初めてネムレリアと当たったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:57:32

    止めたら爆散したけど打ちどころあってた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:59:41

    あってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:00

    状況分からんけどうららならそこか甘い夢でいいんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:01:56

    >>3

    うらら投げるなら蜃気楼の方がいいよ

    ネムレリアサーチはうららチェックかもしれんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:02:35

    こいつ持ってきてレペッテって罠持ってこないとネムレリア固有の妨害は何もできない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:03:30

    手札次第だけどそれでEX減らしながらサーチ、さらに出した上級ネムレリアでEX減らしてネムレリア着地準備と妨害サーチまでやるから場合によっては止められるとなんも無くなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:40

    うららもヴェーラーも泡影もきついから終わってるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:13:30

    ネムレリアも甘い夢も手札次第でなんとかなる
    寝姫楼はシャレにならん

    混ぜ物デッキなら囮役使うのも囮にするのもありだけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:15:45

    11期最後のテーマなんだぜ…こいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:20

    ヤバい!制圧された!
    からのカワイイ盤面

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:23

    ネムレリアちゃんがベットにつけなかったら何すんのこのデッキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:02:17

    >>11

    終わりor混ぜ物に頑張ってもらう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:05:30

    >>11

    シンクロ混ぜてるならこいつに頑張って延命してもらう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:06:17

    クレメンス?(空目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:08:22

    結界像とか永続で頑張る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:16:42

    >>11

    レアリゼで頑張って眠らせるかベヒーモスで耐えるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:03

    逆に何が強い点なんだこのデッキ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:04:12

    >>13

    こいつ5dsのディバインおじさんが良く出してたカードじゃね?何期のやつだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:45

    >>17

    ・(蜃気楼さえ通れば)ポン出しできる上級の打点がそこそこ高い

    ・夢見るの除去性能自体は(通せさえすれば)かなり強い

    ・壺系を(引けてれば)ほぼデメリットなく使える


    この辺かな

    穴だらけな上にそれ以外の弱い部分が多すぎて全く補えてないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:54

    ネムレリアは10獣の種類増やしてくださいお願いします
    2種類サーチだから途中でサーチ先消えて中速デッキなのにリカバリーできなくなるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:33

    余った召喚権でポン置きするモンスターが強い
    特に、失楽の魔女は出すと大抵は誘発こいつに当ててくれるし
    一滴サーチして結界像をリクルートする超凶悪カードだから誘発当てること自体は正しいけど、ネムレリアの動きは守られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:33

    ほぼ悪口で申し訳ないけどスキドレ貼れたら強そうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:47

    >>20

    オレガイルヨ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:44

    ガッツリかかる縛りはEXだけで召喚権も使わんから

    粛声みたいにEX使わないテーマだったり>>21みたいなメインで完結したギミックだったりと組んで使えって感じよね

    テーマ内自体では如何せん妨害も捲りも足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:14

    ティスティナと混ぜたデッキをMDで使ってるけど、そっちは神蝕む光が最後に出す切り札だから先攻1ターン目のEX縛りは気にならないから割と戦えてる

    いざとなればランク10でグスタフとかラノベス出してぶん殴ってもいい

スレッドは10/7 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。