マキシマム召喚の今後

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:13

    今後、強化とかサポートとかどうするんだろうね。関連カードとかも
    個人的には、代理パーツとか出してくるかと思ったら来ないし……

    個人的には2体だけでパワーと効果数とか少なくなるけど、手札からだけじゃなくなったら2体マキシムモンスターとか出ると予想している

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:38:56

    マキシマムって扱いが難しいよね
    汎用で簡単にサルベージできるカードだすとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:49:08

    出す苦労とリターンが合っていない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:57:15

    代用モンスターってフュージョンとかならともかくマキシマムだと映えないからいらないかな…

    サポートになるけど、手札でダブったパーツを墓地の別名のパーツに交換できる魔法とかがあれば扱いやすくなるかも?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:56

    >>4

    例えば〇〇のR扱いでマキシマム召喚のパーツとして使えるモンスターとかどう?

    初期マキシマム救済的なイメージ。初期のマキシマムパーツと違って単体でモンスターとして使える感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:56

    マキシマム状態をフュージョン素材にすることで効果追加するフュージョンモンスターとか出てきたから新しい召喚方法とか出てきたら関連づけられそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:12:48

    マキシマム・ワイルドカードとかでマキシマム1つの代わりになるけどその部分の効果は無いとかそんな形に

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:15:43

    >>7

    スライムみたいな見た目しそうだな

    アニメだと本来その部分に変化しそう。色は青色あたりで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:19

    >>4

    アニメの機皇帝みたいにパーツ差し替えて武装を変える感じにすれば代用でも映えるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:18:29

    出すか、マキシマム代用モンスター《砂地の魔神皇》……!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:19:18

    戦隊ロボみたいにLRの腕を換装…しなかったやつ
    でも数は出た

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:20:10

    >>10

    割と単体で能力持っていてマキシマムすることでさらに能力得られる形式はよかった

    てか、最初からそれにするべきだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:22:23

    アニメでは代用とか出してもいいけど紙だとなぁ……マキシマムは絵柄が繋がってるからそれが揃わないのはモヤモヤするんだよね 揃えて出したいじゃん?

    どうしても代用とか入れ替えとかするなら誰がセンターでも問題ない、ってイラストのマキシマムが出てきてほしいかな アイドルモチーフでセンターかRかLかで使える効果が変わるみたいな奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:11

    バブルでディスコをイメージしたナイトフィーバーでもやってみるかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:24:49

    紙はガジェットとか来るしまあなんとかやるだろうとは思ってる
    ただアニメでは持て余し気味なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:25:08

    >>11

    割とありそうなのにしなかったよね。RLの変換

    何か面倒だったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:37:03

    とりあえず水属性マキシマムを出していただいて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:48:27

    水属性だとリヴァイアサンみたいなのになるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:03:10

    >>14

    もうバンドテーマあるけどバンドでマキシマムみたいなのはどう?

    ボーカルは同じだけど他の左右の楽器は変わるみたいな感じで絵は繋がるみたいにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:06:11

    マキシマムは好きだけど普通一体しか出せないからそれなら小型並べた方がってなるし、出す手間考えたらもう二段階くらいパワー上げてもいい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:08:26

    2体合体モンスターは検討したほうがいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:22:01

    マキシマムが手札からのみじゃなくてフィールド上でも合体できるならフュージョンモンスターを使ったマキシマムとかできるのにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 07:15:24

    >>23

    場からマキシマム召喚できるモンスターがそういう挙動ができるようになるフィールド魔法を出すとかどうだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:19:45

    最近は場のモンスターレベル問わず破壊するようカードが増え過ぎて辛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:22

    >>25

    フィールド魔法や装備魔法で破壊されなくなるようにするべきだろうけど、今後の破壊対策をどうするかが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:22:48

    フュージョンよりもバランス調整が難しいんだろうな
    フィールドを埋める関係でサポートのモンスターを出そうにも手札交換が限度だし
    11月のガジェットがどうなるか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:26

    マキシマムをフュージョン素材にして効果のコストでデッキトップにマキシマムを戻す=次のターンにマキシマム召喚確定
    今回の新規は可能性出してきたなって思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:23:27

    せめてバトルフェイズ中に相手の罠封じくらいないとね…
    なんだよ仕組まれた相打ちってカード

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:25:43

    条件:マキシマムモード
    永続効果:このカードは相手の効果を受けない

    くらいは盛っていいよね バウンス耐性欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:29:36

    装備魔法やフィールド魔法でそう言うの出たらいいんだけどね
    普通のモンスターにも適応するけどマキシマムだと更に追加効果が〜的な

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:30:06

    >>30

    強すぎない?

