強カードのリメイクが微妙になる現象

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:11

    どのカードゲームにもあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:58

    >>1

    元カードと見比べると悲しくなるこの劣化具合

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:58:02

    まあアンコなんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:07

    当時のスタンにはワムコと相性抜群の出産の殻まであったという

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:59:08

    >>1

    4マナでよかったろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:00:10

    モダホラ産ならもっとはっちゃけて良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:02:45

    リミテでは強いんだけどモダホラのアンコと考えると良いとは言えない
    スタンのパックでも良かったぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:37

    コスパが良かったから強かったのを一回りでかくして弱くしたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:24

    効果が強くなった代わりにコストが死ぬ程重くなった系はまだいい、ロマンがあるし
    弱体化してるのにコストはしっかり重い系リメイクはなんなんだよ
    具体的には遊戯王の付録系!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:13

    >>8

    これは本当に微妙だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:29:36

    >>10

    最終的にウィザードを昆虫化させることなく3/2飛行にできるようになるから

    カードの強さ的にはともかくストーリー的には>>8にも意味はあったと言える・・・かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:47:00

    >>9

    なによ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:29:09

    スレ画はリメイクでなくレアリティを落としたパロディカードだからいいんだよ
    有名になり過ぎたアンコやコモンがレアカードになって再登場!で弱いのが一番残念

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:25

    レアリティを落としたパロディカード……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:58

    >>14

    それは未だに強い側やんけ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:14

    >>1

    ごみ〇すぅ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:21

    >>14

    弱いと思うならもっとコモンで配ってほらほらほら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:25:02

    スレ画はリミテだと顔をしかめるくらい強かったよ
    頭蓋槌とか組み合わさると手がつけられんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:12:55

    >>9

    具体的にどれらのカードを指しているのか気になる

    >>12みたいなのは上位版でリメイクとは扱わないだろうしシャイニングフォースみたいなのはリメイクというより調整版だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:19:12

    >>12

    ・上級なので出しにくくなった(リバースサポートを使えばここはあんま問題ない)

    ・ターン1がついた(元の聖なる魔術師の方はターン1ないので、複数回回収したいなら聖なるの方だけ使えばいい)

    ・↑の状態なのに、回収する魔法は1枚のままで、強化部分が聖なるor同名リクルートのみ

    (同名リクルートしてもターン1なので、聖なるの方を大抵はリクルートすることになる...それなら原点使えばよくないか?となるパターンもある)

    ・↑のリクルート効果がついたせいでうららが効くようになった(聖なるの方は墓地の魔法回収のみだから効かない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:23:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:27:23

    リメイクというか同じ様な性能を持ったカードだが
    最大レベルの弱体化がされてる奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:31:31

    遊戯王のリメイクって主にアニメ漫画にでたカードを現代ナイズしたカードに使われる言葉だから弱体化ってあんまない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:53:50

    >>18

    リミテッド用の調整ってのもあるんだろうけど活躍の場があるのはいいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:57:21

    >>17

    元々コモンだしストレージで拾えてたな ヨシ☞!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:57:57

    強カードの微妙リメイクです。通してください。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:10:05

    使えないことはないけど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 09:33:45

    弱かったり強かったりするリメイクもある
    個人的には失われた十手強いと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:09:19

    NoNoNoそうではなく… いや別に使えないカードではないんだけども…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:16:46

    リメイクが微妙になる現象をパロディしたリメイクカードなんてのもある
    初代食肉鉤は禁止カード

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:43:21

    ちょっと邪魔な文字を消しただけなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:10:27

    >>31

    本家強すぎるだけで作り直しや加工もつかいであるじゃないですかヤダー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:12:36

    強いカードをリメイクしてまた暴れるってのが1番の懸念事項だから強めに調整かけた結果微妙なカードができちゃうのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:14:55

    >>26

    キキジキとしては微妙だよね

    キキジキとしてはね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:32:31

    >>26

    お前はオモテ面もクソ強かったのが問題だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:25:22

    >>33

    それは間違いなくある

    強いリメイクやった結果元のカードにも被害が被るとかバトスピだとあったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 16:12:17

    >>36

    リメイクとリバイバルは似てるけど別物じゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:58

    >>37

    ほぼリメイクみたいなものじゃないかあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:11

    >>1

    レアリティの差もあるとはいえ5マナは重いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:36

    >>12

    レベル4だったら考えてたよ真面目に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています