遊戯王三大デザインしたやつ遊戯王のルール知らなさそうなカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:55:52

    漆黒の魔王LV8
    女神の聖剣ーエアトス
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:55

    ドローフェイズをご存じない!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:10

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:57:43

    知ってるからその釜に映ってるやつドローフェイズに発動する効果あるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:14

    煉獄の釜のやばいところはそこじゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:14

    悪魔竜ブラックデーモンズドラゴン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:30

    釜は知ってはいるだろ弱いだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:55

    煉獄の窯は単に1ターンしか持たない使い切りの耐性効果って想定だったなら理屈は通るくない?
    「このターン、以下の効果を適用できる」テキストでもよかっただろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:58

    スターヴと超越融合かな
    今からでも特殊裁定かエラッタしろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:09

    1枚1枚はまだしもセットで来てるの見るとデュアルの仕様勘違いしてない…?となる
    レッドアイズフュージョンが墓地融合ならデュアルの理由も分からんでもないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:19

    今ならリンク召喚なり墓地効果のサーチなりで活用できるけど、当時でこれを使ってどうしろと!?
    しかも攻撃表示!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:29

    王の報酬

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:45

    魔王も昔は破壊されて発動するやつって墓地に送られることも条件だったからそこまで変でもないのよね
    そもそも当時の裁定よく分からなくて8まで出せないという話は置いといて

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:03

    >>6

    単体だとほーんって感じだけどクラッシュ・オブ・リベリオンの収録カード見てるとあらぁ?ってなるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:07

    >>10

    エビルデーモンはちょっと疑いあるけど一応フィールドも素材に使えるからとか言い出しかねない微妙なライン

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:30

    ルールと言うかテキストを勘違いしてそうなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:36

    昔のカードに遠慮した新規刷ったせいで誰も幸せにならなかっただけだと思うけどな真紅眼のアレコレって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:52

    イシズカードのフリチェで墓地カード戻しは遊戯王の墓地の重要性知らないの…?となったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:39

    最初のレッドアイズ強化入ったときって融合関連だけの追加じゃなくて通常モンスター蘇生とかも色々出してたしインサイトもなかったから初手の手札でなんか墓地肥やして頑張ってねって感じだったな、真紅眼融合持ってくるの厳しかったし
    まあ流星竜まで出ると黒竜追い出されてデュアルの黒炎竜のほうが使われるようにはなったんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:26

    ここまでエアトスの擁護なし!
    そらそう?そうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:28:53

    >>18

    でもエラッタ後現冥でデッキデス成立させるにはこのくらいしないと無理だし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:51

    霊魂鳥の三馬鹿のどれかの奴
    確かスピリットをバウンスするとかいうとんでもない産廃な奴が居ただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:28

    >>21

    さ せ る な

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:36

    >>18

    それはスレの趣旨とは違うだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:52

    遊戯王のカードプールを1度でも検索すれば作らないカード

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:03

    >>25

    何も考えずにシリーズで産んだから対応不在なだけでルール上はなん間違ってないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:02

    >>6 >>17

    当時のデッキ融合のバリューを考えたら

    「元祖デーモンの召喚のみデッキから素材にできます!」

    がガチだった可能性は十分あると思ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:49:32

    やっぱ王の報酬のルール勘違いしてます感やばいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:58

    これは邪悪な儀式

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:12

    >>19

    最初はデュアルを利用して通常モンスターサポートを充実化させて他のデッキと差別化させるつもりだったけどデュアル単体で強化して仕様把握したらどうすればいいのか分からなくて打ち切った説


    >>27

    尚同じパックのジェムナイト

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:19

    普通は相手ターンに手札から速攻魔法使えないんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:31

    >>28

    ・ダメステでステージ起動不可

    ・仮に起動可能だったとしてもドローフェイズで使用済み

    うんち!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:54

    >>31

    手札から発動できない速攻魔法ってほぼ通常罠だよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:18:32

