ビッグレッド国part204【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:23

    ブレゲ3着惜しい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:14

    関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:41:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:21

    BRFで種牡馬をしてる愉快な仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるぞ!

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:42:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:43:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:44:54

    次スレは>>185が建ててね!


    ※テンプレ3の前スレのリンクを貼ると連投エラーと出てびっくりするけど無視して>>4を投稿して大丈夫

    ※ニュース貼る時は記事もよろしく

    ※スレ立てる時間がない時は早めに皆に相談してね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:32

    前スレ埋まるまでにスレ立てが間に合わなくて、自分にブチギレているスレ主です
    ブレゲ3着は嬉しさと悔しさが半分ずつだ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:49

    建て乙

    ブレゲついに重賞ペースに慣れたか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:06

    >>2

    スレ立て乙ですこのスレ画すき

    いったん挟まれて停滞したのなかったらと思うと勿体無かったけど3着よくやったなブレゲ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:19

    立て乙。>>2の画像なんだコレ

    ブレゲ惜しかったな〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:47:49

    たて乙です 
    前スレは流れが早かったからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:48:19

    ブレゲ、少なくともネトケの牝系図だと重賞3着以内第一号?
    ブッドレアもそうだったけど最高にカッコいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:50:29

    ジワジワ伸びてきてテンション上がったなぁ
    人気を考えれば大健闘なんだけど差し切りたかったなぁ〜悔しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:36

    乙、おがわじゅり気分でスレ立ってないのに連投してすまぬ
    9番に挟まれてなければ頭まであったなあ、惜しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:32

    まるまる荒れたとはいえ馬券内はようやっとる
    3連単は余裕の100万超え

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:26

    フジテレの秋華賞の主なメンツに、重賞馬なのに名が無いコガネノソラさん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:27

    しかし、これまでは相手関係なく最後方でガチャ回しだったが、有力馬を警戒してか妙なペースとはいえ、悪くない位置で競馬出来たな
    ここから出来るならばもっとやれる、脚は本物だ、重賞でも相当やれると証明した

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:57:08

    地味に追走も良くなってたかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:59:54

    どっかの記事で、長い距離をゆっくり走らないとスイッチ入らないし最後方追い込みしかできないってあったのに、今回は(自身は)61秒くらいの中段で走れてたし、それでもしっかり末脚使えてたから成長を感じたわ
    アルチン国杯→日経新春杯ローテかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:00:44

    >>19

    開幕週&ハイペースなのに後方4番手くらいでレース進められてたのよね

    いつもは殿ポツンと追走してるイメージだったから驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:34

    3着おめでとう!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:13

    宇宙ゴルシかわいいたておつ
    いやほんとブレゲくん~~~~!!!!!!かっこいいよーーーー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:02:48

    ブレゲと一緒に追い込んでブレゲから上がり最速の座を奪った4着馬はスマートファントムさん。今後もタバルと一緒に調教頑張ってくれると助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:17

    これどっかで重賞勝つよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:07:18

    立ておつおつ
    レース後更新したら前スレ一瞬で落ちて笑った
    惜しかったが人気に対して大健闘だったな本当

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:11

    母父パイロ持ちの牧場は検討しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:45

    ブレゲくん競馬わかってきた説?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:39

    APインディ系母父検証の話題になったとき
    母父パイロはゴルシ以外ではあんま成果出てないって話だったよな
    パイロ牝馬持ち牧場はゴルシ真剣に検討してくれるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:46

    スイゾーと呼ばれて可愛がられてたあのブレゲが
    勝ち上がりに苦労してたあのブレゲが
    こんなにも立派になってくれて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:09:46

    ブレゲとエッセレンチが勝ったことで、中央ではいまいちだったミッシーフォールが繁殖入りしそう?
    上2頭が活躍してればありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:10:29

    ブレゲはこれで十傑に復帰だな
    まだまだ後輩達に負けてられんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:39

    >>20

    来年の日経新春杯は京都競馬場あるのに中京開催なんです…

    2月の京都記念も2200mでちょっと短いし、京都外回りの中長距離重賞は春天か来年の京都大賞典まで適合舞台無さそうなのが悩み

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:13:51

    ブレゲは今日で29戦目になるが未勝利使い詰めや今年春の長距離ローテを経てもピンピンしてるのは強みだわ
    頑丈ならその分チャンスも巡ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:15:16