    戦闘破壊しか倒す手段がなくなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:00

    >>30

    使う側からしたらそれくらいほしくなるけど

    対戦的には出したらほぼ勝ちみたいなのは自由度著しく下げるわで面白くなさそうなのがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:31:42

    デュエル中にマキシマム召喚を1度以上したらマキシマムを墓地やデッキの上から2,3枚回収するみたいな場持ちより再利用のフォローが強い方が無難かなとも思う
    ディープスペース・インパクトが大分近いけどデッキバウンスにも強くなってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:35:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:38:54

    >>35

    あとは条件でフィールドゾーンに表側のカードがあるとか装備魔法が表側の時とか?

    完全に決まったら勝ちは逆転のデュエルじゃなくなっちゃうからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:39:53

    相手の効果を受けないより効果を受けないで自分の方のサポートも受けなくするとか?
    それか相手の効果だけ受けなくするがそれには条件があるとか。墓地に特定のカードがあるとか
    バウンスメタとかocgではないけどラッシュで作ったりするのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 12:57:59

    >>30

    これ提案したけど強すぎるか…

    少し攻撃力下げたらバランス取れるのかな 3000くらいで

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:02:49

    >>38

    既存でmax攻撃力で3000なのはベルシュドロスとフォートレックスだけか

    その攻撃力は適正か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:07:13

    3000打点はラッシュだとあんま信用できない数値やね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:37:54

    基本は2500だけどベリーフレッシュやこれの影響で3000でも心許無くなってきたな
    2500立たされるだけで何も出来ねぇー!より健全だけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:41:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 13:46:26

    画像が貼れねぇ
    これってのはお注射天使リリーの事です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:32:37

    除去されたら一気に無防備になるのが辛すぎる
    破壊されてもマキシマム状態で復活できるサポート罠とかパーツの中にそういう効果あるマキシマムとか出ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:34:25

    ルールとして2回まで破壊や除去に耐えられるというようにしたらどうか
    流石に強すぎるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:35:57

    パワーを上げるとしても維持する方向よりライフカット能力や展開能力を高める方向のほうがよさげな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 15:42:29

    >>46

    ライフカット方向だとドラギアスバーストなんか良い線いってるんだけどね

    あれの現代ナイズ版出ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:26:09

    発想は悪くないんだけどね、マキシマム

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:33:20

    1番きつかったのは蒼救の願いで1発解体されたこと
    基本パック破壊をマキシマムに頼るから着地狩りに弱いねんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 18:50:30

    ラッシュはサーチ無いのがかなり響いてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:02

    >>14

    わかる

    なんならレアリティバラバラなのもいやで入れる九枚全部のレアリティ統一したい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:57

    アビスポセイドラに一目惚れして、デッキ組んでみようかと思ったんだけど構築難しくない?

    墓地に1体でもモンスターいるとバニラ同然だし、Lの効果を適用させる前提で墓地肥やす方向で組んでも海竜族5体以上って地味に大変……バックビートマジ勘弁

    ようやく出しても蒼救の願いとかリュミエルF一発で瓦解するしガーデン適用下のハピネスハーベストに普通に殴り倒されるし……でも好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:51

    アビスレイヤーはレベル10が最低3枚、クラーケン入れるなら最低6枚の超重量級デッキだもんね……しかもリヴァイアナイトやティアマットなんてカバーやサポートに入るモンスターも最上級結構いるんだなこれが

    あれどうやって回すん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:50

    連結系のカードは他所でもあるけど基本一発ネタだから何年も引っ張れるようなものじゃないんだよね
    マキシマムもそれを勝ち筋とするならソリティアするしかないじゃないってなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:08

    デュエマのゴッドリンクみたいに色々な相手と合体できるマキシマムテーマを出すとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:40

    >>33

    実際現状でも出されたら積みのケースがあるしなあ

    コスモス使い切った俺はこいつ出されて詰んだわ

スレッドは10/8 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。