効果で墓地融合がダメだったなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:17:38

    墓地に送られた時にシンクロやエクシーズなら融合より条件キツくて許される?

    例えば……
    ・このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・フィールド・墓地のチューナー以外のモンスター1体以上を持ち主のデッキの下に戻し、そのモンスターを素材としてS召喚可能なSモンスターをS召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。

    ・このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・フィールド・墓地のモンスター1体以上を効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。

    これでもやっぱり出す先の縛りはないとダメそうかなぁ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:24

    元々素材指定が厳しい融合でさえこうなったのにシンクロやエクシーズでやったら地獄になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:42

    SにしろXにしろ、場に並べる手間を無視出来るなら充分強いと思うが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:19:49

    シンクロだとバロネスとか赤き竜が暴れ散らかしそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:20:20

    せめて墓地シンクロの制限はつけとくれ
    突然のブラロとかされる未来が見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:06

    ティアラがなんでやりすぎかって効果発動がお手軽な上にアド損がほぼ発生しないとこだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:21:30

    >>墓地に送られた時にシンクロやエクシーズなら融合より条件キツくて許される?

    むしろ緩くなってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:19

    デュオドライブの素材に埋めたらループするじゃねえか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:22:27

    手札・フィールドで出来る事を墓地で出来る様にした(その上縛りもない)ティアラが強過ぎたって事は基本フィールドでしか出来ないシンクロとエクシーズを出来る様にしたテーマがどうなるのかはお察しだし…
    縛りないとどうにもならないんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:01

    縛りなしならおろ埋が禁止になりそうなレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:23:15

    マジでデッキに戻すな
    裏側除外しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:11

    墓地コストだけでバロネスとか出てくるの、あまりにも馬鹿すぎると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:24:43

    そのカードがレベル11とかならギリ許せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:16

    壊れすぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:21

    縛り無いとのどかな埋葬が実質フリチェブラロになるの面白すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:25:39

    取り敢えず全員このカードの効果を発動するターン、自分は◯◯(テーマ名)以外のモンスターを召喚、特殊召喚できないの縛りをつけろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:04

    素材の片方が闇属性水族ティアラ名称で固定されてる融合の方が縛りがキツいと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:10

    墓地に送っただけで深淵に潜むものが出てきてみろ頭おかしくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:26:37

    >>16

    でもそうするとKONAMIがやりたかったであろう世壊連合ができなくなるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:27:21

    手札の素材も使える融合にはデッキ融合墓地融合が配られたのに
    なんで基本的にフィールドの素材でしかできないシンクロやエクシーズには配られないか考えるといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:09

    >>17

    でも出す先を絞らないと融合グラファみたいに脱法されないか?

    出て来る方に指定掛けないと抜け道探すのがプレイヤーなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:29

    融合がダメだったんじゃなくて融合ですらダメだったんだ
    緩いのがいくらでもいるとは言え指定された素材2体でしか出せない融合の方がよっぽど縛りがキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:28:37

    >>13

    確かにレベル高けりゃセーフか

    バロネス出せなきゃよさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:31:15

    エクシーズはレベル次第で許せそう
    シンクロは低レベルだと許されなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:05

    何時かS召喚版ティアラ効果は出そうだな。
    最近のKONAMIは、フィールドでS召喚するの弱くね?って考えてそうだし(魔轟神新規やSR新規を見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:32:29

    墓地エクシーズに類似した効果を持つカードはそれなりにあるけど、どれも出力先や素材に制限あるからな

    遊戯王カードWiki - 《高等紋章術》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    ティアラメンツが壊れたのは効果発動した自分含める以外に融合素材や融合先に指定がなかったことが原因だから、素材と出力先に制限設けるのは必須でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:33:26

    少なくともティアラみたいな「自身以外素材も出し先もなんでもOK」にはならないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:35:15

    >>24

    ティアラそのままのレベルの別れ方なら落ちが噛み合わないとレイノからの4しか繋げやすそうなのないし行けそうか

    シンクロにするんならティアラ側はチューナー非チューナー問わなさそうだしヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:57

    >>28

    シンクロならティアラ効果持ちを非チューナーにすればかなり調整できる気がする。

    基本的にティアラ効果持ち+チューナー1体でのS召喚になって大分難易度上がる。

    融合と違ってティアラ効果持ち2体でキトカロス枠が出てこないのは大きい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:45:46

    シンクロとエクシーズとか融合より遥かに悪質で駄目でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:52:17

    場に並べる手間をカットされたシンクロエクシーズってグルグル回りそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:58:09

    条件自体を厳しくして、いつでも簡単に安定して出せないようにした方ががええでないの
    手札、場、墓地全部ってのがまず緩すぎるんだよ
    カードごとに配分しろ
    それか相手が〇〇した時、相手に〇〇された時っていう受動的にするだけでも大分変わるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:18

    正直、ティアラ元ネタの効果が弱すぎても冷めるからなぁ。
    今出すなら程よくライゼオルをしばけるくらいの強さにして欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:06:15

    言い方悪いがティアラはとりあえずヴィサスの名前乗っけただけ感が強くて世壊で組ませる気あるのかって感じなんだよな

    本当に世壊で組ませたいと考えるならヴィサス指定の融合でも出しとくべきだった

    紙だと全盛期はティアクシャ以外の世壊カード使われることなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:11:12

    縛り付けたら弱くなっちゃうでしょうが!
    縛りの部分にメリット効果足せば2倍強くできてお得なんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:13:48

    その効果で墓地に落ちたやつだけでシンクロさせるならまあまあハードルあるよ
    mtgで落ちたやつから云々って効果が結構あるけど特定の要素要求させるとまあまあ当たらないからシンクロに限ればなんとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:03

    >>35

    全くだ、俺なんてこんな厳しい制約を持たされたばかりに息もできないぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:26:51

    >>37

    息ができないのはお相手のニビルさんじゃありませんか?

スレッドは10/7 08:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。