LOSTに関係するらしい新カード!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:23

    今後どう展開していくか楽しみだ!

    別スレは荒れ気味なのでちゃんと新規の内容にポジティブ気味に語れるスレを建てたかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:02:58

    ミステリー・トーテム子供の頃使ってたから期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:03:52

    昔の種族を押してくれる最近の流れ好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:13

    相性悪くないしデュエプレ輸入でコイツ来ないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:05:16

    ミステリートーテム強化のフラグかもしれないし
    そうではないけどツォルキンでシナジーをしてくるのかもしれない

  • 6反逆軍24/10/06(日) 19:06:26

    緑単ミステリートーテムデュエプレでもちょい触れてたし紙でも触れたかったんよねぇ
    強化はとてもうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:06:42

    メサイヤが高騰する…⁉︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:56

    久しぶりに進化玉みたかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:59

    ゼニスに続いて信仰対象の存在なのかな
    パンドラボックス(宝箱)もある意味そうなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:06

    ツォルキンは元ネタ通りなら20枚あるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:25

    キューブの所が注目されるけど本命は下のcip発動だろうな
    自分の読解が正しければ例えばミスキューが2体いればそれぞれのミスキューでcipが2回発動して計4回使えるんだろうし無法じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:10:38

    >>10

    何たいかは一つのカードにまとめられるだろうけどそれでも数を期待できるのは良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:08

    >>11

    ワラシベイベーのおかわりもできるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:11:22

    実はCOMPLEXはツォルキンでしたとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:08

    >>4

    タイタニスいたら殴ってガチャで進化出てもマナから拾えるのは良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:27

    黒緑っぽい雰囲気あるし、ツォルキンは期待できそう
    こういう異界の文明っぽいの好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:13:45

    関係ないけどトーテムポールみたいな並びで草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:19

    ミステリートーテム強化はめちゃくちゃ嬉しいけど
    こいつがバロム操ってましたとかだったら普通にキレる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:20

    >>17

    実際ミステリートーテムはトーテムポールだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:14:32

    >>14

    気のせいかアイツの中身がこいつなんではと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:01

    コイツ欲しいけどデッキ限定なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:05

    >>14

    トーテムポールだし制作者が一緒って可能性もあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:10

    ストーリーの方だと別のスレでも書いたが黒城がスペイン出身だからそこからかつてバロムによって滅ぼされた自然のクリーチャーって方向性で設定されそう
    あとバロムが讃えられてたのがコンキスタドールの象徴ってことにもなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:18:14

    >>21

    厳密にはデッキビルダー限定やね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:36

    >>25

    単にパック叩きたい人の愚痴スレっぽいから放置して話題は終わりにした方がええ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:38

    >>25

    よくないと思う人もいるんだろう

    俺は現状力を出しにくいが後で化ける可能性もあるし、化けなくても面白いガチャデッキ組めそうなので好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:38

    >>21

    いやそいつ旧枠のころからいるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:39

    >>25

    一番下は批判系に見せかけた喜びのスレやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:58

    >>28

    いや、この絵柄が欲しいなっていう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:55

    >>25

    そういう物言いしてると乗り込んでくるからやめたほうがええ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:46

    >>31

    そうやな消しとくわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:04

    効果テキストの裏に壁画みたいなのあるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:34

    マヤ文明だっけ?それっぽいミステリートーテムが存在してたけどフィーチャーされたことはなかったしどういう個性出してくるか楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:09

    プレビュー枠であろうこいつにミステリー・トーテムのサポート能力あるし、月下の死神のラスボスもミステリー・トーテムなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:08

    マヤ暦関係といえば世界破滅の予言とかあったしその辺拾ってきそうな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:36:17

    龍覇少女隊ハラグロXをマナから召喚してボアロ装備してこいつを上に乗せて1回攻撃時に自身の効果コピーして1回ボアロの効果でもう一体出して1回で無から3回キューブが出来るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:38:08

    デュエプレオリカならコイツも結構良くないか?
    マナから出せる、それはたぶん強いカードだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:40:25

    ていうか名前の元ネタっぽいイミシュが狂気だの不安だの争いとやたら不穏な意味含んでるっぽいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:05

    >>34

    別スレにも書いたけどマヤ文明とトーテムポールって違う文明圏なんだ


    トーテムポールは北米

    マヤ・アステカ文明は中南米

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:12

    デュエプレオリカを逆輸入するならシベワラ、タイタニス、アカシック・クラシックは欲しいし、それだけミステリートーテムが来たらヴァルカンも欲しくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:21

