遊我とルークって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:54:45

    最上級ドラゴンがエースのド派手なデッキだけど種族が統一されてるのでデッキのバランスはいいルークと
    コンボよりのセブンスロードが主軸なのに他種族の最上級がごった煮で劇中でも露骨に事故った経験のある遊我って対比が
    割と王様と社長に似てるなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:56

    ルークは普段のトンチキ発言に隠れがちだけど意外とリアリスト何だよね
    それがプレイにも現れてるというか豪運もあるけど結構安定したプレイングをしているきがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:03:21

    ルークはデュエルに関しては本当に天才レベルに頭回るからなあ
    グルグル戦で遊我からデュエルを引き継いだ時に
    遊我の意図を手札と墓地の10枚ちょっとから類推して
    完璧にデッキを回しきってるのはすごすぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:09

    >>2

    プレイングが安定してる上に運がすごいから上振れしても下振れはしないという…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:31

    ルークは割とザ☆カードもあるけどダメージを抑えるタイプの防御札結構使ってたり、バンカーストライクで手札交換やフェニックスドラゴンの回収、トライアドドラゴやトレジャードラゴンでのドロー、ドラゴニックスレイヤーでのバック破壊とかなりセブンス当時のラッシュデュエルにおいてめっちゃ戦略的なデュエルしてるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:14

    遊我との最後のラッシュデュエルでの遊我のとりうる行動と可能性の弾き出しがマジですごいんだよな
    唯一の打開策がエースブレイカーだけって言いきれる読み。

    ただIDカードつっこんでセブンスロード化は読めなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:27

    ルークはほぼフュージョンもマキシマムも無しで上級ドラゴンで戦うから実は割とこじんまりしてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:10:27

    ルークのデッキの弱点は強いて言えばミラギアスの打点下降が効かずドラギアスターの打点上昇で届かないレベル8以上の4000打点だからな

    つまりサイバーエンドくらいしか打つ手がなくなる相手がいないしそれもザ☆パワーアップもあるからなんとかできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:12:09

    >>8

    それに関してもビックリードで対抗できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:17:14

    戦績的にまぎれもなく作中最強なんだけど、それがとてもよく納得できるんだよなルーク

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:46

    リンクスでルークのデッキ作るとわかるけど初期面子4人の中でデッキとしては一番完成されてるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:11

    >>7

    マキシマムは漫画版くらいだからわかるとしてもフュージョンは割とちょこちょこ使ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:22:50

    >>12

    ルークとしてフュージョン使ったのは確か合計二回だっけな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:36:32

    >>13

    接待遊我戦のドラギアスターFとグルグル戦のセブンスロードパラディンだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:42:50

    >>14

    パラディンとセブンスギアスはデッキが違うから外して、接待遊我戦とタイガー戦のミラギアスターの2回

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:47:01

    >>15

    なるほどありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:47

    >>3

    あの時推理の材料になりそうなのってことのはとささやきしかないんだよな、しかも内1枚は墓地

    どうしてそこから墓地破壊という解を導き出せるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:24

    >>17

    というかアレは綱渡りがかなり多いのを遊我のデッキで回しきったのがすげぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:24

    強力なカードと種族シナジーで手堅く強いロードを行くルーク
    線の細い上振れでまだみぬロードを切り開く遊我

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:56

    >>13

    なんか思ったより少ないな…

    やっぱザ☆ルークメンのフュージョンのイメージが強すぎるせいか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:07:04

    >>20

    おそらくは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:10:04

    ルークに負けて無邪気に悔しがる遊我の姿いいよね
    だからこそ最終回でついにルークに勝ったのに寂しげに笑う姿が心に刺さる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:15:26

    >>22

    あの最後のラッシュデュエル、本当にどっちも悲しいんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:20:41

    >>23

    寂しげに笑う遊我もこれから何万回もラッシュデュエルするんだろって叫ぶルークも何もかも悲しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:23:45

    言うほど悲しかったかと思ってさらっと見返した
    悲しかったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:30

    デュエル中の遊我も嬉しそうな演技が辛くてね……
    心の底から楽しんでるんだけど寂しさが伝わってくる凄い演技だったよあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:34:36

