呪術キャラの細かいけど好きなとこ発表スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:23

    スレタイの通りみんなのキャラへの愛を見たいので細かいけど好きなところバンバン上げてってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:50

    少女に目線合わせる為に屈んで労いの言葉をかけてるところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:50

    真希と真依の好きな食べ物がジャンクフード苦手な食べ物が精進料理でどっちも同じところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:12:06

    歌姫のたまに
    「仕方ねーでしょ」
    みたいに口調が崩れるとこ

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:13:43

    さらっと真人と会った回数を覚えてたり七海の名前と術式しっかり覚えてたから七三術師が呪具化したものだとすぐに判断してたり共鳴り食らった時も即座に釘崎の術式だと察してたりする所
    こういう描写に相手をしっかり見てる宿儺が良いキャラだなあって思う部分が詰まってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:20

    遊雲振り回す夏油の袈裟の袖からチラッと見える手首

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:44

    日下部さんのコートに日本刀スタイル
    シンプルにカッコいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:34

    真希さんの眼鏡が一年二年事変後で変わって行ってる所

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:30

    刀ジジイの言葉回し全て好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:33

    アニメだけど脹相が存記で弟にはオシャレで凝った服着せてて自分は無頓着な白スウェット着てるところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:39

    裏梅がしゅんとなってるの察してか気遣ったような言葉掛けてまたなと言った宿儺とそれに目を見開く裏梅どっちも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:27:51

    真依のサボテン趣味設定
    かわいい 言語化出来んがすごく彼女らしい
    花御の公式園芸部部長タイプ
    かわいい 彼の呪霊としての特殊なスタンスも含めてしっくりくる
    真人の読書家設定
    かわいい 初期の非常に超然とした雰囲気によく合ってた
    漏瑚の怒ると噴火する設定
    かわいい 嗅ぎたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:03

    ネクタイ締める動作

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:26

    >>12

    漏瑚の怒ると噴火する設定

    かわいい 嗅ぎたい


    1人だけ乾燥の系統違くて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:07

    特定のキャラじゃないけど殴ったり投げたりする時に口を膨らます時があるところ
    リアリティが増していいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:35:09

    作風全般的になるけどゆっっるいデフォルメで笑う
    戦闘中の真面目な解説シーンでしれっと出てくるからシュール

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:17

    切断された乙骨運ぶリカちゃんが涙らしきものを流してるとこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:57

    ゲラゲラ楽しそうな狂った笑い方
    アニメの渋谷に響いてた嗤い声ドンピシャでイメージ通りだったからここから先も楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:41:18

    >>12

    おはひつじ先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:29

    五条のズゾッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:44

    裏梅の件で散々語られてそうだが悪役側の特別な存在への描写
    宿儺が渋谷で裏梅に会った時の言動全部は言うまでもなくその他の裏梅への優しいシーンもだし、小説版の真人のホームレスとの同棲中の心理描写もだしとにかくこういうのに俺はメチャクチャ弱いんだ危険なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:09

    日下部とか日車とか五条とかおっさんが年相応なおっさん仕草してるとこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:59

    伏黒の傷跡
    良い感じにカッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:49:34

    夏油が闇堕ち直前期でもお土産に悟は甘いものが好きだからとか他者への気遣いみたいなのを忘れてないところ
    忘れてないが故の闇堕ちでもあるんだろうがそこもまた好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:05

    純粋にキャラと作品の好きなとこ語れるの平和すぎるこれは良スレ
    硝子さんが渋谷からずっと吸いまくってたタバコ最後に捨ててる所

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:38

    伏黒が式神達撫でる仕草
    絆感じられて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:17

    狗巻だけが「え」って声を出さなかったところ
    0.5巻の二年生バイト番外編もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:41

    天使自分が女の子にそう矢継ぎ早に質問するものじゃないとか言ってた割に伏黒好きなの言おうとして止められたりデリカシー無さそうな所

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:18

    虎杖の「ヨスヨス」「説明してくれだぜ」「むべなるかな」などセリフエミュが難しいところ
    訛りはなんとなくわかるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:14:18

    狗巻くんと宿儺の呪印どれもデザインカッコ良くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:03

    呪術のキャラ全般に言えることだけど手が好き
    特に五条ゴツくて良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:16

    呪霊の無性別設定
    人外かつ出生を考えると腑に落ちるし自然呪霊のキャラ付けとしていい味になっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:38

    脹相が死ぬ間際に九十九に謝らなきゃなって言ったところ
    兄弟関係なく思いやりに溢れてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:01

    呪術キャラの和装みんな大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:43

    変なとこ繊細で友人たちに気を遣う人間味と
    自分のことは割とどうでも良さそうに扱って怒らせる理由わかってないとこ
    人の呪いを解きながら自分は呪いを残さずに生を全うしたみんな大好きな精神性が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:16

