作中で出てきた覚醒タイプの殆どがしょぼいのばっかなのってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:49

    力手に入れてはしゃいでた奴らが、目立ち過ぎて日車や鹿紫雲に狩り尽くされたから説
    積極的に暴れたから即目をつけられて殺されてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:46

    ガチの殺し合いの経験なんて一切なくただ力に溺れてるだけの現代人とか殺し殺されが常だった過去術師からするとカモでしかないだろうからな。そもそもの経験値が違うから鹿紫雲日車レベルじゃなくてもある程度強い過去術師達に殺されまくってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:21

    まあ強い術式を得ても本人の弱さ故に死にそうなのよね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:06

    かっしーは泳がせてみるって発想もありそうだけど
    日車はそういうタイプ探して狙いに行きそうだし
    もうちょっと下のレジィみたいなのが強くなる前の初心者狩りに精出してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:27

    >>3

    口調と句点でコテ化してるの気づいて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:16:13

    ナイフを手に入れてイキってる半グレを戦場にぶち込むようなものだからな
    ところでこの一般弁護士は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:22

    受肉組に有利すぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:00

    覚醒組のしょっぱい術式と呪力操作ばっかり見せられる中で日車が出てきた時の羂索の脳汁ヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:07

    羂索は戦いを恐れて参加しない泳者に文句言ってたけど
    覚えたての力を振り回そうとして更なる強者に喰われる無鉄砲泳者もそれはそれでつまんねしそうなのがカスだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:03

    普通のデスゲーム(?)と違って優勝賞品が豪華なわけでもないしひどい話だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:37

    何も知らない覚醒プレイヤー視点だと突然目覚めた超能力とよくわからん謎デスゲームしか知らないからね
    平安時代以降のクソ強い能力者も呪力術式についてなんてなんも知らんしそりゃヒャハるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:43

    宿儺退治も終わった後の世界でそれなりに強い術式持った呪詛師が多数出現とかになると面倒だし
    カッシーと日車があらかた強いのを倒してたとしたら結果オーライな気がするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:04

    >>5

    なんか有名な人なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:04

    >>13

    〜よね。口調のレスが色んなスレで見られる

    同一人物だろうから半コテ化してるよ〜って話や

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:02

    受肉組は良いの選んで呪物化したけど覚醒組は術式ガチャだから良いのの比率が低いのは当然だよね。そういう意味では偶然順平を引きあてた真人はさすがだった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:41

    >>9

    羂索は術式乗っ取り出来る上に1000年生きてるせいで感覚おかしくなってるんだろうけど

    力を持ってる自覚ない奴もいるのにいきなりおっしゃ力得たから暴れたるで!になる奴の方が少数派だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:32

    日車を見るに
    呪術は別に古い世代の人間の方が強いなんて価値観じゃないと思うので
    羂索の選んだ奴らが基本ハズレだっただけだと思う
    そんな中で高羽と出会って人生最期の相手が彼で良かったとまで思うのがエモいところ
    人間の可能性を高羽は羂索に示した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:18

    羂索ってもしかしてメチャクチャ迷惑で悪い奴…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:36

    才能があっても育つ前に初心者狩りで死んだ&転送で即死したケース多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:27

    高羽ですら点数変動なしで死ぬ寸前だったし…
    手から離れた混沌を求めてるって言ってたのに「ここに可能性はない」って決めつけてとりこぼしてたのは千年の先入観から逃れられなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:23

    メロンパンの悪い所は成果求めるのが早すぎるとこだよ
    事前準備に膨大な時間と労力割くタイプだから気持ちはわかるが
    それによって生みだされた対象はほとんど何もわからん状態で放り投げられてる
    高羽も最初は最低評価だったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:07:12

    >>19

    あの空中転送はひどい

    呪力強化ができれば着地できるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:15

    >>1

    あいつらは一つのコロニーでしか暴れられてないしあんまり関係泣くない?

    ルール変更で出入り可能になった時は高専と戦闘して大人しくなった後だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:24

    鹿紫雲までいかなくともレジィくらいの術師なら覚醒型なんて普通にカモだと思う
    なんなら羽場さんや針にも勝てないのがほとんどでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:20:39

    >>18

    そうだよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:21:17

    >>16

    そのままじゃ暴れないと思ってたからこそ術式剥奪のルールよ

    それでもなお戦わなかったからがっかりしてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:27:40

    逆に初心者狩りが待ち構えてるところに鹿紫雲とか石流レベルのが転送されてくるパターンもあったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:44

    黄櫨くんでも米軍じゃ相手にならんレベルだから受肉組ってやっぱり強い

スレッドは10/7 04:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。