TCGってなんであんな規制してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:16:27

    日本と違って外人って無能なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:18:35

    増Gの規制とか考えられんよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:19:47

    そもそも日本で作られたカードゲームだから日本の方が調整が上手いのは仕方がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:21:31

    増Gが禁止になったことが一番でかいんじゃない?
    増Gで許されたカードが全部規制くらってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:22:16

    カードごときに16万とか払うバカどもだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:24:20

    そもそもGが外来種なのに日本には居着いたのに海外禁止なのは笑える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:27:06

    この時間帯になるとTCG叩きが現れるのなんなんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:32:35

    増Gを規制する→ソリティアへの対策が減る→ソリティアするようなテーマやカードを規制する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:35:26

    日本が無能なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:36:21

    >>5

    日本が作った馬鹿みたいなカードが原因なんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:37:07

    >>3

    日本の規制が上手い?

    朝早いしもう一回顔洗ってきたら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:41:29

    >>11

    寝ぼけてるから頭回ってないじゃん

    風呂入ってきたら?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:46:44

    >>12

    いいから顔洗ってこいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:49:30

    ①海外は展開デッキが人気
    ②増G使われると展開できない
    ③不快だから増G禁止
    ④展開デッキ強すぎるから規制する

    こういう流れだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:50:32

    >>14

    結果的にOCGの方が展開できてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:39

    別の所で作られた物が次々送られてくる環境だと規制の感覚も変わってくるんだろうな
    日本基準のMDでもOCGとは結構差がある規制状況だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:59

    露骨な対立煽りでも爆釣れだからあにまんはやめられねぇw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:53:57

    >>14

    展開系無しとか一昔前は考えられんのだがリンクショック前らへんとか何してたん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:55:50

    >>14

    その結果、増G受けが悪い雑魚テーマしか作られないのはどうなんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:57:18

    思い描くカードデザインが異なるのに使用するカードが同じな歪さから、皆殺しのような規制掛けないとやっていけないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:58:49

    >>20

    そろそろ海外規制に合わせた規制にするべきなんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:00:04

    >>16

    あそこはティアラメンツ推しが居るから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:01:26

    >>22

    キトカロスさっさと禁止にしてほしいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:02:22

    >>22

    MD運営と寝た人魚(なお、妹は売り飛ばされる模様)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:14

    >>14

    他の妨害札で展開を『止められる』のは我慢できるけど、増Gで展開を『自分で止めないといけない』のにプレイヤーが嫌悪感示したんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:28:15

    >>25

    TCGプレイヤーって、マルチャミーに対してはどう思ってるんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:33:39

    >>26

    すぐに禁止にしろって言ってる

    プルリアにもフワロスにも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:38:55

    海外は日本以上にドロソ系カードの評価が異様に高いからその影響もあるっちゃある
    大昔はコイツが3積み必須の時代とかあったらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:43:27

    >>19

    少なくともデモンスミスで環境ぶっ壊すより炎の剣士でキャッキャしてるほうがよっぽどマシだと思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:48:35

    ドロソが遊戯王で強いのは承知の上で言うけど海外環境はなんか全体的にドロソが過大評価気味というか
    先攻バーンワンキルが流行った時に日本だとバーンカード本体に規制かかるのに対して海外だとパーツ揃えるためのドロソが規制されることあったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:49:57

    >>14

    これよく言われるけどちょっと違うぞ


    Gとか展開デッキ云々以前にもともと海外は環境への規制が桁違いに厳しいんだ、G規制前で言うならカンナホークが制限されたりシュリットが禁止になったり、G規制後でも中速系のエンゲージが禁止になったりと環境とったデッキは片っ端から構築不可能までレベルに落とされてる


    「G禁止だから展開デッキは皆殺しになる」ってのは半分間違ってて、もともと傾向的に海外の規制が厳しいってのが真相だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:51:50

    >>31

    MD民からすると、OCGですら規制厳しく感じるのにそれ以上に厳しい規制って……新規売りたい欲強すぎん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:52:02

    >>29

    雑魚テーマ使いの方でしたか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:52:30

    >>32

    日本が緩すぎ定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:24

    >>31

    プレイヤーの方がよく萎えないなそれ…

    揃えたカードの寿命が短すぎるのは辛いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:56:43

    OCGは環境テーマでも段階踏んで締め上げること多いから1回1回の規制で見ると緩く見える
    ただよっぽど制御不能なバグレベルの動きしない限りはテーマのコンセプト全否定するレベルの規制することはない

    TCGは規制するなら一気に行くから日和った規制でいつまでもズルズル環境に居座ることは減るけど代わりにテーマコンセプト全否定レベルの規制も平気でやってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:56:52

    >>32

    むしろ新規売りたい欲が強いのがMDじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:36

    >>35

    それが健全な環境というものです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:19

    >>38

    どうせインフレするのにテーマ殺す規制する意味ある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:33

    スレ主の自演じゃなければこんなバカ丸出しのスレで必死にTCGは言ってる奴ってスレ主と同じレベルバカだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:00:35

    シングル価格がOCGくらいの相場ならまだしもTCGの相場で新しく組んだテーマが半年後に構築不能レベルの紙束になるのは流石にやってられんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:01:29

    >>39

    環境を整えているからインフレを抑えられているんですね

    日本から環境に有害なデッキが次々と送り込まれてくるか規制を強めないといけないんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:03:17

    >>40

    さすがに長文レスとかはスレ主の自演だろ

    こんな痛い奴が複数人ここにいるってなると笑えん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:05:39

    レギュパは別に日本で先に出るだけですぐ海外でも出るんだから日本が送り込んでるわけじゃないってツッコんだら負けなのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:06:28

    おいおいいきなり差別かよ日本人野郎らしいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:43

    増G禁止でやっていきたいのに増G前提の調整されたテーマ(なんなら増Gあっても強すぎだが)が続々と刷られていくのには同情するけど、同時に観念して解禁すれば楽になるのにとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:16

    >>46

    まあ、いきなり増Gは劇薬すぎるし、今後はマルチャミーと付き合っていくんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:29

    海外制限と日本制限が大きく分かれた1発目の改訂でショック・ルーラー禁止にしたのは先見の明があったぞ
    なんかその直後に第六感が制限になってたけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:26

    実際向こうでマルチャミー減っていったら興味深いね
    こういうのは断固として許さないスタンスなんだなって

スレッドは10/6 22:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。