昔は永続罠ビートだと必ずと言っていいほど入ってた記憶

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:59:27

    エルドとも相性良さそうなのに見ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:00:07

    イェーガーが使ってた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:02:31

    破壊以外の除去が増えすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:03:35

    まじめにコンキスタとかワッケーロに耐性つければ、チェーンサイクロンとかで破壊されて妨害されるのもなくなるのになんで採用されないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:04:40

    SRで高い、これ入れるぐらいなら同レアリティの他の永続罠使う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:05:00

    >>4

    神の宣告とかで妨害しながら守った方がいいって流れじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:05:12

    あとこれ一枚でロックできるわけでもないってのはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:05:18

    戦闘で破壊?と思ったけど罠モンスターか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:05:34

    >>4

    エルド使いじゃないが>>1をいれてまでコンキスタやワッケーロを場に維持する意味あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:07:31

    効果破壊されない壁ならエルドリッチ本体で足りてるし勅命あるから魔法で破壊される心配もないとかそんな感じ?
    神の宣告も積んでるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:07:34

    エルド本体が守れないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:08:09

    >>9

    維持ってよりはコンキスタドールで妨害しようとした時にサイクロンでその妨害を不発にされるのを防ぐ的な。壁にするのは超おまけ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:10:09

    >>12

    それこそ永久で妨害するか場に残るようなものなら例のビームで除去すれば良くね?になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:11:04

    >>13

    そういう考えなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:13:47

    そもそもコンキスタ止められたところで痛くはないだろうしだからこそエルドリッチは環境の一端を担ってるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:18:58

    コズサイとかには無力だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:20:31

    エルドリッチの罠モンスターは墓地行ったらでリクルートの仕事あるためリカバリできる以上守る意義は薄いしその分のスロットを別の対策カードで埋める方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:22:07

    守りたいのはセットされてるカードなんです…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:22:23

    エルドの罠モンスターは守るより墓地にいって次呼んでくれないと困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:29:03

    エルド罠は墓地効果が本体なのと
    魔法罠ゾーン結構カツカツだから耐性つけるより
    スキドレとか相手を縛るカードに枠を使いたい
    回れば毎ターン3つ埋まったりするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:30:11

    やっぱり天獄の王って神だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています