もうそろそろ解放してもいいのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:36:18

    最近のバカみたいに展開しながら妨害ケアもできちゃうテーマの連発具合見るとハリ釈放してもパワー的には大したことないやろ感ある
    強いテーマがより強くなるだけとか言われるけどインパルスみたいな強いテーマがより強くなるだけなカードも作ってるしハリもその枠でよくね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:13

    こいつをセーフ判定するなら先に解放すべきやつがいっぱいおるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:37:28

    良いわけあるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:00

    エラッタでクリストロン縛りしてくれ
    ルールも改訂したしもう汎用じゃなくてもいいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:27

    まあこんなの作っといてハリアナコンダ禁止はなんやねんとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:39:40

    エラッタされればいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:40:02

    >>2

    了解!うおお遺言状以外全部開放!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:05

    過ち(リンクショック)が生み出した過ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:11

    >>5

    こいつはコイツで問題があるのは当然だけどだからって他のパワカ釈放は余計収拾つかなくなるやろがい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:30

    ハリ使う制圧って素引きしちゃいけないカードとか言う概念あったりするしそういうのすらない現代テーマは……?ってのは思うが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:35

    ハリファと五十歩百歩の末路を辿りそうな奴らを引き合いに出して大丈夫と言われましても…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:41:55

    万能カウンター確保用途でドロドロゴンドラグーンに使われるのがオチだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:42:10

    リンク素材にできないと①発動後EXからS縛りでいけるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:43:15

    >>9

    無制限環境だとハリとかハナクソなティアラが最強だったから収集つくのわかってるんだよなあ

    ティアラ最強環境が収集ついてるかどうかは知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:04

    >>4

    クリストロン縛り付けたら逆にクリストロンで使いにくい問題がですねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:51:52

    >>14

    内容だけじゃなく収拾の字間違ってる事からもバカなのがよく分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:57:35

    >>14

    それは無制限環境の話でだろ?

    今現状のカードプールの話をみんなしてると思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:58

    >>15

    新規クリストロン来たら余裕だが?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:04:30

    結局あわよくば汎用としてハリ使いたいだけなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:52

    >>16

    デュエリストの民度をよく表していてとても良かったのいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:17:08

    >>19

    このレスなんか冷笑してみたいけどなんも思いつかなかったから当たり前のことを冷笑風に書き込んでみました感すげえな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:54

    カードなんて汎用として使いたいor専用として使いたいの2択しかないだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:22

    ハリファイバーはシンクロだけしか出せない縛りあればなぁ
    ジャンク・スピーダーとどっちが良いかはデッキによるといった感じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:57

    クリストロン新規発表された段階でエラッタしてでも解放してやれよという気にはなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:21:50

    こいつに限らないけど緩和したことでまた新しい悪さするやつが出てきたり悪さしないようなカードデザインを心掛けなきゃいけなくなるくらいなら投獄しといた方がマシだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:32

    >>16

    内容のない反論って気持ちいいよね!俺もわかるよ

    ハリは禁止相当の強さ持ってんだけどじゃあクリストロンにハリ本来の仕事できる新規渡してやれよとかハリと似たようなパワカ刷ってんじゃねえよって感情も湧くんだよなー…結局シンクロはまだ弱いままだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:51

    エラッタ無しで帰ってこれんでしょ
    リンクに出来ない縛りくらいは設ける必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:24:26

    ついこの間まで環境で暴れて死ぬほど規制受けたシンクロテーマあったけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:26:00

    この手の〇〇はエラッタなしだとヤバいはもう嘘にしか思えない
    今だと霊王やマルチャミーが増えてるから昔より止められるしこいつ通ったら負け確定だってこいつじゃなくて他のカードも同じじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:29:44

    >>29

    その理屈が通るならもはやリミレギいらないのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:31:20

    うららがあるから強欲な壺も止まるようになったし緩和していいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:10

    >>23

    その縛りだとハリからシンクロに繋げるのキツくないか?ラドンありきだろハリのシンクロって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:33:45

    ハリが禁止なのって長期環境罪+昔のカードだからだろ
    今回禁止にならなかった棺と同じで新しいカードなら禁止されてなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:35:05

    >>30

    レギュいらないはただの極論だろ都合いいように解釈すんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:37:25

    リミットレギュレーションいらないじゃんに至った思考回路教えてほしい
    通ったら負け確定は他にもあるって話からそれは理論飛躍しすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:38

    >>35

    ハリ通りますか?じゃあ最終盤面までスキップしていいっすよねとかやってたタイプかもしれない、俺も一回出会ったことある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:41

    誘発で止まるから許されるなら大抵の禁止カードは許されるんだよな
    まあ許されないから規制されてるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:38:57

    横からだが止められる手段豊富で大したことないならそれ全部に禁止カードに言えない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:41:16

    強いチューナー増えたからエラッタ無し解放は難しいだろうしエラッタするしかないだろな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:43:43

    何ならハリ止まっても相手ターンシルウィアで全裏守備ぐらいは構えれる
    EXに余裕があるかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:03

    とりあえず①にL素材不可の縛りは絶対付けるとして②にもなんか欲しいよな…「この効果で特殊召喚したモンスターが場にいる時そのモンスターと異なる種族を特殊召喚できない」あたりでどうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:12

    >>37

    レスバ元のレスはともかくスレとしては同等パワーで許されてるカード刷るならハリも許せよって話じゃないか?許されてない奴らと比べてるんじゃなくて許されてる奴らと比べてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:48:09

    コナミの規制理由は商業的理由(>>33)だけどプレイヤー側はそうじゃないんだよな

    だからハリくらいのパワカが刷られててもハリは返ってこないしプレイヤーはなんじゃそらってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:55:57

    そもそも針自体が貫通札じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:13:06

    流石に解放していい理由としては無茶苦茶すぎる
    アナコンダみたいにデッキに不純物を入れる(だから現環境では相対的に弱くなっている)とかですら無いんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:22:25

    むしろ誘発弾きやすくなってる状況でコイツいたらダメだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:53

    >>7

    そこまでいっても遺言状だけは絶対ダメなんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:32:51

    >>5

    何がどう強いのか説明できなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:34:38

    シンクロ以外出来ないくらいの縛りはつけろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:35:45

    こんな構ってちゃんのスレにレスするなんてお前ら優しいのな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:38:28

    こいつよりアナコンダの方がワンチャン解放される可能性ないか
    展開で余ったカード2枚からドラグーン出てくるのも大分ヤバイけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:43:13

    ①この効果で出したカードはシンクロ素材以外使えない
    ②このターンEXデッキからシンクロモンスターしか出せない

    どっちがいいと思う?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:17

    >>5

    棺と比較するなら似たような用途で使われてたのはトロイメアマーメイドか

    というかこいつマーメイドより強いよね……

スレッドは10/7 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。