    ステイヤーズS出して、賞金加算できなかったら2度目の万葉Sかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:54

    今日の3着でいくら稼げたんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:42

    京王2歳二着NHKマイル三着で父リオンのロジリオンがいるけど
    こいつはマイラーだしなんでパイロでステイヤー出るのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:48

    リーディングはダイワメジャー抜いて14位から暫定13位に上がったね僅差だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:04

    ブレゲの母メイショウスイヅキの全妹が繁殖入りしてるそうだね

    メイショウマサヒメ (Meisho Masahime) | 競走馬データ - netkeibaメイショウマサヒメ (Meisho Masahime)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ただ三嶋牧場じゃなくて稲葉牧場だからゴルシを選んでくれるかわからんけど、是非ともお相手にいかがですかと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:12

    日経新春杯が中京ってことは万葉Sも中京開催か

    2200チャレンジすることになるのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:19:16

    >>37

    3着だから収得賞金は入らないけど

    総賞金は+1700万円

    結構デカいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:20:03

    >>32

    ミッシーフォールは先週RRC引退競走馬杯に出てたらしい

    乗馬から繁殖になる子もいるにはいるけどエッセレンチもいるし買い戻すかはどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:21:40

    >>42

    おおさすがGⅡすごいね

    頭も行けそうで惜しかったけど11番人気からようやった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:22:17

    >>41

    いちおう1勝クラスの舞台で中京2200を勝ってはいる

    まぁ52kgの軽斤量だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:12

    >>17

    関テレのほうにはあったし何ならルリカの注目馬で映像まであったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:23:37

    チャレンジCにチャレンジする?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:24:53

    1000通過タイム見て最後方からじゃ厳しそうと思ってたから本当いい位置取りだし運びだったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:29:46

    >>38

    もしかしたらだけど、距離延長がゴルシの血のおかげだけじゃなくて、母母父ダンスインザダークが効いてる説ない??

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:32:10

    追走力がついてきたし、重賞経験が身になってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:02

    >>40

    メイショウマサヒメは行き先浦河予定だったし三嶋生産のダノンキングリー付けてるし三嶋牧場にいる可能性高いぞ

    スイヅキが亡くなった後にミッシーフォールをすんなり手放したのもこの馬が三嶋牧場にいるからかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:34

    >>49

    そこタバルと同じなのか

    父ゴルシ×母父ダート種牡馬×母母父ダンスインザダークで程よいパワーとスピードとスタミナのバランスになる説?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:50

    ブレゲは言ってしまえば「スタミナ激盛りしてる代わりに追走力に欠けてる短距離馬」って結構字面だけだと矛盾した存在なんだよね
    だからスタミナに任せて最初の1マイルくらいを追走し残りの最終直線だけで短距離走やってる感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:58

    マジでメイショウスイヅキがもう亡くなってるのが惜しいな.....

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:04

    ブレゲは道中動くと終いは絶対に甘くなるしなぁ、親父みたいなスタミナ型って感じはしないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:21

    >>52

    そうなんだよ

    この間たまたま、ブレゲとタバルに共通点ないか調べてたら気づいて、もしかしたらと思って

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:39

    >>55

    心肺機能という意味でのスタミナはあるけど筋肉を長く動かし続けられるかという質の部分でのスタミナは無いっていう変な存在なんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:11

    こう見るとあまりにもちぐはぐだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:40:30

    >>57

    本来パワー型の筋肉は長い時間動き続けるのに向かないが、ゴルシから受け継いだ心肺機能のお陰でなぜか走れてしまうっていう謎の存在なのかも…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:43:02

    コスモナビゲーターが勝っとるやんけ!!
    もしかして地方300勝まで残り1勝?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:52

    メモリアルも近いね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:53:37

    菊花賞の特別登録も出たようで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:56:47

    >>61

    最速なら本日のウインブランカ、次点で明後日のレース

    ウインサマースノーが有力かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:44

    >>49

    正直そこはそもそもサンプル少なすぎる感

    ぶっちゃけゴルシだけで距離適性200mは伸びるし

    更に言えば母が1400mあたりの馬だとなんか勢い余って1000mくらい距離適性伸びてるまである(プリュムドールとかヴェローチェオロとかそうだしマカオンドールもその節がある)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:33

