しい方は申し訳ないですが1週間だけお待ちください

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:45

    >>33

    それは辛い!

    メイトの特典は中々攻めたなって感じがしたぞ

    君胸も東條と綾人の関係も案外好きだったんだなって感じた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:28

    番外編は更新されたみたいやね
    主人公お前天然属性追加されてる気がするのは気のせいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:02:24

    >>35

    うわああああああああ

    きになりすぎるううううううううう

    (報告ありがとうございます届くの待ち続けて悶えます)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:10:18

    >>36

    本食ってて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:26

    >>36

    あだ名ルールをモノローグで語りながらコンポタ缶カンカンやってた時から天然の片鱗はあった気がしないでもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:08:36

    なんか知らんうちにローソンプリントまで始まってて試しにやってみたけど前回グラッテの絵柄のスクエアシール思ったよりデカくてかわいい

    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:12:26

    >>40

    あの絵可愛いんだけどランダムか

    揃えたくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:19:48

    >>41

    因みにサイズ感はL版(普通の写真サイズのやつ)と比べてこのくらい

    ローソンプリントにしては色も綺麗な気がする

    ランダムだからご利用は計画的に(1敗)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:21:16

    >>42

    本当に大きくて草

    でも色は本当に綺麗でこれはいいね

    ランダムだけどちょっと突っ込もうかな

    まずローソンを探すことからだな

    何でローソン少ないん‥‥

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:22

    ファンほどアニメイトの限定特典は後々手に入らないことを知ってるので結構前から予約してるのに
    通販だと絶対発売日に届かないの勿体な~~っていつも思ってしまう(SNSでの話題性とかの問題で)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:23:15

    >>42

    ちょっとプリントしてみようかな

    揃えようとすると大変だろうけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:44

    アニメイトの特典、旗野くんはその内目覚めそうだなと思ってたらオチに全部持ってかれた。そう来たか...面白いマンガだなほんと...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:42:08

    年齢逆転兄弟だと
    主人公は幼少期目を離すとふらっとどこかに行くタイプの弟だったりするんだろうな

スレッドは10/9 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。