宿儺の指って宇宙に飛ばしとけばよかったんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:17:19

    というか指に限らず呪物は宇宙に廃棄しといたらよかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:18:23

    宇宙人が食ったらスペース宿儺ができるからダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:30:14

    太陽に受肉してフーガで太陽系消し飛んだらどうすんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:41:29

    >>3

    そんな面白いことが起きるなら羂索が真っ先にやってるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:46:08

    >>4

    案外宇宙に飛ばした呪物もあったりして

    宿儺は利用価値があるからやってないだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:05:39

    宿儺は2度と地球へは戻れなかった
    呪物と生物の中間の生命体となり
    永遠に宇宙空間をさまようのだ。
    そして 死にたいと思っても死.ねないので
    そのうち宿儺は 考えるのをやめた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:06:45

    >>6

    究極生物?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:31

    >>2

    自然とダンダダンに繋げる宿儺…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:16:19

    「羂索が手を回してるから無理です」で大体封殺される

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:19:08

    宇宙へ飛ばすって簡単に言うけど失敗して行方不明になる可能性ももちろんあるし万が一他国に改修されでもしたらさらに面倒になるしでリスクもバカ高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:32:20

    指に呪霊が惹きつけられるならシャトルを破壊されるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:51:40

    さすがに第二宇宙速度はテレポートでもしないとキツイだろ
    って思うけど羂索がなんかしてくるわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:07:42

    宇宙に打ち上げたとしても何かの拍子に地球に戻って来そう…
    宿儺の指は破壊不可能だから大気圏突入しても燃えずに残りそうな感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:00:45

    呪いというものが存在してる世界で、未知な宇宙に放棄するの怖くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:33:41

    これまでの人類の宇宙への恐れから、宇宙にクッソ強い呪霊がいてもおかしくはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:36:07

    逆に呪霊が宇宙に集まって宇宙開発に悪い影響が出そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:37:19

    >>16

    呪術版アサルトセルかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:39:50

    というか太陽への落下軌道に投入するのってアホほど推進剤使うから、専用のミッションになるけどそんな金ないでしょ

    他の探査機に相乗りして地球軌道の外に捨てるにしても、数グラム単位の軽量化に勤しんでる探査機の開発者達の手を盗んで呪物を搭載するペイロード確保が難しい
    決して軽くない呪物分のペイロードをねじ込んだら、探査機関係者全員から不審に見られるから秘密保持も大変

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:39:54

    羂索が宿儺を呪物化したときは勿論宇宙なんて考えはなかっただろうけど技術が発達してアポロが月に言った時にマジで焦ったのだろうか?
    まあ一億呪霊自体は宿儺関係なく実行できるし、気長に計画立てちゃう人だからむしろ面白がりそうではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:02:29

    宇宙に飛ばすって気軽に言われるほど簡単じゃないし解決にもならん方法

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:19

    宿儺の指はともかく羂索の好奇心だと宇宙にシュート!は適当な呪物で試してそう
    反重力術式でなんとかならんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:07

    コズミックホラーとかあるし、
    呪術廻戦も宇宙から敵がやってきて戦い続けるドラゴンボール、ナルトみたいにずっと続けられるな!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:22

    五条が成層圏までワープして紫か赫で射出すれば良いだけやん
    わざわざロケット使う必要ないぞ
    歌姫系統の術師集めて五条にバフ掛けりゃ良い
    乙骨もバフパクって五条パワーアップ
    ボイジャー達みたいに太陽系外に射出すれば二度と地球には戻ってこないし直近の恒星はケンタウルス座のα星だからこの恒星系に知的生命体が存在して奇跡的に受肉しても戻って来るまでに往復で10万年以上かかる
    ここまで来ると呪術師は滅茶苦茶進化してるか人類滅んでるしそもそも知的生命体が近場にいる確率はほぼ0
    呪物がどこかの不毛の星に墜落して遥か未来でブラックホールに吸い込まれる確率の方が上

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:14:12

    >>23

    五条の赫や紫の総エネルギー量がロケットの推進剤以下なら無理だが無制限紫の描写見るに余裕で超えてるからバフを掛ける必要すら無いけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:29

    >>10

    呪物は呪力を放出してるし予め呪力をマーキングしておけばロケット射出失敗しても落下地点辿れるし一度宇宙に放出した推進剤での起動制御が不可能な物体を回収する技術は地球上に存在しないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:47

    まあ莫大な金は必要になるのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:51

    不意打ち深海8000mに耐えられる五条なら計画立てて宇宙に行くぐらい可能なのでは?(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:23

    >>23

    それだとやれるのは宇宙の方に向かって飛んでくでしかないんでな


    宇宙に廃棄の難しさは、加速に必要なエネルギーの確保も難しいけど、

    軌道力学が絡むから地球上とは異なる振る舞いをすることにある


    遠くにぶっ飛ばしたけど地球帰還軌道に乗ってましたってパターンもあり得てしまうんで、

    適切な軌道に充分かつ適切な速度で、それを人間にわかる範囲でやらねばならないってとこに困難さがある

    とにかく全力であっちに向かって投げればいいなんて単純な話じゃないのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:37

    >>28

    軌道計算とかせずとも第3宇宙速度まで出せば惑星どころか太陽の重力も振り切るから複雑な計算なんて必要ないぞ

    惑星に突っ込まない軌道に放り投げれば良いだけだしボイジャーが太陽系外に行ってるんだからぶっちゃけ五条の力なんか無くても余裕

    君人類の科学力過小評価しすぎだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:57:46

    >>28

    指サイズのものを宇宙に飛ばすだけならこういうのでも行ける

    遠心力ってすげーよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:46:05

    憂憂の術式のあらかじめマーキングってのがどういう方法か知らんけど
    虎杖たちが空中から乱入出来てるのを見るに自分で座標に触れる必要はないと思うんだ
    だから宇宙でも海溝でも憂憂に飛ばして貰えば済むと思った
    宿儺なら圧死すると思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:48:23

    「こうすりゃいいじゃん」みたいにやってナメてると呪霊がこんにちはしてロケット墜落、深海に飛び込んで管理不能に……とかあるだろうし
    まあ五条が見つけ次第宇宙にドーンしておけよってのはあったかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:24

    >>29

    その第三宇宙速度まで加速するのって恐ろしく大変ってこと忘れてないか?

    第三宇宙速度まで加速できるロケット確保しようとしたら相当な値段になるし、

    その事業としての巨大さから、なんでそんなもの打ち上げるのかって表に説明できる理由が必要になる

    太陽系外に離脱できる速度出す代物なんて、NASAですら早々やれない大規模計画でやるものだ

    で、探査機として誤魔化してロケットを確保したとしても、

    今度は呪物分の重量割り当てを一般人、特にグラム単位の軽量化に心血注いでる技術者たちから疑われないような形で確保する必要がでてくる

    予算面でも秘匿面でもとにかく障害が多すぎるんだよ

スレッドは10/7 09:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。