    リベンジの機会も与えられぬままに心がすさんでいったところはルークも社長も一緒か
    まあ社長は基本負ける側なのに対してルークは唯一の敗戦がよりによって最後に来てしまったという点でかなり印象は異なるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:37

    可哀想な事言うけどルークのキャラ造形として勝負に負けないことってのがめっちゃ割合多いんだよね
    負けてないから作中描写がアレでもギリギリ許さらてるし最終デュエルが名勝負になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:37:05

    ドラゴンエンカウントからのドラギアス3回攻撃がマジで綺麗過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:42:16

    >>29

    あの1ターンで通算7連打したんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:43:55

    セブンスの最終回ほど
    主人公が勝ってほしくなかったデュエルは無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:20

    >>25あの二人の友情は永遠に続いてほしい、遊我が帰ってきたらいつもの皆でラッシュデュエルを楽しむ光景を見せてくれよ…(泣)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:56:39

    もしゴーラッシュ2年目の流れで遊我が帰還してても心の底から喜べないと思うんだよな
    そこを3年目のここから晴らせるのであれば一番いいが、そうでなかった場合は
    ルークがラッシュデュエルで遊我に心からの楽しさを思い起こさせてやってほしいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:29

    >>2

    元々は根暗なタイプなのに加えてタイガーの行き過ぎた躾のせいで自己肯定感が低いんだよなルーク

    そこを「デュエルでは誰にも負けない」ということを支えにして踏ん張り、偽装天然陽キャとして振舞ってる感が強い

    でも時々生来の気弱さが出てしまう結果、生家が作中有数の大企業であるにも関わらず

    ゴーハコーポレーションに就職して安定した生活を願うなんて妙に庶民じみたリアリストっぽさがあるという

    中々に複雑なキャラしてるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:04

    >>27

    社長は何度も負けてたんで王様に勝ち逃げ感はなかったしね

    というかあれだけ負けておいてまだ本人の中で区切りがつけられないってのはある意味すごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:29

    >>24

    ラストデュエルの内容が全力出し合った総力戦じゃなくて何気ない日常の一コマみたいな試合だからこそ重みがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:23

    2枚目のドラギアスと無いはずのセブンスロードは正直興奮したし遊我の勝ちが決まってしまった切なさで情緒ぐっちゃぐちゃだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:53

    BGMもなければ立体映像もない、本当に日常的な光景で始まるセブンスのラストデュエルは
    人の心もない演出だなあと思いました(誉め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:11

    >>38

    カードを前に出して攻撃宣言するのがあまりにも見たことある景色すぎてな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:17:20

    >>34

    なんとういか本編中のルークは明るい俺様キャラや破天荒キャラを演じている感があるよね

    本当は内気で気弱な人が明るく豪快な人物であるように振る舞っていて傍から見てちぐはぐに見えると言うか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:19

    >>40

    序盤のロア編とか顕著なんだけど、ルークが意見を言う→遊我が逆の意見を言う→それに同意する

    って流れがあまりにも「ルーク」ってキャラとは真逆なんだよね

    あそこが素なんだろうなって今ならわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:52

    だから遊我に負け、再戦もできなかったルークはダウナーになっちゃったんだよね…
    そこはロミンちゃんの言った通りで決闘に強いことだけがとりえだった人間がそのよすがを失っちゃってたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:29

    それこそルークの本質ってルーグ大王に近いとこあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:25

    ラストデュエル以降ルークの勝率への言及をほぼ見なくなったのはちょっと草生えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:49:14

    >>44

    それでも俺は全勝2敗を誇らしく思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:50

    >>44

    遊星とか遊作とか無敗のキャラ自体は元から居て全勝1敗という珍妙な戦績で目を引いた感じだし

    23戦22勝2敗は主人公じゃないキャラとしては破格の戦績ではあるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:07:42

    >>45

    全勝2敗?妙だな…

    まあでもルークだしいいか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:09:49

    >>44

    あの2年間停滞したルークの姿を見た後だとちょっとそこで茶化す気にもなれなくてな…

    負けたことがあそこまでメンタルに来てたとは

スレッドは10/7 11:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。