世界を断つ斬撃で縛り作ったの勿体なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:11

    受肉エリクサーの後に世界を断つ斬撃すれば以降も掌印と呪詞だけで済んだのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:57:34

    五条に警戒されて世界斬避けられるかもじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:59:58

    受肉エリクサーからの世界斬モーションやってる間に攻撃されたら意味ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:00:49

    回復の隙が…と思ったけどカシモのパリッを撃たれてから回復し始めても間に合ってたな
    世界斬を習得したかったのは五条の無下限を自力で突破したかっただけでその後は使えなくてもいいと思ってたのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:02:19

    自分だけ受肉のアドバンテージ活かして回復したら
    タイマンだと実質負けてたみたいで嫌じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:04:34

    煙が晴れて五条と対面するまでの時間はあったから
    やろうと思えば受肉回復は出来た気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:52

    完全受肉の手札を限界まで残したかっただけじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:07:33

    ぶっちゃけ五条以外にこんなん必要ないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:15:49

    シンプルに手札を残しておきたかっただけやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:46:46

    五条が領域使ったら終わりだったんだから一秒でも早く確実に勝ちたかっただけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:50:13

    これから受肉してってやる場合でも多少隙があるから、ムラサキでダメージ受ける可能性があるってのがキツいでしょ
    あくまで作らせない動きが出来ているからムラサキの妨害が出来ているわけで、数拍遅れたら作成されるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:51:15

    素の解ですら避けれてなさそうだけど受肉回復切って掌印組むと
    流石に警戒されるだろうから確実にやるためには縛りで良かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:03:03

    片腕の状態で斬撃切るには縛りをする必要があっただけで両腕あったら普通に縛りせずにやってたと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:06:19

    >>13

    受肉エリクサー使った後にって>>1に書いてあるよ

    この場合、4本腕なれば良かったじゃんって話だから腕は回復している


    まぁ、受肉エリクサーがどれだけ隙さらすのか誰もわかってないからなんも言えんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:09:25

    勝ち確か?って場面からの空港ドッキリがしたかっただけで
    茈後の煙が晴れたら完全体になってて次元切りでそのまま負けるパターンもあり得たんじゃ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:41

    >>14

    単純に作劇の都合で完全体はカシモ戦にとっておきたかっただけな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:57:16

    変身→世界斬の間に茈使われたら流石にやばいからじゃないか?いくら完全体と言えどもあの至近距離で本家の茈は流石にマズイだろうし、宿儺が領域復活してたように五条も復活する可能性もあるし描かれてなかっただけで五条の勝ちだ!の後に五条が茈を放とうとする→宿儺「変身しても間に合わないから今撃つ!」って感じだったのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:04:34

    紫はどう考えても間に合わないでしょ
    術式順転蒼→術式反転赫→虚式紫
    この手順が必要だから普通に受肉復活の方が早い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:04:39

    片腕のみで斬るためって説明だから掌印組むと避けられるとかはあんま考慮してなさそう
    じゃあ隙の問題かと思えば別に自爆直後にやれば問題ないぐらいには速そう
    回復温存っても、もうちょい余力あればともかくあの有り様で出し惜しむ意味もあんまり無さそう


    ううん作劇上の都合としか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:10:19

    作劇的にはわかる
    空港ドッキリ→これは話題になった
    高専 vs 完全受肉宿儺→高専総体が五条悟に追いついた描写(?)五条悟がいなくてもおそらくは万全の五条悟と同等の実力を持った完全宿儺(弱体+世界斬)を倒せるのを見せたい
    鹿紫雲の処理→五条の後始末をしつつ無傷のまま完全体宿儺を高専に渡して宿儺の心情をチラ見せして死ぬ

    完全受肉して宿儺が戦ったら五条はダメージを必ず与えるし五条におんぶにだっこ感が今よりもっと強くなってしまう

スレッドは10/7 20:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。