実質ベイBジャック

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:40:03

    ・緑単

    ・Tier1

    ・サンマッドで4キルするサブプランがある

    ・ループ(ソリティア)に特化した型もある

    ・規制(ナーフ)されてもしぶとく環境に居座り続ける


    ベイBジャックを知らない人は参考にしてくれ


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:52

    デュエプレのコイツ強すぎてナーフされたんじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:33

    その上で現在Tier1です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:53:54

    ずっと一強というよりは浮き沈みあるのもデュエプレの歴史なテーマだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:41

    本来なら絶対規制されるような半ループソリティアしてるのにデッキ売ったせいで絶対ないのう○こすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:50

    デッキタイプもそこそこあるし自分より遅いデッキに大体勝てるのイカれてないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:03

    >>2

    ナーフされてなお強かった上でカスカードがやって来て環境トップになってカスケードもナーフされてオリカフェニックスとかサンマッドが来てまた環境トップになったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:56:43

    面取るのだけは絶望的に苦手だったのにサンマが全部解決してくれたからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:59

    ベイBジャックというか緑単ループ全体の特徴というか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:54

    サンマッドとオチャッピィの相性良すぎて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:27

    >>10

    明らかに4キルするソリティアが持ってはいけない切り返し性能だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:58

    マナを増やすな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:36

    ループに悪用されないようにナーフされてなお緑単ループの最後の1ピースになってるの笑っちゃうんだよねサンマッド

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:10

    やっぱこいつ殿堂したほうがいいんじゃねえの?
    でも販売デッキだからダメかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:55

    殿堂するならサンマッドかなぁ
    紙の殿堂カードをほぼそのまま出して殿堂入りしたら何やってんねんってなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:46

    サンマックスにしとけってあれほど言ったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:42

    いきなりオチャッピィがムキムキの3打点に!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:29:54

    >>16

    サンマックスになっても多分そこまで使用感変わんないと思うんだけどどうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:30:58

    サンマックスはそりゃ弱くなるけどそもそも大量に並べてワンショットな都合上アンちゃんが居れば全然何とかなりそうな感じが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:18

    >>18

    殴るついでに邪魔なブロッカーをどかせないから使用感は落ちる

    まあ1枚制限なら空いた2枚の枠にステージュラとか妖精とか詰め込む方策取れるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:44

    パワー12000は別方面で強いからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:01

    アンちゃん26の秘密の1つが強すぎるよ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:27

    運営「こいつが居ないだけ良かったと思え」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:34:29

    カスケードがマナ回収する都合上多少は妖精以外もいると嬉しいんだけどその上マナから使えるサンマはほんと強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:43:44

    >>23

    トリガークリーチャーはアンチャンスで黙るからどっちにしろですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:02

    オチャッピィで蘇る除去付き3打点ほんと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:30

    やっぱサンマッドってクソだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:24

    >>23

    どのツラ下げて言ってんだクズ運営

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:10

    おかしいなあ
    ループに使えないように戻せるクリーチャーは相手だけにしたのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:32

    >>29

    正確にはサンマッド以外

    自分のクリーチャーも戻せるぞ

    強制効果だから殴り倒す時に自分のクリーチャー戻さなきゃいけなくなって打点足りなくなる事があるかもしれないから注意だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:24:46

    紙とは殿堂理由が違うからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:16

    ブリはアドは稼げるけどそれをどう変換するかが勝負だったから相性がいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:44

    紙のサンマッドは進化で大量に重ねた自身をマナ送りにすることで使用可能マナを大幅に増やすのがメインの悪用のされ方だったからそれを防いではいる
    防いではいるんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:52:23

    ブリはサンマ来たらヤバいヤバい言われてたけどアンチャンスと合わさってとんでもない事なってんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:04

    汎用サポートカードを除けばおそらくデュエプレで最も長い期間目にしているカード

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:57:44

    ちなみに31弾で収録されるであろうステップルが来たらマジで手が付けられなくなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:25

    マジでマナをアンタップインするなってだけの話なんだけどな
    何でまだ許されてるのかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:52

    一度ナーフした手前今更マナタップインにナーフできないという結論になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:18

    まぁこいつ一強ならまだしもバイクとかの他デッキも大概イカれてるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:49

    スーパーローズキャッスルみたいなの欲しいぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:12

    一応キクチカレイコ置かれたら具合悪くなるタイプのデッキなんだよなサンマで除去できるようになったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:18:13

    >>40

    パラノーマルはNG

スレッドは10/7 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。