おっ赤青グーチーパ入賞してるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:18

    …赤青グーチーパ!?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:21:46

    言いたいことはわからないでもないがすごいデッキだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:35

    ...マジで?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:38

    カァテンコヲルからクリスタルドゥームを唱えてじゃんけんするのね……

    ………なんだこのデッキ!?!?!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:22:48

    やはりジャンケンは全てを解決してくれるな!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:24:17

    この大会いたけど凄まじいことやってたな
    カァテンコヲル→ドゥームからグーチーパー3体出してた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:24:52

    >>6

    はえーすっごいロマンな動きしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:26:46

    これエムラクールじゃダメなんと思うが複数出した時の勝率はこっちと判断したんだろうな
    そもそもゼニス1体の時にドゥーム撃たないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:27:34

    これ変なコンボデッキだからとさっさと殴り切ろうとするとトリガーアブラ→カーテンコール→ドゥーム→グーチーパで即死する可能性あるの嫌すぎるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:29:05

    じゃあ...”じゃんけん”しようか...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:30:07

    じゃん負けがプレミになってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:02:46

    コルフレとかパンドラで無理やり手札かき集めるの糞コンボ感あって好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:08:24

    1回は勝つ必要あるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:09:13

    なんだこれ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:11:07

    >>11

    初手ぐーはプレミ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:40

    4体並べばじゃんけん4回分が担保されるから気合いで1回勝てばヨシ!とかいう最高に頭の良い頭の悪さしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:28:41

    これ3体出ると3回じゃんけんに勝てるから2連続で勝つのを3回のチャンスのうちに何処かでやればいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:29:59

    昔のゲイルヴィスパー思い出すわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:30:53

    突然別ゲーはじめるなデュエマやれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:35:00

    じゃんけんをしくじっても必然リュウセイ全体SA化して殴ってくるの嫌すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:37:32

    >>17

    5回勝負中2回勝てば良いだけで2連勝する必要無くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:40:29

    >>21

    じゃん敗け置換が3回分しか無いからね

    5回じゃんけんして1回しか勝てないときに置換効果3回分吐き切ったときは……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:46:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:48:00

    >>23

    それはEXWIN出来るけどそれでも最低2回じゃんけんに勝たないといけないっていう話よ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:50:49

    >>24

    俺が聞いてるのは2連続じゃんけんに勝つ必要があるのかって話だよ

    例えば1体目2体目で4連敗するのを恐れて置換効果を使わなかったとして3体目で最初1回勝ち真ん中3回置換最後勝ちでも効果は使えないのかって

    >>17には連続って書いてあるじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:56:26

    例えば3体出したら1体目と2体目はじゃんけん初手2連勝したら置換3回使ってEXウィン
    2体目までで初手2連勝出来てなかったら3体目に全部置換残して5回中2回勝てばいい(連続である必要は無い)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:57:30

    5勝JK勝負が3回トリガー
    1:××XXX 諦め
    2:○XXX○ EXWIN
    3:
    とかは可能ね

    3:までは初手勝ち引くのがセオリーか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:00:21

    >>26

    >>27

    サンクス。2連続勝ちじゃなくてもちゃんと勝てるのね

    2連続って言うもんだから各ターンに1度の置換効果は使わなかった使わない選択をした事で効果消費してるのかと思ったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:06:26

    デュエマ離れて久しいけど安いなら組んでみたいデッキだな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:11:13

    >>28

    何が違うんだろと思って何度も読み直してようやく理解出来たわ

    >>17は3体分のじゃんけん5回勝負の内どれかでじゃんけん2連勝しなきゃ駄目って嘘言ってんのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:12:29

    >>29

    5000vtは高いがコンボに使わんからじゃんけんする分には無くて良い

    他に1000円超えるようなカードは無いからかなり安いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:20:56

    >>30

    ダメとは言ってなくて5連じゃんけんチャレンジ3回のうち、どこか一回で最初のじゃんけん2連勝をすれば勝ち確定になるって言ってるように見えるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:20

    そして今テキスト見て違和感→Wikiでマジかなんだけど
    あいこでも進行するのね・・・

    三分の二×2を通すだけかぁ
    2回までやり直せる中で

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:26:25

    3回のチャレンジのうちどこかで2連勝すればいい≠2連勝しないと勝てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:32:53

    >>32

    それだと21へのレスが日本語通じて無くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:43:29

    3体出しは相手目線で負けないための努力がまず初手勝ち×2という
    そっから4勝しないとダメなのか・・・

    使い手が負けたら相手にこのデッキプレゼントせえっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:44:05

    >>35

    >>17は2連勝すれば絶対勝てる(2連勝が必要とは言っていない)

    >>21は2勝すればいいだけで2連勝は必要じゃなくない?

    >>22は2連勝する前に置換効果使うと4連敗したときに勝てなくなる

    みたいなこと話してるから多分1体目と2体目の話だろ


    グーチーパー3体建ったら勝率90%だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:45:49

    3体いたらあいこ抜きで
    2勝すればいいって考えると十分運用できる・・のか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:50:08

    >>38

    グーチーパー3体に勝つには

    ①2回のじゃんけんで1回以上勝つ(75%)

    ②2回のじゃんけんで1回以上勝つ(75%)

    ③5回のじゃんけんで4回以上勝つ(18.75%)

    を全部突破するだけだよ

    勝率?10.5%

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:51:54

    >>37

    1体目2体目の話だと仮定すると3回のチャンスでと2連続が話繋がって無いで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:58:26

    >>40

    それ言ったら勝手に2連勝が必要なことにしてる>>21が繋がってないし……

    2連勝が必要なのは1体目と2体目だけだからそっちに合わせたんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:01:04

    3体並べても1割外すって言われると怖いな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:50

    >>41

    これ3体出ると3回じゃんけんに勝てるから「2連続」で勝つのを「3回」のチャンスのうちに何処かでやればいいのか

    に対しての2連続で勝つ必要無くない?って質問を21が勝手に2連勝が必要にしてるは無理があるわ

    じゃあそもそもの2連続ってなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:07:59

    さっきからレスバっぽいことしてる片方は>>17本人だろこれwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:28

    >>41

    俺が聞いてるのは2連続じゃんけんに勝つ必要があるのかって話だよ

    「例えば1体目2体目で4連敗するのを恐れて置換効果を使わなかったとして3体目で最初1回勝ち真ん中3回置換最後勝ちでも効果は使えないのかって」

    17には連続って書いてあるじゃ?


    少なくとも21は1体目2体目の事は理解した上で質問しとるで

スレッドは10/7 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。