    >>31

    不思議な縛りとイラストだなとは思うけどまあルール上は変でもない気はする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:25

    デザインされた想定の動きのはずなのにタイミング逃してるのなんでやくらいで他はあんま無さそう
    クソ弱くなっとるとかは別問題だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:24:08

    エラッタされたけどコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:27

    装備カードが正しくない対象に装備されている場合、装備カードは破壊されるのが遊戯王のルールです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:55

    スタンバイフェイズにしか発動できない謎の通常魔法

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:27:45

    「手札から墓地に捨てたモンスターをSSするから暗黒界っぽいから暗黒界名称なんです」
    っていう擁護ができなくはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:02

    >>11

    そいつはそいつが生まれた時代そのものがアニメカードを強烈に弱体化させてOCGにするのが流行ってた時代だからちぐはぐにしようと思ってちぐはぐにしてるんじゃね

    見ろよカオスネオスを 元々強くないのに追加で弱くされてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:29:15

    古い決闘者だからコイツが思い浮かんだ
    効果破壊と戦闘破壊は違うんスよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:34

    >>39

    どうせなら手札制限を相手にも適用できる効果つけてリメイクされないかな(増Gケア)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:33

    >>39

    書物、エレメントの泉、邪悪なるワームビースト、ビックバンガールの無限ループカードだ(もう出来ない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:30

    信じてくれ!
    アトランティスは本当にあるんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:45

    >>44

    よお、海の水

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:34

    >>31

    同じような波動を感じるカード

    まぁそいつはルールとしては間違ってなかろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:41:26

    バカがよォ!!!
    無限ループ時は関連カード含めて爆散するまで入れりゃマシだったのによぉ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:19:13

    >>47

    1番高いモンスターが魔法の効果を受けなくなって数値が変動すると無限に処理が起きるんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:27:52

    >>37

    これの存在を知ってか知らぬかは分からないけど

    ラッシュだとこれみたいなややこしいことにならないよう装備魔法は発動時だけ対象が適正になってれば問題無しで後から属性や種族変更で装備対象外になっても破壊されない裁定になってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:28:32

    ルール改定の起因になったとも言われてるデーモン

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:36:49

    >>12

    >>28

    報酬自体はクソ弱いだけでルール的に変な部分はないし

    どちらかというと舞台やハールがダメステ対応してないことが問題なのでは


    既に「(ダメージステップでも発動可能)」というテキストのカードはあったわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:04

    >>47

    爆散って

    なんで無限ループになることに気付いておいて効果変更しねぇんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:54

    強すぎるって意味で作ったやつルールしらなさそうなぶっ壊れカードのスレかと思ったら違ったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:52

    >>53

    漆黒の魔王は強すぎるからね、勘違いしてしまうのも仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:50

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:57:56

    >>47

    こいつの場合知らなかったのは遊戯王のルールというよりも論理とかその辺の類だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:44

    >>28

    本当に報酬をあげたいという気持ちだけで作った可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:02

    >>57

    初期ならともかく10期にそんなもん出すなー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:40

    武器庫荒らし
    発動条件は無いですが遊戯王は空打ちが不可能なので相手のデッキに装備魔法が入っていないと発動できません

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:30:47

    天盃龍をデザインした人は遊戯王のしょきらいふ15000くらいあると思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:35:01

    >>59

    武器庫荒らしを発動できるか確認したいのだけど装備魔法デッキに残ってますか?って三味線弾いてみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:42:55
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:39:02

    >>60

    金謙使ったら実質16000だし、常に金謙使う想定で作ったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:56:03

    >>51

    同時収録したテーマカードが対応してないならそれはもうどっちかがルール知らなかったと言えるだろ

    なんならルール的な話すると漆黒の魔王だって自分で自分の効果無意味にしてるだけだから変なとこは無いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:49:03

    >>16

    魔法罠1枚でもあれば直接攻撃不可とか絶対本来意図してた挙動ちゃうやろってやつ

スレッドは10/7 19:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。