ホープ新規が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:43

    今でも頑張りゃTia1の化け物どもと渡り合えるが、それはそれとして新規が欲しいんだ

    ちなみに欲しいのは『ホープ関連テーマ全部サーチできるカード』と『新しいZW』だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:19

    やだね爺さん最近あげたじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:14

    >>2

    ライジング以降音沙汰無いんじゃー!


    兎にも角にもZWでホープ全体のテコ入れとか出来りゃなぁ

    別スレのビヨンドみたいな今は使われてないホープも使い道生まれそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:14

    10ヶ月くらい前にホープ新規出てるじゃないか(棒)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:02

    ホープ関連サーチってゼアルコンストラクションで事足りないんです?「ホープ」サーチもってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:17:21

    ってか関連テーマ全部サーチは枠的にきついでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:40

    強化するんならレベル4並べてRUMサーチするだけだからなんとでもなりそう
    過去カードは大幅リストラされるだろうけど今更やし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:19:54

    とりあえず1枚初動で2~3妨害+αはできるから何が欲しいかといわれると微妙に困るんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:22

    先攻制圧の他に何か欲しいものあんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:21:23

    デッキとしての特色も何とも言えないから強化しにくそうなんよなホープ
    シャークナッシュギャラクシーは大成してるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:06

    >>10

    ワンキル火力は出せるから貫通性能

    これも特に難しいわけではないんだよな

    レベル4並べればできるから

    正直機会がないだけでごちゃ混ぜでデッキパンパンのHEROやスピーダーのせいで未来がないシンクロンとかと比べると主人公デッキじゃ強化めちゃくちゃしやすい部類

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:09

    >>5

    オノマトはまあいいとして、最低でも『アストラル』をサーチ出来るカードが欲しい

    理想は全サーチだが、まあ冗談みたいなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:25

    自己SSできてアストラルモンスターサーチできるZSは欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:31

    忘れないでほしいぜ!
    こっちで使うかはともかく

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:02

    >>7

    先行ワンキル以外知らなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:44

    >>11

    シャークナッシュギャラクシーと特色はあまり変わらないから強化自体は何とでもなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:29

    >>17

    特色変わらないから強化しにくいって話では

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:07

    ニューオーダーズがカード化したらアストラル世界の象徴のエーテリック・アメンと融合したランク13ホープとか来るんじゃない?

    下級はアストラルクリボーやアストラルホープみたいなアストラル化したオノマトペたちで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:08

    >>16

    まあ実際MDホープは先行ワンキルbot以降音沙汰ないからねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:26:42

    >>18

    シャークは上手く強化できているしさじ加減でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:27:19

    >>7

    一応使い手としてそれ以外の長所を上げるなら

    ・バカでも気軽に回せる展開ルートの単純さ

    ・ZW軸ならライオに装備しまくって怒涛の妨害連打(チェーンを組まない無効あり)

    ・ドラグーン軸は他のNo.を採用できるのでコンボ性能が高い

    ・未来龍王&ドラグーン+αがやれるオノマト軸


    まあざっとこんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:29:11

    >>19

    アストラルのオノマト、いいアイデアだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:16

    ドラグナーじゃなくてドラグーン使うの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:30:45

    既存のカードで盤面作るなら未来龍王+ナンバーズ+ナンバーズ・プロテクトを安定して構えられるようになれるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:32:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:04

    >>27

    他の主人公と比べても別に……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:34:36

    >>27

    いつもこういう変なのくるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:16

    >>27

    たしかにテーマとしては過剰なくらい貰ってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:35:50

    >>30

    HEROとか知らない人?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:49

    >>24

    ふつーにミスったわ

    ドラグナーとドラグーン、相変わらず紛らし過ぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:36:51

    名称が散らかってるけどやりたいことははっきりしてるしチェンジタクティクスでアホドローとかの独自性部分も持ってるし万能無効カウンター罠もあるしで全然希望持てるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:37:56

    >>26

    もしかしてMDの印象しか知らないって奴?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:03

    >>31

    そいつらはもはや異常なまでに新規貰ってるな

    KONAMIにファンでもいるんじゃねえの

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:48

    >>27

    多い少ないじゃねえ、『質』の問題なんだ


    せっかく色んなパターンのホープが作れるんだから、そこを強調するカードが欲しいのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:52