    ブレゲ君がめっちゃ頑張った映像見返すたびに涙腺がじわっと来る 
    重賞でも末脚健在ってことでこれからもずっと届けぇぇぇって叫ぶわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:23

    >>56

    11/16くらい同血なんだよね、タバルとブレゲって

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:10:57

    ブレゲ!!酒井騎手と重賞獲って、俺たちとおがわじゅり先生を泣かせてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:07
    ¡ÚµþÅÔÂç¾Þŵ¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥·¥å¥ô¥¡¥ê¥¨¥í¡¼¥ºË̼ͧ°ìµ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡µþÅÔ11R¤ÎÂè59²óµþÅÔÂç¾Þŵ(3ºÐ°Ê¾åGII¡¦¼Ç2400m)¤Ï8Èֿ͵¤¥·¥å¥ô¥¡¥ê¥¨¥í¡¼¥º(Ë̼ͧ°ìµ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï2ʬ22ÉÃ9(ÎÉ)¡£¥¢¥¿¥Þº¹¤Î2Ãå¤Ë4Èֿ͵¤¥Ç¥£¡¼¥×¥Ü¥ó¥É¡¢¤µ¤é¤Ë3¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    3着 メイショウブレゲ(酒井学騎手)

    「末脚の馬なのでとにかく出てストレスをかけないように競馬をしようと思いました。あとは返し馬も硬さが無く、道中も力むところはありませんでした。リズム良く走ってくれました。直線に入ってスペースを確保した時「よし!」という感じでした。


     瞬発力というタイプではありませんが最後までしっかり脚を使ってくれました。人気薄でしたがそれ以上に走ってくれると思っていましたし際どく頑張ってくれました」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:57

    ホウショウビフウ(ホウショウワールド22)の半兄ノーブルスカイが菊花賞でるのか
    特別注目してはいなかった産駒だけど、血統的にもちょっと面白いし新馬戦を楽しみにしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:48:40

    末脚芸人に枠なんざ関係ねえ!と思ってだけど今回追走も上手く行ったのは3枠3番が関係あるのかな?それともたまたまか成長なのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:04

    >>71

    詰まるリスクがあるとはいえ内枠スタートで経済コース走れた方が脚溜めやすいのはやっぱあるよね 

    後前が飛ばして馬群がばらけたことで馬群苦手なブレゲ君が内でも落ち着いて走れたのが今回の展開向きポイント

    驚いたのが最後怯まずに馬の間を割って道確保して伸びてきたこと 大きな成長を感じたわね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:53

    >>62

    その2頭どっちもクラシック馬になってくんねえかなぁ

    レーベンちゃんの時もボロ泣きしたし号泣する自信あるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:59:42

    ブッドレアの名がない事に少しシュンとする
    裏開催でしっかり稼いでくるのだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:15:04

    ブッドレアは順調に行けば中山記念あたりが目標になるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:47

    >>73

    秋華賞は厳密に言うとクラシックじゃないからクラシック馬を名乗れる可能性があるのはタバルだけだね

    でも牝馬3冠のうち1冠を制した場合はレーベン同様また大いに宣伝にはなるし自分も間違いなく泣く自信がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:48

    秋華賞ってクラシックじゃないんだ……初めて知った

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:49

    ブレゲスレで言われてて気付いたけど、産駒牡馬が古馬重賞で馬券になるの初めてだ
    本当にようやったブレゲ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:32

    >>78

    ※平地の!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:53

    気づいた人間はいた


  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:12

    相当ポジションのレースが1970年のビクトリアカップでようやくだからな
    そこから76年にエリザベス女王杯へ置き換え 86年にこの時代唯一の牝馬三冠をメジロラモーヌが達成
    1996年にエリ女が数え5歳以上へ解放されるのに合わせ秋華賞創設 と

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:23

    >>80

    ちゃんと見てくれてるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:20

    >>81

    それ以前は牡馬と菊花賞を取り合ってましたからね

    牝馬二冠を取った上に菊花賞でも2着まで迫ったスウヰイスーがバケモンすぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:13:00

    >>79

    グロンは責任とって大障害連覇しようねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:51

    今日はブレゲが格好良かったので、改めてとねっこブレゲ動画貼っとくか…

    いよいよ明日デビュー!


  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:07

    >>77

    ゼッケンの文字黄色くないじゃん

スレッドは10/7 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。