【超閲覧注意・独自設定】勇者外伝 ~VS人食い美術館~

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:34:58

    チーム・アラメシア。

    ひょんなことから知り合った4人の決闘者、冴刃了(さいばりょう)、海東頼光(かいとうよりみつ)、古賀佳奈恵(こがかなえ)、神崎歌織(かんざきかおり)が結成したチームだ。

    彼らは行きつけのカードショップで、日夜デュエルの腕を磨いている。これは、そんな彼らが、大冒険に巻き込まれる話だ。

    (チーム・アラメシア結成秘話はこちらから)

    【超閲覧注意・独自設定】『聖域』を狙うもの|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3612654/(大まかな設定はこちらを参照)ここではないどこかにあると言う『聖域』。その力を狙うものが、別時空にいた。これは、聖域の時空…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:41:42

    >>1

    (時系列は、UNDERGROUNDと「聖域」の間の出来事。頼光達に数寄屋桐斗(すきやきりと)、執行麗衣(しぎょうれい)黒羽紅(くろはねこう)が合流している。)


    ある日のカードショップにて、麗衣と歌織は、新しいパックを剥いていた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:45:54

    >>2

    麗衣「そういえば、今度のパーティの件は、上手く行きそうなの?」

    歌織「はい。佳奈恵さんも、都合の付く日ができたって言ってましたし、他のみんなも呼んで、楽しいものにしたいなと。」

    どうやら、歌織と麗衣は、近いうちにメタバース内で、同性の友人達を誘ってパーティを開く様だ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:49:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:54:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:59:39

    >>5

    頼光「遅くなってすみません。2人は忙しくてこれないみたいで」

    了は就職の準備、佳奈恵は仕事でこれない事を伝えた。

    麗依「まあ、しょうがないですね。あっ、私カード探しに行ってきます。」

    歌織「気を付けて。」

    頼光「そういや桐斗さんは?」

    紅「カード探しね。なんか作りたいデッキがあるらしいわ。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:05:34

    >>6

    麗依はカードを探しているとあるカードの前で佇んでいる桐斗を見た。

    麗依「あっ、桐斗。どう、カード見つかった?」

    桐斗「ああ、あったよ。君は?」

    麗依「これから探すつもり。ティスティナを作ろうかなって。」

    桐斗「そうなんだ。」

    2人がカードを探し歩いていると、あるカードの前であしを止めた。

    桐斗「メガリスか…懐かしいね。」

    麗依「ええ…儀式テーマね。」

    するとメガリスのカードが光だし。

    桐斗「うわっ、なんだ?」

    麗依「何!何が起こったの?」

    2人はカードショップから消えてしまった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:12:21

    >>7

    店長「た、大変だあ!桐斗君と麗衣ちゃんが、メガリスの前で消えちまった!!」

    大慌てで、店長が頼光達に伝える。

    頼光「な、何だって?!」

    紅「これってもしかして・・・!」

    歌織「何かあったのかも知れない!」


    一方その頃、駅前の広場では。

    了「あ、佳奈恵さん。今日もお疲れ様です。」

    佳奈恵「ああ、了君か・・・。スーツ着てると、一瞬誰だか分からなくなるわね。今日は、面接帰り?」

    了「まあ、そんなところですね。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:16:15

    >>8

    佳奈恵「社会人は大変よ。頑張ってね。」

    了「ええ、親にも学生気分はもう捨てろと言われてますし。ん、LINEだ。なんだ…えっ!」

    佳奈恵「どうしたの?」

    佳奈恵「桐斗と麗依が…メガリスのコーナーの前で消えたらしい。」

    佳奈恵「えええええっ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:24:20

    >>9

    了「桐斗も麗衣も、大事な同期だから、助けないと!」

    佳奈恵「そうね、紅さん達は無事みたいだし、早く行きましょう!」


    何とか合流した頼光達。

    頼光「しかし、なんでメガリスで?」

    歌織「分からないわ。でも、何かやばそうな雰囲気はあったわ。」

    紅「ねえ、メガリスって、何をする気なのかしら?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:36:49

    >>10

    頼光「さあ…よく分からないけど儀式の生贄…とか」

    店長「不思議なのは、いなくなった事を知ってるのが僕も含めて君たちだけなんだよね。」

    歌織「早く助けに…」

    了「でもどうやって?なんの手がかりも無いのに…」

    すると皆のLINEに連絡があたったようだ。

    紅「ん?LINEに連絡が…だれから…Cheshire Cat?」

    頼光「何かありそうだな。行ってみよう。」

    こうして、皆でメタバースにあるM∀LICEの領域へと向かう事になった。

    Cheshire Cat「皆様、お久しぶりです。」

    頼光「久しぶり。何かあったのか?」

    Cheshire Cat「実は皆様に関係があることです。おそらく皆様の友人が博物館に囚われてしまったみたいなんです。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:47:56