    スレ主管理してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:38

    >>37

    いやもういいだろ他に枠を渡してやれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:17

    正直No.とホープで方向性定まってない感はあるからどっちかに定めて欲しい感はあるよね
    ガチで使うならNo.だけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:40:59

    >>36

    なお大会目線以外は主語がデカいだけで根拠はない模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:11

    HEROも今ごちゃ混ぜデッキになってるだけで十代、エド、覇王とキャラで分けると別に多い訳でもないんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:44:23

    >>33

    とかく一番の問題は名称なんだよな…

    強カードの一角たるタクティクスも、ジェネレーションフォースとか積まないと素引き必須だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:46:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:05

    >>41

    スレ主がtierっていう環境での話をしてるのに何で紙全体の話に主語を広げてるんだ…?

    そもそも全体なら使ってない奴がいないデッキなんてないわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:50:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:32

    >>46

    これオブこれ


    ジェネレーションフォースを採用するのも悪くないが、やっぱり★4並べてなんぼよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:14

    >>42

    お前がHERO使ってるから言えるわがままだな

    使い手以外からはもうこれ以上必要とは思われてねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:54

    >>45

    言い方が悪かったな

    「相手の力量や初期手札に左右されるが、絶対に勝てないわけではない」ぐらいの感覚だった


    展開止めてから後攻でホープダブルからのワンキルかませることもたまーにあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:42

    ホープってホープダブルの存在のせいで若干ファンデッキ界隈にも持ち込みにくいから他の軸が欲しいけど難しいよな

    色々やろうとしても「いやもうホープダブルホープで終わってますよね?」の遅延になりがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:08

    >>50

    それ他テーマでも一緒では?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:59:53

    >>52

    主人公テーマの場合特に多い 

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:00:53

    >>52

    触るな

    いつものヤツや


    HEROはむしろ枠多いくせに全部違法増築みたいなデッキパンパンにするデザインだからキツイっていう

    あんだけ強化貰っておいてデッキ基盤が10期から変わらないからストラク前の青眼みたいになりそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:15

    >>51

    ホープダブルってそこまで使うか……?


    せいぜい後攻かつ相手が展開上手く行かなった時ぐらいじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:43

    >>51

    展開初動で高打点出せる&展開ワンパターンなせいで気を使わないと空気冷やすのは長所であり短所なんよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:03:58

    ファンデッキに持ち込みにくいっていうのは基本ジャンドと同じで展開が通るとガチガチな盤面になるからやな
    そんで誘発撃たれるとショボショボになる
    バグースカあるけどアレもファンデッキ同士のじゃれあいで出したいかと言うと……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:26

    そろそろこの辺拾ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:46

    >>56

    ホープの大きな勝ち筋なんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:04:48

    >>55

    それでも強い盤面にできるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:52

    >>58

    一番ゴミなタイプだな

    弱いくせにファンデッキでもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:35

    >>58

    ジャンドみたく到達点が複数あればファンデッキとしては使いやすくなるんかな

    いやガチ目線だと欲しくねぇけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:07:36

    >>59

    また名称が散らばるのか……


    >>61

    逆にお前は何使ってんだよ

    8期あたりに見捨てられたテーマでも使ってんのか

    後単純に盤面でテーマ僻むっていつの時代の遊戯王やってんの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:28

    >>60

    攻撃2000以下を殴れる状況ってまあまあレアじゃない?

    最近の強テーマって事故があんま起きないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:05

    >>63

    ジャンドはファンデッキだとフォーミュラシンクロンやライザーの相手ターンアクセルシンクロで1妨害とかにしつつ返しのターンでデカいの出すっていうめちゃくちゃ遊星っぽいごっこ遊びできるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:09:58

    >>65

    いや>>51はファンデッキの話よ?

