なんか変なワンキル増えてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:32:26

    エアロシャークとセレーネをムドケルで使い回してワンキルするデッキ
    何回も遭遇したんだが(古代の機械だったから抗えなかった)

    デッキ見たらEXも完全にワンキルに特化してて意味不明すぎる
    これ後攻どうするつもりなんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:33:17

    よくあるテンプレワンキルデッキじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:25

    ムドケルは本当にこう、クソだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:33

    低ランク帯で後攻のこととか特別意識する必要ないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:34:36

    後手は手数で押し切るのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:35:16

    スレ画的にティアラ混じってたのかはわからんがライロだと新規からのテンプレの1つだったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:08

    >>4

    いやマスター3

    これでどう登ってきたんだ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:21

    ヌメロンワンキルとか、なんか1万点ぐらい回復してその分だけバーンするデッキとか、よく知らんギミックデッキにこの週末よく遭遇する

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:36:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:11

    多分このワンキルで悪さするのはキトカロスではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:12

    ムドケルなくてもエメラル使うだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:37:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:23

    >>7

    勝率五割あれば昇格できるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:38

    >>5

    ルルカロスもアクセスも入ってない

    いくら手数あっても活かせないやろこれ……よっぽどコイントス運がいいのか、それとも後手でもワンキルで押し切るのか

    逆にすごいな、リプレイ見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:38:50

    ライロだと出しやすいからねエメラル
    白雪もおるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:39:50

    このワンキルで悪さしてるのは主にシラユキだと思われる
    アイツ魔法使い族で除外肥やせるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:05

    紙でやると墓地のカード数えて除外するとか芝刈りの相手のデッキ枚数に合わせて墓地に送るとかクソ面倒なデッキが流行るのMDならではだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:32

    DCでもそこそこみたなノイド使ってて展開眺めてたら何回かワンキルされた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:42:53

    なにがなんでもセレーネまでこぎつければルミナス蘇生から色々できるだろうし2枚目のセレーネもいけるし…白雪もおるし…
    ターン1無いって強いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:44:15

    ライロティアラだろ
    アイツら先行ワンキルしてくるしG投げたらLOしてくるし後攻だと手数で妨害貫通して横に並べてワンキルしてくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:07

    ライロでのエアロは別に変なワンキルちゃうぞ
    ほとんど構築歪まないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:59

    >>20

    あたったわ、ソイツ

    けど増G後スムーズに展開してるところに誘発をチラチラさせてたらタイムアウトで勝てたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:48:28

    まともな量の誘発積んでたら勝ち越せる
    アンティークギアは相性負けで諦メロン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:54:46

    >>16

    さっさと禁止にならねえかなアイツ

    アイツのせいでネクロフェイス減らされて困ってるデッキだってあるんですよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:55:51

    いや普通に禁止になるならシラユキじゃなくてエアロシャークだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:42

    芝なしで墓地10枚も20枚も肥やせる方がおかしいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:06:32

    >>26

    ワイトロード「そんな…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:14:50

    >>25

    ターン1ないSSでセレーネ連打しながら大量除外を担ってるエンジンはシラユキだろ

    普通に海外で禁止だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:18:16

    エアロシャーク先攻ワンキルや60gsのネクロデッキデスとかの元凶で普通のティアラ弱体化にも丁度良いからシラユキ消せって
    新規制が発表されるずーっと前から言われ続けてたじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:19:52

    シラユキ規制されないのは強い割に出てくるデッキが少ないのが原因だろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:17

    そんな特化しなくても全然決まるのが強みだったはずだが特化してどうするのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:23:33

    >>30

    そもそも最近の環境トップで積んでたのティアラぐらいじゃん

    環境目線でこいつ規制する必要性がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:03

    ナイトメアデーモントークン相手の場に特殊召喚からの墓地の地縛解放&ロールバックは麻薬ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:29:48

    >>25

    ネクロフェイス、残骸発破はいいんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:31:15

    >>34

    一発屋枠じゃん

    Tier2ぐらいになってから出直してもろて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:37:52

    >>33

    ロルバがあまりにも悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:39:49

    >>34

    残骸爆破はサーチできるわけでもないし

    ネクロフェイスは自分で能動的に除外できる効果持ちなわけでもないし……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:44

    エアロシャークワンキル型のライロってマスター1報告いくらでもある強デッキだぞ
    DCで銀アイコンもあったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:38

    現状(規制前)ではライロ最強の構築だと思う
    ワンキルしなくても手数が出せるから普通に戦えるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:01:21

    >>38

    これだったからエアロシャーク規制しなかったのは意外だった

    超重にカラミティ使わせてたしライロサービス期間なのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:51

    時間内に正確に回すの難しすぎるのか爆発していく相手かなりいるのがオモロい。銀取ってる人らあれ数百戦やってるの凄いわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:45

    シラユキ規制したら弱くなっちゃうしシャーク規制したらワンキルできねえじゃん
    寄生はありえん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:53

    効果ダメージ与える系だいたい禁止になるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:34

    ライロがエアロシャーク規制でワンキルできなくなる……?
    プリーステスオームワンキルとかトリシュ連打(+エンタープラズニル)で5ハンデスとかあるだろ
    なんなら制圧型だってできなくもない

スレッドは10/7 09:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。