    そう言えば心臓抜き取りの話とかありましたね
    ありそうですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:49

    こいつの効果で自身がめくれてもマナにいってくれるからイザナミテラスは相性良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:58

    アステカだと太陽に関連してるしワンチャンボルシャックもなんか拾ってくるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:44:12

    進化マークが赤だから火文明が関係してそうなんだよな、ちょうど燃え尽きた太陽がいたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:46:42

    >>42

    関係なさそうだけど刃物で心臓抉られて儀式に使われた奴もいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:47:41

    自然単色の死神でなんかそれっぽいやつ
    今回で語られたりするかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:48:29

    >>47

    ないと言いきれないのがデュエマの回収能力よね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:50:57

    >>47

    自然単色の死神で他の死神とも世界観合ってない感あるし、なんかありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:56

    個人的に可能性感じてるセドニー
    2→4でガチャ出来るしコイツの上に乗せればマッハファイター引き継いでくれるから殴り先さえいれば盾に行かなくて済むし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:52

    >>50

    こいつと合わせて連鎖させるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:12
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:16:44

    黒城が相変わらず全てを奪う死神()だしツォルキンが月下の死神における水晶ゼニス(章ボス使用テーマ)のポジションなんだろうか?

    まあまだ黒城のとは別個体のバロムがいてそっち(5Cバロム?)が章ボスの可能性もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:19:08

    本編がミステリートーテムを復活させる側、lostがそれを阻止する側とかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:02

    こいつはただの尖兵でしかなく親玉が別のEX弾か来期の通常弾で出てくるとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:25:19

    自然がラスボスになったらバラギアラ以来かと思ったけど、龍魂珠いたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:08

    >>55

    名前も暦の最初って意味らしいしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:29:42

    純粋なミステリートーテム強化超嬉しいけど!
    小型の使いやすいミステリートーテムがいねぇ!
    強いミステリートーテムデカいやつしかいねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:33:59

    >>55

    ガチャ効果だしな

    ここから出すのが本命なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:00

    >>59

    ミステリートーテムの本命って、カーストーテム方向の封殺系来るかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:38

    コイツ場に2体いれば一体目で2体踏み倒し2体目でもう2体踏み倒せるのか…出来るかはさて置いてできればエグいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:38:48

    >>60

    カーストーテムの調整版ならもういる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:39

    >>62

    太陽の冠つけてるって意味深だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:04

    >>63

    多分カーストーテムがモデルなんだとは思うがそれでも面白いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:39

    変な新規種族持ってるせいで口寄せの化身がちょっとだけドロー枚数増えててありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:47

    無知で申し訳ない
    EXライフってシールド・プラスみたいにシールド増えるところだけが適応されるのかな?それとも代わりにシールドを墓地に置くまでが1つの効果だから不発になるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:17:26

    能力とイラストに龍がいたりとミステリーキューブと関連性が多いな
    ミステリーキューブが初収録されたのもエピソード3とオラクルと関係ありそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:22

    Exライフって厳密にはcipというわけではないんだったっけ
    登場しようとするタイミングで自動的について出てくるものであってターンプレイヤーの優先権に関わらず相手のメタ前に発動してるんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:12

    九十九矢さんの彼氏が使いそう
    心臓抜き取り事件の犯人もこの人っぽいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:02

    >>68

    EXライフは「出る時」の処理だからバトルゾーンに出た時点でついてる

    ネバーザーディして盤面にザーディを残せたのはコレが理由

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:00

    >>68

    なるほど、ありがとう

    じゃあ対象外って考えていいかもなぁ…

    シールド・プラス持ちのミステリー・トーテムは鋭翼の化身しかいないっぽいから構築考え直すかぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:00

    >>70

    あれ?そうなのか?

    わざわざありがとう

    自分でも調べてみるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:33:19

    EXライフって普及率は高いけどルール的には処理中に挟まって来たり中々複雑なこと言ってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:45:28

    ササゲールでpig持ち砕いた時もpig処理より先にEXライフが誘発するからね、これのせいでアリス1砕いてもシールドに好きなカード仕込めない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:40

    このイミッシュ以外にもcip持ちミステリーミステリー・トーテムが同パックに収録されていたら良いなぁ出来れば低コストで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:57

    >>70

    「出る時」と「出た時」って発動タイミングが明確に違うのよな

    セガレなんかもそうだけど最近はcip使わせるか否かが死活問題だし割と触れることも多いテキストになった

スレッドは10/7 10:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。