    >>11

    頼光「博物館だって?!」

    歌織「そこに二人が居るのね。」

    White Rabbit「ええ。ですが、その場所が、少々厄介な場所でして・・・。」

    Dormouse「何でも、「アトリエ・ゴモラ」と言う名前なんです。」

    Cheshire Cat「女王様の話によると、その博物館は別名「人食い美術館」とも呼ばれているらしいです。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:13:49

    >>12

    頼光「なら早く助けに。」

    Cheshire Cat「ところがそうもいかないんです。」

    娘娘「ここからは私が説明するネ。」

    了「君は…娘娘。」

    紅「どういうことなの?」

    娘娘「あの博物館は今、入ることができないネ。原因不明の暴走で入口が消えてしまったネ。」

    歌織「そんな…」

    佳奈恵「どうにかならないのですか。私でよければ手伝います。」

    紅「わたしも。」

    娘娘「ありがたいネ。でも、まずは何が理由か探さないと…」

    Cheshire Cat「時間がかかるかもしれませんが。私も協力致します。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:35

    >>13

    一先ず頼光達は、アトリエ・ゴモラの入り口を探すことにした。


    アトリエ・ゴモラ内部

    ??「さあ、貴女はどんな作品になりたいですか?」

    恐らく、アトリエの主であろう女性が、囚われている女性に話しかけている。

    女性は操られているのか無表情で、その周りには、dice1d10=5 (5)

    がいた。。

    1.海晶乙女 2.LL 3.月光 4.トリックスター 5.ドラゴンメイド 6.幻奏 7.WW 8.ウィッチクラフト 9.六花 10.ドラグマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:33:21

    >>14

    アトリエの主はドラゴンメイドデッキの使い手と思しき人間に話しかける。彼女もまた美術館に迷い込んでしまったらしい。

    アトリエの主「うん、決めました。あなたはテーブルに、ドラゴンメイド達は椅子にしましょう。」

    アトリエの主はそう告げた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:36

    >>15

    女「はい、ありがとうございます。ドラゴンメイドの皆さんも、異論はないですね?」

    ハスキー達「はい、異議なしです。私達はあなた様の手によって、素晴らしい芸術品に昇華されます。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:39:09

    >>16

    女性とドラゴンメイド達は服を脱ぎ、四つん這いになる。

    するとその身体に変化が起こり始めた。

    女性が嬌声を上げながら徐々に石化していく。

    それはドラゴンメイドも同じだった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:51:58

    >>17

    アトリエの主「ふむ。とても良い感じです。では、お願いしますね。」

    アトリエの主は、彫像らしきものに触れる。これこそ、アトリエの主のお気に入りである、メガリス・フールだった。

    メガリスの力を浴びた女は、見事なテーブルになり、ドラゴンメイド達は、ハスキーを中心に、一つの巨大な玉座のような椅子になった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:17:07

    >>18

    アトリエの主「あら?あれは…」

    アトリエの主がモニターを見るとそこには2人が映っていた。

    迷い込んだ2人…麗依と桐斗だ

    アトリエの主「ちょうといいわ。あの2人も…」

    アトリエの主はニヤリとほくそ笑んだ。


    桐斗「ここ、どこだよ。」

    麗依「少し薄暗いけど美術館みたいね。」

    2人は用心しながら歩く。すると

    麗依「きゃあああああッ。」

    桐斗「どうした?麗依?」

    麗依「桐斗君…あっ…あれ!」

    麗依の指さした方向にあったのは。

    大事な所を手で隠しながら飾られている幻奏の乙女たちだった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:25:14

    >>19

    桐斗「な、何だよあれ?!」

    幻奏の乙女達は皆、ヴィーナスの誕生のような格好で佇んでいた。

    麗衣「どうして?!何で、幻奏の乙女達がこんなことに?!」

    桐斗「わからない。けど、ここはなんかヤバそう!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:52:06

    >>20

    すると奥から何かが近づいてくる気配がする。

    桐斗「まずいな…隠れよう。」

    麗依「ええ。」

    2人は像の後ろへと隠れる。

    近づいてきたのはメガリスの像だった。

    麗依「あれって…」

    桐斗「間違いない、メガリスだ。」

スレッドは10/7 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。