ティアラで使わさせてもらってる立場で言うのは何ですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:45:07

    マナドゥムさんこれの2の効果消しませんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:47:01

    チューナー側に「元々の」を付けろ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:24

    それマナドゥムさんのところでも思ってるんスわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:31

    悪いのはフィールド魔法じゃなくてチューナー側なんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:49:47

    余所(の世壊)を真似てバフ効果付けたんだろうけど、致命的な欠陥生じてるのが酷い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:24

    デザインとしてはマナドゥムチューナーたくさん素材にしてプライムハート出してカラリウムでパンプアップからの連続攻撃決めるって流れだから②は理にかなっているんだよな
    マナドゥムチューナーどもが元々のステータス参照してれば全部解決したのに...

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:50:43

    ライフォビアとバフデバフ入れ替えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:04

    リウムハートにg投げされた時うらら打ったら展開止まるってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:51:59

    >>8

    マナドゥムが欠陥テーマだと思われてる所以

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:52:43

    ティアラ使ってる人の数の問題なんだろうけどペルレイノリペアでマナドゥムの欠点が広く知られるの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:06

    >>10

    ……正直言います、今からティアラメンツ組もうとしてメタクズさん参考にマナドゥムティアラメンツ組んて気づきました。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:11

    マナドゥムを仮に純で使っても殴るのはシンクロ体なんだからシンクロの攻撃力上げるだけで良かったと思うの
    というかシンクロ体バフの方がシンクロ並べるマナドゥムに合うと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:20:51

    ティアラはあっさりリペアしてマナドゥムだけ絶望してる構図ホンマ草
    草じゃねえよ酒飲みながら改訂考えてんのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:01

    >>8

    使い手としては言う程欠陥じゃないと主張したいがこれだけは普通にキツいからやっぱ普通に欠陥だなという結論になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:47

    >>13

    まあ、リペア出来たとはいえティアラメンツや60GSにもかなりのダメージ入ってるから…………マナドゥムのことも考えて規制してくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:30:42

    デメリットに見えてそんなに気にすることじゃないように見えてやっぱり普通に不便でデメリット

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:44

    どう言うことかと思ったら意味がわかって草
    ステ参照効果が身内であるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:51

    テーマフィールド魔法で攻撃力上がるのがデメリットになるって何かがおかしい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:50

    >>17

    それもティアラじゃなくてマナドゥム側に

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:53

    なんで元々のじゃなかったのかねえ
    ステ参照系は大体ついてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:35

    他の3世壊フィールド魔法は何の問題も無いのにね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:43:29

    >>21

    パライゾスはダメじゃね?

    マナドゥムにまず積まないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:51

    >>22

    ……?パライゾスだけダメって何が?

    パライゾスはマナドゥム以外の3世壊に出張しても打点アップは頼りになるけど。


    マナドゥムでステータスが上がることが問題なら、ペルレイノ&レイノハート出張もダメだと思うが。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:09

    スタ速のフラゲの時点で既に問題点について指摘されてたのが笑える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:53:16

    パライゾスはティフォンがポンコツロボになるからダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:54:24

    こう言う欠陥って普通にいざ普通に使ったら気にならないのが現代遊戯王の定石なんだけどこいつの場合最初あんま関係ないかもと思っても使えば使うほど普通に問題になってくるんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:29

    >>26

    分かる だって俺も同じこと考えてた

    エンジョイのためにマナドゥム作ったけど絶妙に不便でびっくりしたもん

    現代遊戯王でない方がよかったって思う効果ははじめてだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:58:49

    使ってるとマジで頭抱えるからな
    これで上昇幅300とかなら開き直ってマナドゥムゴリラ作れるからいいけど100てお前

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:06

    パライゾス、お前ヴィ様をサーチしろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:58

    ヴィ様でミドラーシュ殴れたりできるからたまに役に立つよたまに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:20

    でもこいつがいると手数が増えて便利なんだよね
    非チューナー除去られてもチューナー2体残ればスプライト展開とかリンクから動くとかできるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:29

    自分のフィールドに対する諦めがすごいスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:27

    (なんで①の効果しか使わないであろうマナドゥムさんちがペルレイノ規制で絶望してるんだろう…)とか考えてすんませんした

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:08:31

    マナドゥムが欠陥あっても強いテーマなだけで普通に欠陥効果してるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:05

    >>33

    世壊フィールド魔法なんてどれも似たようなもんでしょ?