    スレ主っぽいのは>>49で環境の話してるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:22

    >>64

    いや強力な盤面に出来るならもう新規はいいだろってだけの話だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:44

    >>51

    ホープに限った話じゃないけど、これがなぁ

    極端な話、妨害入らなきゃ1kill確定だから、それ以外の展開なんて要らないになる

    RUMもサーチできるし、高Rホープの召喚条件もそれに合わせてあるから再現性100%で悩みようもない

    今以上の出力が過剰でしかなくなる問題って、なんでもサーチできて素引き忌避が過剰になったせいもあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:11:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:07

    >>67

    想定がMDのランクマ辺りだったわ


    逆に自分はファンデッキと戦った経験ほぼ無いからなぁ……友人は列車とマシンナーズだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:15

    >>66

    そんでもってこねこねしないと打点出ないしな

    ホープの場合はレベル4揃った時点で10000打点が確定するから困る


    強みのはずなんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:13:23

    >>71

    そこそこファンデッキレベルやろ(環境を見つつ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:14:36

    管理しないなら通報しとくね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:32

    ……もしや、基本先行取ってドラグナー立ててタイタニックSSとかしてる自分がおかしいのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:30

    >>71

    紙の対面でファンデッキプロレス(誘発有りでも無しでも)やろうとするとダブルの対話拒否感が強過ぎるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:16:32

    >>75

    普通にアリじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:20

    >>75

    それが普通だと思う……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:17:55

    >>75

    みんな基本は先行取るよ

    後攻の時の話が出てるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:05

    >>76

    ファンデッキでも2000以下攻撃表示で放置とかそんなにするか?

    展開用のリンクを放置せざるを得ないテーマならともかく

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:19:44

    上の方で荒れてたから話に出しにくいけどMDなら先行は先行ワンキル狙う型のが多いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:37

    まあファンデッキに話がそれたけど環境目線で強化が来るとしたら簡単に1万火力出せるのは中々強みではあるよ
    誘発で相手の盤面弱体化しつつサイドで全力でお膳立てすれば相手がリンクデッキならそのまま轢き殺せるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:21:28

    >>79

    なるほど……

    ダブルからの10000パンチは確かに魅力だが、ワンキルならもっと火力の出るヌメドラ使ったやつが好みだな(そこまでデッキ回るか、という問題から目を反らす)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:53

    >>80

    ファンデッキ環境知らないが、ファンデッキなら展開で余ったモンスターをリトルナイトとかマスカレに変換できないだろうし普通に残るんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:42

    >>81

    自分以外のホープをほぼほぼ見かけないから何とも言えんなぁ……

    あと、先行だと中華ワンキル辺りになるんだが……こいつはこいつで安定性に欠けるのがなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:02

    中華ワンキルはフェスかボットで流行っただけで普通に制圧盤面作った方が強いんじゃなかったか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:50

    >>84

    わざわざ攻撃表示で残すかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:26:28

    確かにMDだとエクストラ枚数絞ったbotワンキルが1番見たホープだったから他の人間のホープ使いがどんなホープ使ってるのか知らないわ
    なんかbotも最近は見なくなったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:28:42

    ホープで先行制圧ってドラグナーからライオホープレイタイタニックくらいでしょ?
    誘発くらわずの最大展開がそれじゃファンデッキレベル

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:51

    >>88

    もっぱら使われるのはドラグナー軸で、ホープデッキにおける万能枠


    次に多いのはライオホープをエースに添えたZW軸で、永続無効&打点半減、更にはチェーンを組まずに無効(こちらはそのターン中のみ)が出来るのが特徴

    あと、MDならほぼスターターだけで組めるお手軽さもある


    そんでもって残りのオノマト軸はまぁ……うん

    未来龍王を出しやすい&能動的にアストラルホープをサーチできるが、そもそもデッキを組むために必要なコストが大きすぎる(紙ならマシなのかね?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:32:03

    >>89

    最大展開は未来龍帝とナンパーズプロテクトまで行けるで

    なおファンデッキからしたら上出来の模様

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:19

    魔法カードを無効化するZWが欲しい…
    なんなら既存のZWにもリメイクをして欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:34:57

    ライオは簡単に出せるのに結構な妨害能力が有るんだが、結局足回りがしょっぱいしZWが微妙に物足り無いのがなぁ…
    デッキ無いの引きたくないカードはまぁ良いとしても安定した1枚初動がもう少し欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:26

    ZSも効果は強いがSS条件が渋くてなぁ……

    青い方はぶっちゃけモンスターゾーンだけ参照で良い気もする(n敗)


    >>92

    対魔法のZWは確かに欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:51

    ドワ―フとかバンチョーみたいに複数オノマト名称持ったやつが欲しい
    現状メインに入るのが上記2体とオノマトピアンだけなのがね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:06:38

    >>95

    いらない

スレッドは10/7 02:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。