デュエプレ運営って過剰にモルネクにビビりすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:12

    と思ったけどドラゴンでナーフされてたり実装されてない有力なカードってあまりにも妥当なマナロと覇くらいで他の弱体化ポイントは全デッキ共通の盤面制限くらいなんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:40

    今も普通に強くね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:56

    バトライ閣が強制的に龍解するのは結構弱体化してない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:52:22

    てかモルネクの本領ってバスター来てからだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:12

    緑ない時に3ターン目に多色埋めてメンデル撃てるのだけは確実に強化要素。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:53:40

    閣ループのなくなったモルネクにバスターって必要なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:04

    そもそも盤面制限関係無しにヤバいから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:54:41

    ジャックポット以外にもマナロの代わりになる6マナ帯の動き欲しいよなあ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:55:40

    >>6

    出せてシシオーくらい?

    除去付いてるゴールデンでいいかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:00

    GP優勝モルネクには入ってなかった団長

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:58:47

    >>9

    リュウセイジアースとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:16

    >>11

    いたなあジアース

    じゃあやっぱバスターか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:13

    ガイムソウナーフはほんまに必要やったんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:20

    ナーフとは言っても紙に戻っただけだし別に

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:31

    盤面制限がやっぱりキツい
    栄光くれ栄光くれって意見よく見るけどここから出た後仕事しない加速札で盤面埋めたいとか割と正気じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:26:24

    盤面制限はいい加減無くしてくれとは思う

    まあ広さとか一部カードの存在的に無理だと諦めてるから、せめて圧殺を取り入れてほしい

    いい加減盤面が邪魔なんだよ
    1年以内には来る新無印とか基本的に横並びテーマなのにそこ否定して良いのかよ、ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:31:45

    >>15

    cip使ったらバニラは邪魔理論なら王も刃もマグマも使われないよ

    そいつら無駄にデカい分処分に困るし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:38:52

    マナロックは必要だしガイムソウも5マナに戻して欲しい
    強制龍解もやめてほしい
    またモルネクが最強になったらそれは失敗なのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:39:40

    >>18

    まぁ結局盤面制限さえ緩和してくれたらそれでいいんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:40:18

    盤面の開放は一気にバランス変わるからそれこそカードのアッパーなんかよりよっぽどやりにくいからなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:41:28

    モルネクは仮に盤面制限が撤廃されたら真っ先にバトライ閣没収されそうだね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:46

    盤面制限広がらないならせめてバトガイ銀河くれってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:12

    いつだっったけバトガイ刃斗

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:57:45

    DMEX-06 「絶対王者ぜったいおうじゃ!! デュエキングパック」
    PREV:DMEX-05 「100%新世界! 超GRパック100」
    NEXT:DMEX-07 「必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック」
    2019年7月20日発売。
    この頃は7月にデュエキングだったんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:04

    オリカで強化しろとは言わないからマナロックをちゃんと実装するとかガイムソウ返して欲しい
    周年とかで龍覇爆炎でもいいけどわざわざモルネクを主軸に据えるタイミング無いよなもう
    やっぱりキャラに紐つけたオリカを作ってもらわないと、

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:27:51

    マナロックは無しでしょあのカードダメよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:02:35

    今でも優遇されすぎてる位だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 03:05:18

    マナロックはシンプルに複数マナの疑似ランデスがね…

スレッドは10/7 15:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。