    テーマとの噛み合いが全然違った

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:10

    後攻うらら投げたら回ってきた自ターンで困るとかいうデザイン?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:39

    ティアラとは別方向にKONAMIが何考えてるのかわからんテーマだからなあ
    これはただの愚痴だがプライムハートにちょこっとでも制圧効果くれてもよかっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:11:26

    世壊のフィールド魔法の中で唯一欠陥がある……というか自テーマのチューナーどもが気が利かないせいで欠陥になっちゃったカラリウム

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:25

    新規来たら何食わぬ顔で『元々の〜』って付いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:50

    >>37

    ティアラはむしろ考えてる事はわかりやすいと思うんだよな単に調整を派手にミスっただけで

    フェンリルとカラリウムはテストプレイしなくてもダメなとこわかるから何考えてんだってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:52

    全然関係ないモンスターをステだけ見てヴィサス(ハート)判定するのは笑えるけど
    テーマ内のギミック使ったら本人を見失うのはちょっと笑えない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:02

    テーマ内でやりたいことはわかりやすい方なんだけどな
    チューナーズをリウムハートやテーマ内カードで割りながら展開していき対象耐性持ちのプライムハートの打点を伸ばして連続攻撃叩き込むっていう
    何でチューナーズがそのパンプアップで動けなくなるのかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:55

    >>41

    ヴィ様は見失わないぞ

    ハートは見失うけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:19:00

    意図したデメリットかと ストーリー的にリウムハートはほとんど特攻だったしエネルギー体たちもリウムに力を託して消滅しているので一回しか出来ないってフレーバー効果 あとステが変動してるとヴィシャスにならない(これは気になる事は少ない)
    じゃあなんで条件マナドゥムチューナーにしなかったんだ(事故破綻)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:16

    散々言われてるけどカラリウム側の欠陥じゃなくてチューナー側の欠陥なんだよなぁ
    あんまり無いけどスケアクローとかデスフェニみたいなステータス変動効果持ちと対面するとカラリウム関係なく死ぬっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:24:22

    真面目にマナドゥムやると盤面シンクロだらけで制圧するから特に打点上昇の恩恵ないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:02

    世壊テーマっておかしい強さのやつとテキストがおかしいやつどっちもいるからこれ作ってた時のKONAMIの内情知りたくなるわ
    スケアクロー以降テストプレイどころかろくにチェックもしてなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:00

    >>45

    まあ実際打点上昇はあって困るもんでも無いしそれ以外の効果はかなりテーマ理解度高いからな

    ただテーマカードの欠陥として挙げる場合パッと見てわかりやすいのがカラリウムだから槍玉に上がりがち

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:33

    これに関しては割と深刻なテスト漏れだと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:37

    強化値見ても
    ラ:守備モン数×攻守100↓
    ペ:無条件攻撃500↑
    パ:属性数×攻守100↑
    カ:チューナー数×攻100↑
    なんかカラリウム見劣りせん…?謎に光属性限定条件もついてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:35:52

    >>50

    これ下級マナドゥムたちは光属性止めたほうが楽なんじゃ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:41

    デザイナーズコンボを妨害なしで何回か回しただけのテストプレイで満足してそうな調整不足感
    実践形式でテストしてたらG撃たれてうららで止めるとかそういう状況いくらでもありそうなもんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:16

    >>50

    パンプ効果だけ見てもペルレイノおかしいな!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:30

    >>53

    上がるのは『ティアラメンツ』と融合モンスターだけですから……


    うちのミドラーシュ君の攻撃力は2700です。←ちょっと待てよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:44:43

    >>15

    これに関しては同シナリオとはいえ余所のテーマのサーチに依存してるマナドゥムサイドに問題がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:55

    >>53

    やっぱ、ペルレイノ禁止になるって……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:03:05

    実はペルレイノでレ様パンプしても崩壊するのでやっぱフィールドもそうだけどモンスター側の兼ね合いも悪い
    カラリウムは上昇値もクソしょぼくてこれは嫌がらせなのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:11

    ペルレイノはデッキ戻し時の除去が強いので…バランスを取るために打点上昇の方も高くしてみた…

    カラリウムはペルレイノが強すぎたので…弱くしてみた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:46

    >>58

    バランスの取り方ひどっ!

    結局禁止になって共倒れするオチまで付いてるし、世壊テーマは存在がギャグだったのか

スレッドは10/7 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。