    呪術のあの世での独白生前見えなかった一面が垣間見えて良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:22

    乙骨の右手でごめんね
    真っ二つにされて激痛ってもんじゃないのにリカのこと気にかけてるのイケメンすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:10

    冥さんと日下部の少ない会話で分かる絶妙な仲の良さ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:47

    野薔薇が自分は天地がランバダを踊っても無いと思ってる虎杖のことを好きな小沢ちゃんに対して
    「なんであんな奴を」「あんなののどこがいいの」系の発言を一言もしなかったとこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:39

    パンダがたぶん一番居心地がいいであろう乙骨に乗っかってるとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:42

    宿儺喋り方は古風なのに一人称だけは「俺」なの本当に好き
    「余」とかでもおかしくないのに頑なに「俺」荒々しくかっこいい自我がシンプルに伝わってきてとても良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:20

    完全体宿儺の腰回りが太いところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:35

    釘崎が片目なくなったこととかついて何も後ろ向きなこと言わない所

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:13

    小沢ちゃんの着てる服

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:46

    シルエットではっきりキャラが分かるような造形になってる所
    高専組も教師陣も呪霊サークルも輪郭だけで誰かわかるの相当だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:53

    他のキャラが言っても何とも思わないんだけど、
    伏黒の目上の人に言う「~でしょ」
    何故かちょっとかわいく感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:02

    >>14

    宿儺戦で降りてきた時にも締めていたね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:27

    灰原の紹介文所
    人が好き。米が好き。の一文で伝わる太陽性

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:33

    2年生がいつも乙骨気にかけていたり仲が良いこと
    どの学年も職業柄か仲が良くて好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:09

    五条が伊地知に「オマエが一番信用できる」と言ったり猪野に「七海はオマエを一番信用してたよ」と伝えたりするところ好き
    五条なりに後輩のことちゃんと見てたし信用の価値や重さもちゃんと理解してるんだなって感じられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:30

    天使の輪と翼のキャラデザが好きで好きで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:35

    ミミナナが梳いてくれてた夏油の髪が羂索だと野放図に見えること

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:47:50

    甚爾さんの
    そういう感じねとかああそういうことね案外口調が柔らかいところ
    そういうことかよ とかでも男性口調になるのにねさよ入れてるのが夏油をがっつり煽ってるのと女性相手にも案外口調は優しかったんだなって両方感じるのが好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:22

    暗い雰囲気の話だけど味方も敵も案外仲違いはほぼしなくてすぐに仲直りするか後のエピソードやFBでフォロー入ったりするところ
    おかげで暗い話の時でも脱落しなくて済んだところがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:05

    石流昔の人なのにスイート多用するの好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:49:33

    はりちーの言葉遣いの微妙な軽さ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:31

    >>2

    ここで後ろから襲ってきてる呪霊のほうを見もしないしリカちゃんを呼びもしないとこ

    何もしなくてもリカちゃんが対応してくれるという信頼が見て取れて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:58:29

    パンダ
    学長に何もしなかったり人以上に人の心がある所

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:08

    >>53

    五条は強さにシビアだから教師向いていないと言われることあるけどちゃんとそれぞれの適性見て指導していたり声かけしていたり良い先生していたと思う

    伊地知さんとか五条が言わなければ補助監督として生きれてなかっただろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:04:30

    漏瑚の拭い去れないマスコット枠感

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:23:25

    必ず前髪上げる宿儺

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:30:42

    秤が戦ったあとのなんか爽やかに終わる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:38

    日車と虎杖のやりとり

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:39:06

    時折簡単作画になる宿儺

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:43:32

    高専の制服がシンプルなデザインに見えて微妙に改造してるところ好き
    中でも優等生のはずの夏油がズボンダボつかせてるのに対して、真っ先に制服改造しそうな五条が一番オーソドックスなタイプなのがなんか良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:57

    レジィのファッションセンス
    合理的だけどそうはならんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:42

    順平が黒い私服を持ってなくて母のクローゼットから借りるところ
    黒い私服ないんだっていうのと母親の服借りるって選択肢があるんだっていうのがなんか好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:11

    日車さんが仕事とプライベートで一人称使い分ける所。
    あの真面目そうな感じで、俺っていうのたまらん。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:15

    夏油が猿の作ったものは食べないけど家族に勧められたら無下にせずに食べるし家族にその生き方は強制しない所

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:10:01

    >>67

    簡単すっくん魅力が濃縮されてて好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:47

    >>67

    ここコピペも相まって面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:54

    一年がシャツのしみ頑張ってとってるところ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:46

    >>75

    シミ抜き方法レクチャーしてる辺りやっぱり虎杖は家事スキル学年内で高いのかな

    伸び伸び育ってるけど思い遣りあるから家事もやってきてるんだろうなって感じられるところ好き

スレッドは10/7 09:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。