五条先生は宿儺戦で勝ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:44:13

    呪術師を引退するつもりだったのかな
    生徒たちもめっちゃ強くなったし上層部を殺した自分はいない方がいいって思ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:47:35

    でも引退して若者が危険な任務で死ぬ所を座して見るような男にも見えないんだよね
    ワープ&誰でも瞬殺の力を持ってるだけにね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:47:52

    その前にかしーもを処分してもらわないと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:06

    世界斬を持って領域も復活した完全体宿儺まで倒し切ったなら反転ぐずぐずで大量欠損していて出力や総量もガタガタになってる可能性もあるしそのままカッシーと相打ちもあるかもよ

    あと五条が後遺症なしで宿儺を倒していたら現役に復帰、脳破壊の後遺症で領域が死んだりボルテージが戻ったら反転がろくに回せなくなったら大人しく引退じゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:02

    >>1

    呪術師引退まではしないと思うけど五条家当主をやめるくらいはしそう

    権力を捨てたただの呪術師になると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:02:23

    後遺症ありでも六眼が健在なら今度こそ教師として東京の学長にでもなるんじゃないかな?
    生涯かけて色んな術式に無下限レベルの取説つくってくれれば次代の底上げになるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:21

    五条は最期まで無下限術式の取説を拡張出来なかったけど大丈夫かな…それか入門書を書いてあとは自分の目で確かめるんだのVジャンスタイルとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:23

    力使うのが楽しいし人が蹂躙されてそれを見過ごしたままでいるような人でもなさそうだし学長いなくなったのもあるから東京校学長は頼んだらしてくれそう
    というか上層部消えたし、御三家もまともな当主が自分ぐらいしか生き残ってない(伏黒は当主経験不足だし)んだから安定するまでは術師やめられないんじゃないか?
    五条生き残ってたら呪術界全部五条主導で組織編制でしてそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:04:09

    学長って御三家推薦で総監が任命するんだろ
    楽巌寺総監も五条がゴリ押した雰囲気あるのに学長まで五条になったら権力勾配が傾きすぎや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:22

    御三家が家柄を理由に権力を握ることは無くなるのかも知れないね
    五条派・反五条派の派閥が出来るとか 二大政党制みたいな感じで
    みんなが納得いく新しい呪術規定とその改正手段が確立されれば、五条もいくらか安心して後進に任せられるんじゃないか?
    シン・影派(駄菓子屋ババア派)は五条が生きてても潰されるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:47

    まあ思考の邪魔になるから決戦の後の予定は考えていないと思うのよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:35

    勝ったら勝ったで今まで通り先生と最強と当主やってるだけだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:25

    今までどおりじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:32:54

    強けりゃいいじゃんの人だし受肉組と交渉したがるかもな五条は。でも一般人保護も可能な限りやりたい人でもあるしさすがに助けるすべがあるのに無視はしないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:17

    >>11

    天元に聞いた冥冥以外正体知ってた人シン影の中にさえいたか怪しいのにババア派なんて存在してるんだろうか

    そこは人知れず日下部に代替わりしちゃってて派閥もなにもなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:16

    自分と同格以上の存在がいなくなってほぼ病か老いに殺される人生確定するのは内心結構きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:53

    前総監部を皆殺しにした本人がそのまま顕職に就いちゃうのはぶっちゃけあんま上手い手ではない
    学長にするならせめて篤也

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:38

    >>17

    当主も跡継ぎも不明な組織ってよく考えたらどうやって指示や運営してんだ

    当主と別の運営委員会みたいなところがあってそこにボイスチェンジャーで声変えたテープ送り付けるとかそんな感じか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:01

    >>18

    そこ含めて死んでから初めての実感だと思うから多分大丈夫というか今までどおりでしょ

    宿儺倒せたならそれは宿儺が自分より弱い相手でしかなかった以上の感想はないはずだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:35

    >>20

    普段は普通の流派として運営していける組織作りはされてるんじゃない?それとは別に縛りとかを変更出来る当主という存在がいるだけで。この当主は寿命取るような無茶な縛りも誰に言わずとも追加できるからいちいち運営に口出しする必要もない

    どうあれ当主変わったことさえ自己申告なきゃ誰もわからん組織、五条いようがいまいが権力争いが起きる余地もなく日下部体制に移行するだけだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:55:15

    >>1

    このやり方(力で無理矢理組織構造を変える)じゃ誰もついてこないって考えだし何かしらの落としどころは作りそうだな

    クーデター犯として自首して自分から牢に入るとか

    さすがにしないか

スレッドは10/7 07:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。